腰痛は腹痛を引き起こす可能性がありますか?

質問者:Martinho Agurto |最終更新日:2020年3月3日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.1 / 5 (139ビュー。16投票)
分解する:腹痛
背中はあなたの体のサポート安定化システムとして機能します。怪我緊張に弱いので、腹部膨満とともに腰痛を感じることも珍しくありません。疼痛は、鋭く刺すから、鈍い痛みに、重症度および種類を変えることができます

これに加えて、腰痛は腹痛を引き起こす可能性がありますか?

一般的に、背中の痛みの同時発生は比較的脅威でなく、自宅で自然に治療することできます。腹部膨満、便秘、および脊椎の痛みは、橋本甲状腺炎、セリアック病、シェーグレン症候群などの自己免疫疾患の存在を示している可能性があります。

第二に、腰痛は消化器系の問題を引き起こす可能性がありますか?あなたが説明するように、持続性の腰痛は、消化性潰瘍疾患や過敏性腸症候群(IBS)のような一般的な胃腸障害ではまれです。潰瘍は非常に深刻である場合、それは十二指腸と胃の壁を穿孔し、バックなどの多くの地域に関連痛を引き起こす可能あります

ここで、腰痛や腹痛の原因は何ですか?

腰痛の一般的な原因には、脊椎の筋肉、骨、および/または神経の病気または損傷が含まれます。とりわけ、虫垂炎、動脈瘤、腎臓病、腎臓感染症、膀胱感染症、骨盤感染症、および卵巣障害などの腹部内の多くの障害は、背中に関連する痛み引き起こす可能あります

背中の神経がつままれていると、腹痛を引き起こす可能性がありますか?

はい、それあなたの痛み脊椎を離れる炎症を起こし神経から来ているように聞こえます。医師はこのタイプの神経痛神経根症、または脊椎神経と呼びます。確かに、痛みは非常にひどい場合があります。患者と医師の両方が、多くの場合、痛みは術中腹腔問題に関連することができることを懸念します。

39関連する質問の回答が見つかりました

背中と胃の痛みを一緒に引き起こすものは何ですか?

激しいストレスや不安は、膨満を含む腰痛胃の不快感の両方を引き起こす可能性があります。腹痛や腹部膨満は、過敏性腸症候群(IBS)などの基礎疾患だけでなくストレスを抱えている人にもよく見られます。

胃炎は腰痛を引き起こす可能性がありますか?

胃炎を持つ人々は頻繁に腹痛を経験します。痛みは腹部の中央上部、または胃の左上部分にあることがよくあります。痛みはしばしば背中に広がります。その他の一般的な症状には、腹部膨満や吐き気などがあります。

ウイルスはあなたの背中を傷つけることができますか?

髄膜炎、脳炎または脊髄炎を引き起こす可能多くのウイルスがあります。ウイルス性髄膜炎と同様に、背中の痛み脊髄の周り覆いの炎症から生じる可能性があります。腰痛分析用の髄液を得るために行われた脊椎穿刺の結果としても発生する可能があります。

なぜ背中が痛くて吐き気がするのですか?

腰痛嘔吐は、一般的に尿路感染症(UTI)または腎臓感染症にも関連しています。これらの状態は、細菌尿路に蓄積、感染症につながるときに発生します。腎臓の感染症の他の症状は、尿中の血液、胴体の側面に痛み、悪寒、および発熱が含まれます。

胃の問題は背中の上部の痛みを引き起こす可能性がありますか?

腰痛と吐き気しばしば一緒に発生する可能性があります。時々 、胃の問題の痛みは背中に放射することができます。嘔吐また、背中の痛みや緊張を引き起こす可能性がありますから背中に広がる痛みは、肝臓や腎臓などの臓器に問題があることを示している可能性があります。

どの臓器が腰痛を引き起こす可能性がありますか?

左下背部の痛みは、次のような腹部の臓器の問題を示している可能性があります。
  • 腎感染。
  • 腎臓結石。
  • 膵炎。
  • 潰瘍性大腸炎。
  • 子宮内膜症や子宮筋腫などの婦人科疾患。

脱水症状は腰痛を引き起こす可能性がありますか?

脱水症状は、椎間板内のゼラチン状物質が水分を失い、体の重さを支えることができない場合に腰痛を引き起こす可能性があります。これにより、椎間板が崩壊し、脊柱から出る敏感な神経に圧力がかかる可能性があります。

IBSは腰痛を引き起こす可能性がありますか?

過敏性腸症候群( IBS )の人は、 IBSとは無関係のように見える症状を報告することがあります。頻繁に言及され、一見無関係に見える症状の1つは、特に夜間の腰痛です。 IBSの場合、その痛みは腸から来ます。多くの場合、便秘、ガス、または膨満感が原因です。

腰痛が腎臓に関連しているかどうかはどうすればわかりますか?

腎臓の痛み背中の痛みを区別するのが難しいことができますが、腎臓の痛みは、通常より深く、高く、バック、共通のバック損傷筋肉痛は背中に低くなる傾向にある一方で肋骨の下にあります。女性が妊娠していて腎臓の痛みがある場合は、医師に連絡する必要があります。

けいれんや腰痛があるのはなぜですか?

それらは、子宮内膜症、子宮筋腫、骨盤内炎症性疾患、または感染症の兆候である可能性があります。シンプルけいれん背中の痛みについては、ほとんどの店頭抗炎症薬は、メイヨークリニックによると、トリックを行うのに役立ちます。

腰痛と下腹部痛があるとはどういう意味ですか?

腎感染
腎臓感染症の最も一般的な原因は、腸内に生息し、尿管を通って膀胱と腎臓に移動する大腸菌などの細菌です。症状は他の尿路感染症の症状と似ており、背中腹痛などがあります。

酸逆流は腰痛を引き起こす可能性がありますか?

より深刻なケースでは、背中にも痛みを感じることがあります。胸焼けは、背中に痛み引き起こす可能性のあるもう1つの消化器疾患です。胃腸逆流症( GERD )によって引き起こされる胸焼けの症状には、胸の灼熱感、口の酸味、背中の真ん中の痛みなどがあります。

いつ腰痛を心配する必要がありますか?

腰痛がある場合、いつ医師の診察を受ける必要がありますか?痛みが4週間以上続く場合。時間が経つにつれて痛みが悪化し続ける場合。発熱、大幅な体重減少または体重増加、機能の喪失または四肢の脱力、膀胱の問題など、他の症状を経験している場合。

女性の腰痛の原因は何ですか?

ほとんどの腰痛は、重い物を持ち上げているときの突然の動きや体の不調による筋肉の捻挫や緊張などの怪我の結果です。腰痛は、次のような特定の病気の結果である可能性もあります:脊髄の癌。破裂または椎間板ヘルニア。

不安は腰痛を引き起こす可能性がありますか?

不安と慢性の痛み。過度の慢性的な不安は、非常に多くの腰痛、おそらく首の痛み1、および事実上他の種類の慢性的な痛み2、さらには他のさまざまな身体的症状3の強力な根本原因です(WebMDには完全なリストがあります) )。

腰痛の最も一般的な原因は何ですか?

最も一般的には、機械的な問題と軟部組織の損傷が腰痛の原因です。これらの損傷には、椎間板の損傷、神経根の圧迫、脊椎関節の不適切な動きなどがあります。腰痛の最も一般的な原因は、筋肉や靭帯の断裂または引っ張りです。

肝臓の痛みはどこで感じますか?

腹部の右上、肋骨のすぐ下に肝臓の痛みが感じられます。通常、それは鈍い、漠然とした痛みですが、時には非常にひどく、腰痛を引き起こす可能性があります。時々人々はそれを右肩の痛みとして知覚します。