丸鋸刃は硬化していますか?

質問者:Gytis Tetart |最終更新日:2020年6月21日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.3 / 5 (546ビュー。35投票)
最近のほとんどの丸鋸刃が硬化することができないマイルドスチールボディに融合された歯を硬化させています。非常に古いアメリカ製の丸鋸刃を見つけた場合は、L6鋼でできている可能性があります。 L6はタフなスチール製ですが、あなたは$ 10の上にブレードとしてハードとしてのブレードを作りたい場合は限界です。

さらに、丸鋸刃は良いナイフになりますか?

古い鋸刃は、ほとんどの場合、高品質の鋼で作られています。はすでに刃先を保持するのに適切な硬度であるため、鋼を処理して優れたナイフにする必要はありません。ただし、のこぎりから切り取ったブランクは柔軟性が高すぎる場合がありますが、回避(または使用)することはできます。

さらに、鋸刃は熱処理されていますか? JD私の最初のいくつかのは、金属のカッティングバンドソーで切り取ったことを除いて、あなたと同じ方法で作られました。私はブレード熱処理しませんでした、そして彼らは私がフェアナイフと呼ぶものを作りました、それらは良いエッジに鋭くなりますが、熱処理された場合ほど良いエッジを保持しませんが、非常に使いやすいです。

その結果、なぜのこぎりの刃が硬化するのですか?

材料の種類に応じて、材料は860°C〜1100°Cに加熱され、その後急速に冷却(急冷)されます。このプロセスは硬化として知られています硬化後、鋸は、硬度を下げ、ブレードの靭性を高めるために、パックで焼き戻しする必要があります。

鋸刃はどのような金属でできていますか?

金属切断鋸刃は通常2つの形態で見つけることができます。最初のものは、ステンレス、クロムバナジウム、または酸化アルミニウムなどの金属から作られています。 2つ目は、金属をスライスするように設計された研磨材で作られています。

35関連する質問の回答が見つかりました

芝刈り機の刃はナイフに適していますか?

芝刈り機の刃は高炭素鋼ではなく、せいぜい中炭素鋼でできています。あなたは芝刈り機の刃のように動作しますナイフを作ることができるブレードだから、芝刈り機から-それは破壊とsmooshの代わりに、チッピングの代わりに曲がります。

古い鋸刃で何をしますか?

ある時点で、鋸刃を鋭くするか、捨てる必要があります。そして、はい、自宅で、または専門家に持って行くことによって、鋸刃を研ぐことができます。ただし、不要になった場合はリサイクルすることもできます。それらは鋼でできているので、金属をリサイクルする場所ならどこでもそれらを取るべきです。

ファイルは良いナイフになりますか?

GOODファイルは、約1%の炭素と少量のマンガンを含む鋼でできています。タングステン、バナジウム、およびクロムの小さなビットは難しく、ファイルと粒微細することに追加されます。このミックスは良いナイフの刃を作ることができます。

モーターオイルを使ってナイフを急冷できますか?

モーターオイルは、ホビーナイフ製造業界で使用される一般的なオイルです。このプロセスでは、使用済みと新品の両方のモーターオイル使用されます。モーターオイルのもう1つの欠点は、焼入れプロセス中に悪臭を放つことです。あなたが囲まれたエリアや、あなたの地下室でこれをやっている場合、これは問題になる可能あります

440cは良いナイフ鋼ですか?

440Cは耐食性の高い工具です。
多くのナイフメーカーに好まれるとなる特定の品質のいくつかを次に示します。研磨仕上げ-440Cステンレス鋼は、他のどのステンレス鋼よりも高い鏡面仕上げを実現します。そして、重要なことに、それはその鏡面仕上げをより長く保持します。

なぜそれはスキルソーと呼ばれるのですか?

スキルソーという名前の由来は、エドモンドミシェルと彼のビジネスパートナーであるジョセフサリバンが最初のポータブルハンドヘルド丸鋸の特許を取得した20世紀の変わり目にさかのぼります。すべてのポータブル手持ちのこぎりは、最終的にスキルソーと呼ばれていました。

ファイルからナイフを作ることはできますか?

ナイフは、かみそりの鋭いエッジを持つシンプルなスクラマサクススタイルのナイフです。ファイルナイフを作ることは、ナイフ作りの世界に入る素晴らしい方法です。ヤスリを最初に焼きなまして鋼を柔らかく扱いやすくし、熱処理後、ナイフをオーブンで400度で2時間焼きなました。

何が良いナイフの刃になりますか?

ほとんどのステンレス鋼のは他の材料のと同じくらい鋭く、エッジをより長く保持することがわかりました。 AUS 8Aは、高炭素、低クロムのステンレス鋼であり、靭性、強度、エッジ保持、および耐食性の間の非常に優れた妥協点であることが長年にわたって証明されています。

軟鋼を焼入れすると脆くなりますか?

これは、ハード・ファイルを取得する、とあなたは気性一部を描画することもできますので、また、もろくなります。それはあなたがそれをどれだけ手に入れたいかによります。水焼入れは最も厳しく、ある程度の硬度得られます。

レンチは良いナイフになりますか?

一般的に、優れたナイフには高炭素鋼(つまり、0.8%以上の炭素)が必要です。私の知識に基づく推測では、レンチは中程度の炭素であり、おそらく約0.4〜0.5%の炭素です。ただし、バナジウムなど、他の有用な元素が含まれていることがよくあります。したがって、レンチで作られたナイフは使用できますが、あまり良くありません。

硬化後に焼き戻しが必要なのはなぜですか?

焼戻しは通常、硬化後に行われ、過剰な硬度の一部を低減します。これは、金属を臨界点よりも低い温度に一定時間加熱し、静止空気中で冷却することによって行われます。

焼入れ鋼と焼戻し鋼の違いは何ですか?

名前が示すように、硬化は金属をより硬くしますが、よりもろくし、焼き戻し(「温帯」から中程度)は、靭性を高めるためにある程度の硬度を放棄します。これは、内部応力を緩和し、脆性を低減し、延性と靭性を向上させるために行われます。

どの鋼を硬化させることができますか?

満足のいく結果を達成するために、炭素範囲が0.15〜0.25%の4023、5120、4118、8620、および4620などの低合金鋼が広く使用されています。ほとんどのアプリケーションでは、8620または5120が推奨されます。

なぜ鋼が硬化するのですか?

硬化した材料は通常、寸法安定性と靭性を向上させるために強化または応力緩和されます。部品は、硬度や強度の増加など、機械的特性を改善するために熱処理が必要になることがよくあります。

焼き戻しと硬化とは何ですか?

部品を2回の完全硬化操作、または最初に焼きなましプロセスに続いて硬化プロセスにかける処理。焼き戻し焼戻しは、通常、硬化プロセスの後に行われる低温熱処理プロセスであり、目的の硬度/靭性比に到達します。

ナイフの熱処理は何をしますか?

差動硬化は、刀やナイフ熱処理して、刃全体をもろくすることなく刃先の硬度を上げるために使用される方法です。これを実現するために、急冷する前にスパインに断熱材を追加することにより、エッジをスパインよりも速く冷却します。断熱材には粘土などを使用しています。

コンクリートのこぎりの刃はどのような鋼でできていますか?

ダイヤモンドチップのコンクリート鋸刃は、直径に応じて4140または4130のいずれかで作られています。小径は4140で、大径(20 "を超えるものは4130)です。水で焼入れまたは「スーパー焼入れ」すると、エッジがかなり厚い場合に便利な大型チョッピングタイプの工具になります。