ベタにメラフィックスを使用できますか?

質問者:Miroslawa Missner |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:ペットの魚や水族館
4.9 / 5 (2,367ビュー。22投票)
多くの人が推奨する他の人気のある薬は、bettafixまたはmelafixです。ただし、ベタフィックスとメラフィックスは、ベタの迷路器官に損傷を与える可能性があるため、ベタの魚には絶対に使用しないでください。あなたのベタがヒレの腐敗に苦しんでいるなら、水族館の塩を選ぶ方が良いことがよくあります。

さらに、MelafixとPimafixを一緒に使用しても安全ですか?

はい、 MELAFIXとPIMAFIXを一緒使用することは完全に安全であり、頑固な感染症を治療する場合は実際に推奨されます。一緒にMELAFIXとPIMAFIXの両方を使用する場合は、通常の推奨用量でそれぞれを使用する-それらの両方を使用する場合は投与量を削減する必要はありません。

同様に、Melafixが多すぎると魚を殺すことができますか? Melafixは役に立たず、お金の無駄ですが、殺す可能性は低いです。それはそれが想定されている病気を殺すことさえしません。あなたは病気の症状を発症したを追加しました。症状が伝染病の結果である場合は、隔離されていないが入った直後に水槽を破った可能があります。

その後、Melafixはすべての魚にとって安全ですか?

MELAFIXは、医薬品やウォーターコンディショナーを含むすべてのAPI製品で使用できます。実験室での研究により、 MELAFIXは、テトラ、円盤投げの稚魚、クラウンローチのような鱗のないなど、最も繊細な種でも安全であることが証明されました。

Melafixをどのように扱いますか?

使用方法:水槽の水10ガロンあたり5mlを追加します。 7日間毎日服用してください。 7日後、25%の水を交換します。

34関連する質問の回答が見つかりました

Melafixはどのくらいの速さで動作しますか?

それは本当にプロセスを遅くします。薬で治療した後、毎日水を交換するために10〜12時間待つことをお勧めします。これにより、薬が効くのに十分な時間が与えられます。私の経験では、私は大規模な水交換を行い、メラフィックスを追加し、推奨される7日間待って別の水交換を行いました。

Melafixは曇った目を治療しますか?

MELAFIX-ティーツリー(メラルーカ)から取られたMelafixは曇った目治療するために使用できます。 Melafixでの処理中は、活性炭、UVフィルター、プロテインスキマーをオフにすることをお勧めします。毎日7日間扱います。

PimafixとMelafixの違いは何ですか?

melafixpimafixの違いは何ですかMelafixは、尾やひれの腐敗、目の雲、口の真菌などの細菌感染症を治療するように処方されていますが、 Pimafixは、綿の成長、ひれや尾の腐敗などの真菌や細菌の感染症をすばやく治療します。

Melafixと一般的な治療法を一緒に使用できますか?

回答:APIは、吸虫と寄生虫にMelafixとPimafixを一緒使用するか、一般的な治療法を7日間使用することを提案しています。毎日満水を変えると、死んだ寄生虫、バクテリア、真菌を取り除きます。

Melafixはバクテリアを殺しますか?

Melafixはひれの修復に効果的ですが、ひれの腐敗を引き起こしている可能性のあるバクテリア殺すことはありません。このように、それはあなたの魚を治しません(感染が終わった後にそれを助けるだけです)が、それはあなたの有益なバクテリアを殺すこともありません。

Melafixは抗生物質ですか?

Melafix (独自の名前)は、メラルーカ属の木からのエッセンシャルオイルからなるすべて天然の水族館抗生物質です。幅広い抗生物質製品であるため、ひれの腐敗など、さまざまな軽度のグラム陽性菌感染症に効果的です。

Pimafixは何を扱いますか?

API PIMAFIX抗真菌治療は、ひれ、口や体の真菌の真菌や綿状の成長、ひれや体の発赤などの症状を緩和します。感染症の広い範囲を治療するために、API MELAFIX抗菌魚の治療に使用しています。

Melafixは真菌を治療しますか?

API MELAFIXは、ひれと尾の腐敗、目の雲、ポパイ、体の粘液、口の真菌などの細菌感染症を治療します。一般的な注意点として、すべてのAPI薬は、限り、あなたは治療中の両方のための指示に従ってくださいすることができますよう、安全に相互に関連して使用することができます

ひれの腐敗は私の魚を殺しますか?

比較的容易に防止しながら、フィン腐敗は、それが特により進行した段階で、に設定された一度治すために困難な場合あります。治療せずに放置した場合、フィン腐敗は最終的に病気の魚を殺すだろうし、タンク内のすべての他の魚に感染するだけでなくことがあります。

Melafixは白点病を治しますか?

Ichを打ち負かすのに役立つ可能性のある実績のある製品がいくつかあります。これらは、フェンベンダゾール、ニンニクガード、コルドンなくすのIch、パラGuardとMelafixです。コルドンなくすのIchは、よりpopuplar「のIch独占」薬の一つです。

ティーツリーオイルを水槽に入れてもらえますか?

ティーツリーオイルは、最も敏感な魚にも使用でき、Discusでうまく使用されています。ティーツリーオイルは完全に水族館安全であり、あなたの水槽には何も害はありません。

どうやって魚を安楽死させますか?

スパークルにフリーズをかける
冷凍は、温水安楽死させるために一般的に使用される方法です。を凍らせるには、水がぬるぬるになるまで小さな袋に入れて凍らせます。次に、を水に入れて凍らせ続けます。

細菌感染した魚をどのように治療しますか?

効果的な治療法には、レバミゾール、メトロニダゾール、またはプラジカンテルが含まれます。メトロニダゾールとプラジ​​カンテルは、フードソークとして使用する場合に特に効果的です。ニトロフラゾンやエリスロマイシンなどの抗生物質も、二次細菌感染症の予防に役立つ可能性があります。

グッピーのひれ腐れとは何ですか?

フィンロットはテールロットとも呼ばれ、水族館や池の魚で最も一般的で予防可能な細菌性魚病の1つです。一般的に、この疾患は、フィンの縁の周りに開始し、フィンの基部に達するまで徐々により多くの組織を破壊します。

ひれの腐敗にMelafixをどのように使用しますか?

Melafixを使用する最良の方法は、最初にボトルを開けてから、トイレに注ぐことです。申し訳ありませんが、これは世の中で最も役に立たない製品の1つであり、特にベタにとっては安全ではありません。ひれの腐敗がひどく攻撃的であるため、塩は貧しい人を助けません-そして、本物の抗生物質以外のものもありません。

Melafixプラントは安全ですか?

MelafixとPimafixは生きている植物に完全に無害です。

Melafixは何に適していますか?

APIは®Melafix魚で御馳走感染に働くすべて天然の抗菌治療法です。一般的な細菌感染症は、開いた傷や擦り傷、尾の腐敗、目の雲、口の真菌です。 API Melafixは、損傷したひれや組織の再生も促進します。