サウスダコタ州スーフォールズに竜巻はありますか?

質問者:Keiko Alegret |最終更新日:2020年1月27日
カテゴリ:科学環境
4.9 / 5 (88ビュー。24投票)
国立気象局は現在、サウスダコタ州スーフォールズ市を3つの竜巻が襲ったと述べています。 3つの竜巻はすべてEF-2と評価されました。 2つは時速約125マイルの風でしたが、3つ目は時速130マイルの風でした。最速の風が吹くツイスターがスーフォールズの南側にあるアベラヘルスコンプレックスを襲った。

同様に、人々は、サウスダコタ州スーフォールズで竜巻がどこで襲ったのかと尋ねます。

国立気象局によると、竜巻は69番街と85番街の間に着陸しました。火曜日の夜からスーフォールズで2回目の竜巻が確認されました。スーフォールズの国立気象局は、別のEF-2竜巻スーフォールズの1601 West 44thPlaceにあるAveraSportsDomeに影響を与えたと述べました。

上記のほかに、サウスダコタ州では竜巻が発生していますか?サウスダコタ州の竜巻は一般的ではありませんが、私たちの地域で発生する可能性があり、実際に発生することも珍しくありません

また、質問は、スーフォールズに竜巻がありますか?

竜巻がサウスダコタ州スーフォールズを火曜日遅くに襲い、約37の建物に重大な被害をもたらし、数千の家庭や企業に電力損失をもたらしたと当局者は述べた。国立気象局によると、ツイスターは午後11時30分頃に衝突し、時速100マイルの風に達しました。

年間の竜巻が最も多い州はどこですか?

フロリダは竜巻が発生しやすい州の1つであり、テキサス、カンザス、オクラホマだけがさらに嵐を報告しています。

30の関連する質問の回答が見つかりました

竜巻がスーフォールズを最後に襲ったのはいつですか?

スーフォールズで確認された最後の竜巻は、2001年6月12日に発生したEF-0でした。しかし、気象局によると、わずかな損傷しかなく、短時間のタッチダウンでした。 11:20 am国立気象局は、少なくとも1つの竜巻がサウスダコタ州スーフォールズ市を一晩で襲ったことを確認しています。

スーフォールズで最後に竜巻が発生したのはいつですか。

2003年サウスダコタ州の竜巻の発生。地元では「トルネード火曜日」として知られる2003年のサウスダコタ州の竜巻の発生は、2003年6月24日に米国のサウスダコタ州の南東部と東部中央部で発生した竜巻の発生でした。

スーフォールズの竜巻はいつでしたか?

アベラ心臓病院近くのスーフォールズ南西部で、激しい雷雨の列に埋め込まれた2番目の短い竜巻が着陸しました。 EF-2の損傷が病院で観察されました。スーフォールズ竜巻2019年9月10日。
日にち2019年9月10日
時間(ローカル) 11:24-11:25 PM CDT
EFレーティングEF-2
EST(東部基準時。ピーク風時速125マイル
パスの長さ0.9マイル

ef2竜巻はどれくらい悪いですか?

EF2竜巻の風速は、時速111〜135マイルです。被害には、家全体が土台から外れた、屋根構造の大部分が取り外された、トレーラーハウスが取り壊された、列車が転倒した、大きな木が折れたり根こそぎにされたり、車が地面から持ち上げられて投げ出されたりしたことが含まれます。

竜巻はどこに着陸しましたか?

ルイジアナ州、ミシシッピ川、アラバマ州では、少なくとも20の竜巻の疑いありました。

竜巻街道マップとは何ですか?

一般的に、トルネードアリーの地図はテキサス州中部から始まり、オクラホマ州、カンザス州中部、ネブラスカ州、サウスダコタ州東部を北上し、アイオワ州、ミズーリ州、イリノイ州、インディアナ州を東に向かってオハイオ州西部までドッグレッグします。

竜巻街道はいつ起こったのですか?

その年の2月15日、空軍の荒天警報センターの2人の役員が、テキサス州ラボックからコロラド、ネブラスカまでの地域のツイスターを監視するために「竜巻街道」と呼ばれるプロジェクトを立ち上げました。

竜巻はサウスカロライナを襲ったのですか?

(WCIV)—木曜日にサウスカロライナで2つのEF1竜巻が着陸したことが確認されました。国立気象局によると、竜巻はエイケン郡とスパルタンバーグ郡で発生したとのことです。嵐の最中にロックヒルで1人の死者が報告された。 11人が救助されなければならず、そのうち9人はグリーンビルにいた。

サウスダコタ州ではどのくらいの頻度で竜巻が発生しますか?

サウスダコタ州の竜巻の平均
毎年平均36の竜巻発生しており、これは中央平野で平均的です。

サウスダコタ州で最も寒い月は何ですか?

ラピッドシティーの最も寒い月は1月で、一晩の平均気温は11.3°Fです。最も暖かい月である7月には、日中の平均気温が85.5°Fに上昇します。

サウスダコタ州では竜巻はどのくらい一般的ですか?

サウスダコタ州は南部の州ほど普及していませんが、竜巻のかなりの割合を占めており、季節ごとに平均32.6回の暴風雨が発生しています。シーズン竜巻SoDak一般的に(平均で。月の間に4つの竜巻)4月の終わりに向かって始まり、6月のピーク(14.5竜巻)、及び10月中旬(で終了します。

サウスダコタに行くのに最適な時期は何ですか?

サウスダコタ訪れるのに最適な時期
しかし、ほとんどの訪問者は、5月から10月までの暖かい時期に来ることを好みます。夏は観光シーズンのピークです。ハイキング、サイクリング、釣り、ボートなどの最高のアウトドアレクリエーションが最高の気温であるためです。

サウスダコタ州の冬はどうですか?

サウスダコタ州には、寒い冬から暑い夏まで、4つの異なる季節の天気があります。夏の気温は華氏100度を超え、冬の平均気温は氷点下になる可能性があります。州全体の平均湿度は、北西部の半乾燥から南東部の半湿度までの範囲です。

ノースダコタ州ファーゴで最後の竜巻が発生したのはいつですか。

Fargo 1957F5トルネード。 1957年6月20日の夜にノースダコタ州ファーゴを襲ったF5竜巻は、気象史における歴史的な出来事でした。竜巻はまた、その年にファーゴに住む多くの人々の生活を変えました。

サウスダコタ州スーフォールズの平均降雪量はどれくらいですか?

気候平均
サウスダコタ州スーフォールズアメリカ
降雨26.7インチ38.1インチ
降雪37.6インチ27.8インチ
降水量90。1日106。2日
サニー211日205日

2018年に竜巻が最も多かった州はどこですか?

2018年の竜巻レポートの上位5を締めくくるのは、ミシシッピ(54)、テキサス(48)、カンザス(45)です。

ノースダコタには竜巻がたくさんありますか?

ノースダコタ州の竜巻の平均。ノースダコタ州では、さらににあり、暖かい空気から遠く離れているため、トルネード活動の機会は少なくなります。ノースダコタ州では毎年平均32の竜巻が発生し、ピークシーズンは夏に発生します。