サンアンドレアスは起こり得ますか?

質問者:Elidia Geitel |最終更新日:2020年2月17日
カテゴリ:科学地質学
3.9 / 5 (194ビュー。44投票)
いいえ。マグニチュード9の地震は、沈み込み帯でのみ発生します。サンアンドレアスの映画では、9.6の地震がサンフランシスコに当たります。しかし、現代のサンアンドレアス断層に沿った地震の強さは約8.3で最大になります(ハリウッドレポーター)。

したがって、カリフォルニアが海に落ちる可能性はありますか?

いいえ、カリフォルニア落ちることはありません。カリフォルニアは、2つの構造プレートにまたがる場所で、地殻の上部にしっかりと植えられています。サンアンドレアス断層の横ずれ地震は、このプレート運動の結果です。

また、サンアンドレアス断層が移動するとどうなりますか?両側が1年に3〜4センチ横に動いているのは大きな欠点です。ひずみはその境界に沿って100年から200年の間蓄積し、そして最終的にそのひずみは非常に大きくなり、断層はもはやそれを受け入れることができなくなります。これは、すべての地震を引き起こして、一度に15フィートかそこらを破壊し、移動します。

このように、サンアンドレアス断層はどこで始まり、どこで終わるのでしょうか?

サンアンドレアス断層は、カリフォルニアを簡単にたどることができます。ソルトン湖からは北西に800マイル走り、太平洋の下で終わります。

大きなものはカリフォルニアに来るのですか?

あなたがカリフォルニアに住んでいるなら、あなたはあなたの生涯でその質問に答えなければならないかもしれません。米国地質調査所によると、ロサンゼルスでは、マグニチュード7.5の地震が発生してから30年以内に31%の確率があります。カリフォルニア州民は、1906年以来、彼らが「大きなもの」と呼ぶ地震を待っていました。

29関連する質問の回答が見つかりました

大きなものがカリフォルニアを襲った場合はどうなりますか?

ナレーター:サンアンドレアス断層の一部は、39のガスおよび石油パイプラインと交差しています。これにより、高圧ガスライン破裂し、ガスが大気中に放出され、致命的な爆発の可能性があります。スチュワート:それで、もしあなたが破裂する天然ガスラインを持っているならそれはあなたが火と爆発を起こすことができる方法です。

なぜカリフォルニアは沈んでいるのですか?

カリフォルニアの地下水使用量の約80%は農業であり、2011年以降、州が経験した持続的な干ばつ期間により、セントラルカリフォルニアバレーがかなり乾き始めました。観測された沈下は、地下水がどれだけ地面から汲み出されているかを明確に示しています。

津波はロサンゼルスを襲うことができますか?

ロサンゼルスとサンディエゴに津波が待ち構えていますか?しかし、海岸のすぐ沖で、科学者たちは別の危険が潜んでいると言います:ロサンゼルスとサンディエゴに津波を衝突させる可能性のある大きな地震を引き起こす可能性のあるいくつかの大きな断層。

カリフォルニアはゆっくりと沈んでいますか?

予想されるように、最大​​の沈下は、干ばつが最も激しく襲った南カリフォルニアで発生しました。いくつかの場所では、土地は30フィート近く沈みました。最新のショーでは、2015年以降、最悪の場所で年間2フィートもの割合で土地が沈下し続けています。

カリフォルニアのどの部分が崩壊するのでしょうか?

カリフォルニアを二分するサンアンドレアス断層は、時には大きな飛躍で滑るタイプ(ストライクスリップ断層として知られている)です。南カリフォルニアから北に約600マイルのメキシコ国境近くを走り、サンフランシスコの北にあるポイントレイズ近くの海に至るサンアンドレアス断層。

カリフォルニアで大地震が発生する可能性はどのくらいありますか?

USGS FAQによると、「世界中で、地震の後に3日以内に近くで大地震発生する確率は、6%強です。カリフォルニアでは、その確率は約6パーセントです。これは、地震が前震にならない可能性が約94パーセントあることを意味します。

サンアンドレアス断層は走向移動断層ですか?

サンアンドレアス断層は、カリフォルニアを約1,200 km(750マイル)伸びる大陸のトランスフォーム断層です。これは、太平洋プレートと北米プレートとの間の地殻の境界を形成し、その動きが右横ずれである-スリップ(水平)。

サンアンドレアス断層はなぜそんなに危険なのですか?

基本的に、それはいくつかの大都市に近い大きな欠点だからです。それは7.5の地震を経験する可能性としてはありませんがマグニチュード7以上の地震がサンフランシスコのベイエリアとキルや傷行為、数千に大きなダメージを引き起こす可能性がありますので障害は、近いサンフランシスコにあります。

サンアンドレアス断層はどのくらいの速さで動きますか?

サンアンドレアス断層に沿った平均移動速度は、過去1000万年間で年間30mmから50mmの間です。

サンアンドレアス断層は正確にどこにありますか?

サンアンドレアス断層は、太平洋プレートと北アメリカプレートの間の滑り境界です。メンドシノ岬からメキシコ国境まで、カリフォルニアを2つに分割します。サンディエゴ、ロサンゼルス、ビッグ・サーは太平洋プレートの上にあります。サンフランシスコ、サクラメントとシエラネバダ山脈は、北アメリカプレートの上にあります。

サンアンドレアスフォールトが壊れた場合はどうなりますか?

ロサンゼルスに水、電気、ガスを運ぶ路線はすべてサンアンドレアス断層を横切っています。これらの路線は地震の際に壊れ、数か月間修理されません。全体として、そのような地震は約2,000億ドルの被害、50,000人の負傷、2,000人の死を引き起こすと研究者らは推定した。

パームスプリングスのサンアンドレアス断層はどこにありますか?

サンアンドレアス断層は、デザートホットスプリングス、インディオ、ソルトン湖とその周辺などのパームスプリングス地域で最も簡単にアクセスできますが、ジョシュアツリーパークからも遠くに見えます。

サンアンドレアス断層は収束していますか?

収束断層は、圧力の尾根と山脈を上昇させます。発散型の障害は、ギャップまたはサグを作成します。プレート境界が収束するとき、常に沈み込み帯があります。サンアンドレアス断層は、北米プレートと太平洋プレートの2つの構造プレートが接触する場所です。

サンアンドレアス断層はどのように形成されましたか?

サンアンドレアス断層は、太平洋プレートと北アメリカプレートが最初に出会った約3000万年前のカリフォルニアで生まれました。新しい構成は、2つのプレートが互いに衝突するのではなく、互いにすれ違うことを意味しました。これは、走向移動断層と呼ばれる境界です。

ビッグワンは津波を引き起こしますか?

津波引き起こすカリフォルニアのビッグ1 '?科学者によると、2006年以来、サンアンドレアス断層で圧力が高まっており、壊滅的な可能性のある地震を解放するのは遅れています。しかし、専門家は、この場所での地震は津波引き起こすことができないだろうと言います。