節足動物にはトロコフォアの幼虫がいますか?

質問者:Marharyta Bressan |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:ペットの魚や水族館
4.6 / 5 (359ビュー。15投票)
ごく最近まで、節足動物(昆虫と甲殻類)は、両方のグループがセグメント化されているという事実に基づいて、環形動物の近親者である可能性があると考えられていましたが、節足動物にトロコフォアの幼虫がなく、分子研究は密接な関係をサポートしていません。

これを考慮して、軟体動物はトロコフォアの幼虫を持っていますか?

トロコフォアトロコフォアは、トロコスフィアとも呼ばれ、海洋環形動物および軟体動物のほとんどのグループに特徴的な、小さく、半透明の、自由に泳ぐ幼生です。一部の軟体動物(腹足類や二枚貝など)では、トロコフォアは成虫の形に変化する前に、第2段階のベリジャー(qv)に成長します。

さらに、環形動物にはトロコフォアの幼虫がいますか?環形動物は左右対称であり、体を覆ってません。これらの特徴と発達の特徴は、軟体動物が最も密接に関連する門である冠輪動物の系統にそれらを置きます。たとえば、ほとんどの場合、トロコフォアの幼虫がいます。

同様に、どの動物がトロコフォアの幼虫を持っているのかと尋ねるかもしれません。

トロコフォアは、内肛動物、軟体動物、環形動物、ユムシ動物、星口動物、ヒモムシを含む、トロコフォアのクレード内に幼虫の形で存在します。一緒に、これらの門は冠輪動物の一部を構成します。トロコフォアの幼虫は、グループの共通の祖先のライフサイクル中に存在していた可能性があります

トロコフォアの幼虫はどの門にありますか?

環形動物

39関連する質問の回答が見つかりました

ワームは軟体動物ですか?

軟体動物は、カタツムリ、ホタテ、イカなどの無脊椎動物です。彼らは硬い外殻を持っています。軟体動物のクラスが異なれば、餌の入手方法も異なります。環形動物は、ミミズやヒルなどのセグメント化されたワームです。

軟体動物には血がありますか?

軟体動物は循環系が開いています-血流の一部だけが血管に含まれています。軟体動物は3室の心臓を持っています。 2つの耳介は鰓から酸素化された血液を収集し、心室はそれを大動脈から小さな血管に押し込み、最終的に組織を直接浸します。

軟体動物の体はセグメント化されていますか?

軟体動物はおそらく環形動物門の生物と最も密接に関連しており、セグメント化されたワームとしても知られています。ただし、セグメント化されたワームとは異なり、軟体動物に体のセグメント化がありません。基本的な軟体動物の体型も通常はかなり異なります。

軟体動物には脳がありますか?

一般に、軟体動物には、頭、内臓の塊、および「足」の3つの体の領域があります。頭には感覚器官と「」が含まれ、内臓の塊には内臓が含まれています。軟体動物はよく発達した体の器官(神経系、循環器系、呼吸器系など)を持っています

軟体動物はどのように繁殖しますか?

軟体動物はどのように繁殖しますか?軟体動物は有性生殖をします。ナメクジとカタツムリは雌雄同体(オスとメスの両方の器官を持っている)ですが、それでも卵子を受精させるために交尾しなければなりません。ほとんどの水生軟体動物は、ベリジャーと呼ばれる小さな自由に泳ぐ幼虫に孵化する卵を産みます。

マントルの主な機能は何ですか?

軟体動物の外套膜には多くの機能があり、主な機能は内臓を囲んで保護することです。マントルは軟体動物の体にマントルの空洞のための部屋を残します。マントルの空洞は空気や水を保持し、呼吸の方法として機能します。

環形動物には体腔がありますか?

2.体腔。ほぼすべての環形動物は、体外壁と腸の間に液体で満たされた空洞を持っており、これは体腔と呼ばれます(図1)。体腔は、配偶子の保管場所としてよく使用され、移動のための水力学的骨格として機能します。

環形動物には組織がありますか?

組織と体液
環形動物の体腔は上皮によって裏打ちされています。連続するボディセグメント、外部リングに対応する壁で区切られています。ヒルが発達するにつれて、その体腔は結合組織でほぼ満たされるようになります。

人間は冠輪動物ですか?

扁形動物のほとんどは、軟体動物や環形動物も含む冠輪動物門に分類されます。扁形動物は、小鎖状綱と有棒状体綱の2つの系統で構成されています。人間の重要な寄生虫を含む多くの扁形動物は寄生虫です。

Prototrochとは何ですか?

プロトトローチの定義。 :トロコフォア幼虫に特徴的な繊毛帯または環。

すべての冠輪動物はどのような特徴を共有していますか?

すべての冠輪動物と脱皮動物はこれらの特徴を共有しています:
  • 左右対称。
  • 三胚芽胚が発生します。外胚葉。内胚葉。中胚葉。
  • 前口動物の特徴。
  • 体腔または偽体腔のいずれかである可能性があります(門に応じて)
  • 真の組織、真の器官、真の器官系:外皮系。消化器系。

軟体動物には触手冠がありますか?

トロコフォアの幼虫、体の周りの繊毛の2つのバンドによって触手冠と区別されます。それらには、ネメルテア、軟体動物、星口動物、環形動物が含まれます。

節足動物にはトロコフォアの幼虫がいますか?

ごく最近まで、節足動物(昆虫と甲殻類)は、両方のグループがセグメント化されているという事実に基づいて、環形動物の近親者である可能性があると考えられていましたが、節足動物にトロコフォアの幼虫がなく、分子研究は密接な関係をサポートしていません。

海綿動物は冠輪動物ですか?

海綿動物門(海綿動物)を除いて、すべての動物は胚葉に由来する組織を持っています。 2つの胚葉を持つものは外胚葉性です。 3つの胚葉を持つものは三胚葉です。

環形動物はどこにありますか?

環形動物が生息地、特に海洋水域、新鮮な海のすべてのタイプで、世界中を発見し、土壌を減衰しています。ほとんどの多毛類は海に住んでおり、そこで浮いたり、穴を掘ったり、底をさまよったり、構築したチューブに住んでいます。それらの色は鮮やかなものから鈍いものまであり、いくつかの種は光を発することができます。

ミミズは脱皮動物ですか?

ゲノムデータは、前口動物が一般的に低から中程度の数のトール遺伝子を含むことを示しています。ほとんどの節足動物(昆虫、甲殻類、ミリアポッド、および鋏角類、脱皮動物の上門に属する)およびいくつかの種の軟体動物およびアネリド(冠輪動物上門)は、2〜27のトール遺伝子を持っています。

冠輪動物は無脊椎動物ですか?

分類群は、分子的証拠に基づいて単系統群として確立されました。冠輪動物
冠輪動物時間範囲:536–0MaPreЄЄOSDCPTJKPg N
(ランク付けなし):スパイラリア
上門:冠輪動物Halanychet al。、1995
環形動物腕足動物コケムシsl二胚動物内肛動物ヒオリテス†軟体動物ネメルテア箒虫