4線式サーモスタットを2線式に交換できますか?

質問者:Kingsley Kophal |最終更新日:2020年6月28日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.9 / 5 (7,744ビュー。15票)
家庭菜園や金物店でサーモスタット購入すれ古い4線式サーモスタットを2式の新しいモデルに交換するのは簡単です。新しいサーモスタット取り付ける手順は簡単で、認定された電気技師の支援は必要ありません。

それで、4線式システムで2線式サーモスタットを使用できますか?

はい、 4線式サーモスタットをこのセットアップに接続できます。黒線が接続されていると同様に白い線を接続。

また、2線式サーモスタットを炉に配線するにはどうすればよいですか?ほとんどの2線式サーモスタットは、赤と白のが茶色の絶縁コーティングで覆われています。サーモスタット炉の端の両方で、赤と白のワイヤーを約1/4インチ戻します。白いワイヤーサーモスタットの「W」端子に接続します

さらに、サーモスタットの4線は何ですか?

4線式の場合G–ファン()R – 24 VAC / Rc / R / Rh(赤)Y –コンプレッサー/エアコン(黄色)W –熱(白)

Cワイヤーなしでスマートサーモスタットを取り付けるにはどうすればよいですか?

炉にCワイヤーを追加するには、次の手順に従います。

  1. 炉のブレーカーをオフにします。
  2. アクセスパネルを取り外し、サーモスタットに接続しているワイヤーを見つけます。
  3. G端子からサーモスタットワイヤーを外します。
  4. 注:セントラルヒーティングと空気の両方がある場合は、18AWGワイヤを使用してジャンパーを作成する必要があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

二極サーモスタットを単極として配線できますか?

2は私が必要とするオフ設定を提供します。単極ユニットとしてポールサーモスタット-あなたはダブルを使用することができます。ほとんどの2極ライン電圧サーモスタットは、オンとオフを繰り返すときに1つの極だけ壊します。あなたが計画通りに並行して一緒にポールを接続すると、動作ません。

単極サーモスタットとは何ですか?

単極または双極?二極サーモスタットには「オフ設定」があり、ヒーターの電力線の両側を遮断します。通常、4本の接続線があります。単極サーモスタットには「低」設定のみがあり、真の「オフ」設定はなく、ヒーターの電力線の片側のみを遮断します。

Honeywellサーモスタットct410aを配線するにはどうすればよいですか?

  1. CT410Aが制御する加熱回路の電源を切ります。
  2. 既存のサーモスタットからカバーを引き抜き、電気ボックスに固定しているネジを外します。
  3. 電気ボックス内の2本の白いワイヤーをワイヤーナットを使用して相互に接続します。

RCはCワイヤーと同じですか?

これは一般的な概念ですが、 Cがサーモスタットに電力を供給していると述べるのは正しくない場合があります。通常、電源を提供するワイヤ(通常は「ホット」ワイヤと呼ばれます)には、 Rc (冷却用)およびRh(加熱用)のマークが付いています。これらは、HVACシステムのコントロールパネルから24ボルトの電源を供給します。

新しいサーモスタットを古いワイヤーにどのように配線しますか?

ワイヤーカラーの一般的な使用法は次のとおりです。
  1. 青または黒– C –一般的なワイヤーで、既存のサーモスタットでは使用されていない可能性があります。
  2. 赤– R –炉の変圧器からの24VAC電源。
  3. 赤– Rc – 24VAC(ヒートコール専用)
  4. 赤– Rc – 24VAC(冷却コール専用)
  5. 緑– G –ファン。
  6. 白– W –熱。
  7. 黄色– Y –エアコン。

サーモスタットには何本のワイヤーが必要ですか?

最も基本的なシステムでは、この機能はファンセンターリレーを使用して提供され、サーモスタットへの低電圧配線には、最低3本のワイヤー(熱のみのユニットの場合)と4本のワイヤー(熱/冷房/ファンの場合)が必要になります。 )制御用。

サーモスタットワイヤーはどこに行きますか?

REDワイヤまたは24Vac電源リードは、RCおよび4端子に直接接続されています。一部のサーモスタットユニットには専用のR端子があり、内部でRC、RH、または4端子にジャンパーします。 W、Y、G端子は、ほとんどすべてのタイプのサーモスタットで非常に簡単です。

サーモスタットのどこにどの色のワイヤーが行きますか?

ほとんどのサーモスタットには、通常サーモスタットのR&RC端子に接続する電源線である赤い線、ファンリレーに電力を供給する緑の線、サーモスタットの「G」端子に接続する緑の線、屋外に電力を供給する黄色の線があります。ユニットのコンタクタ(エアコンがある場合)と白いワイヤー

Rワイヤーはサーモスタットで何をしますか?

Rワイヤーがある場合は、HVACシステム全体に電力を供給します(変圧器を使用)。 RhワイヤーとRcワイヤーの両方がある場合、前者は加熱に電力を供給し、後者は冷却に電力を供給します(2つの別々の変圧器を使用)。

サーモスタットの青いワイヤーは何ですか?

青いワイヤー、またはC-ワイヤーは、コモンワイヤーとして知られています。サーモスタットに電力を供給するためにあります。電力は、変圧器に接続されたワイヤー(通常は赤)でサーモスタットに入り、C-ワイヤー(通常は青)で変圧器に戻りますが、黒の場合もあります。

サーモスタットに5本のワイヤーがあるのはなぜですか?

5本のワイヤーを備えたサーモスタットは、通常、暖房システムを備えたエアコンを制御します。暖房システムは、おそらくガスまたは電気炉になります。サーモスタットはサーモスタットに電力を供給するためにCワイヤーまたは共通ワイヤーを必要とするデジタルサーモスタットである可能があります。

サーモスタットにワイヤーが2本しかないのはなぜですか?

暖房システム2本のワイヤーしかない場合、サーモスタットの仕事は簡単です。それなければならないのは、加熱または冷却をオン/オフすることだけです。また、サーモスタットに電力を供給するためのサーモスタットの青いワイヤーまたは一般的なワイヤーないため、バッテリーまたは機械的温度検出のいずれかを使用しサーモスタット自体で動作する必要があります。

2線式サーモスタットとは何ですか?

低電圧システムに関しては、 2線式サーモスタットは通常「加熱専用サーモスタット」と呼ばれ、ガス炉(加熱オプションのみ)などのシステムに使用されます。 2線式サーモスタットは、冷却オプション付きのhvacシステム、または多段式またはヒートポンプ付きの暖房システムには使用できません。

サーモスタットを間違って配線するとどうなりますか?

電気ショック。サーモスタットユニット、電気システム、さらにはAC /炉ユニット自体に損傷を与えます。二重燃料システム、不適切な場所にあるサーモスタット、家全体の加湿器、または不適切な配線は、サーモスタットの設置をより長く、より苛立たしく、より複雑なプロセスにする可能性があります。

サーモスタットにはどのような種類のワイヤーが使用されていますか?

適切なゲージの選択:18または20
250フィートまでの距離には、18ゲージのサーモスタットワイヤーをお勧めします。短いランの場合は、20ゲージを使用します。サーモスタットワイヤーは、低電圧信号を使用してデータを転送します。

サーモスタットをテストするにはどうすればよいですか?

サーモスタットをテストして、機能するかどうかを確認する方法は次のとおりです。
  1. 炉の電源を切った状態で、サーモスタットまたはサーモスタットカバーを取り外してワイヤーを露出させます。
  2. 端子からワイヤを緩めて取り外します。
  3. 2本のワイヤーのむき出しの端を一緒にねじります。
  4. 炉の電源を入れ直します。

サーモスタットはどのように配線されていますか?

エアコンの変圧器からの電力は、RCというラベルの付いた端子に入ります。モードスイッチによって制御されるボールは、回路基板の右下隅にある端子につながるトレースに電流をジャンプさせます。この端子は、ネジを介してサーモスタットの最上層に接続します。