なぜアスピリンは酸なのですか?

質問者:ニコ・グラヒト|最終更新日:2020年3月28日
カテゴリ:医療用医薬品
4.8 / 5 (301ビュー。26投票)
このユニークな薬は、サリチル酸アスピリンの主な代謝産物であり、最も簡単な方法は、サリチル酸塩、と呼ばれる化合物のファミリーに属します。サリチル酸はアスピリンの抗炎症作用のために責任がある、とアスピリンを取る人々で観察結腸直腸癌のリスク低下を引き起こす可能性があります。

これに関して、アスピリンは酸ですか、それとも塩基ですか?

アスピリン自体弱いである塩は、塩基のように作用します。むしろ劇的にpHを変化させると、溶液の酸性を行うよりも、添加された水素イオンは、弱いの分子を作製するために反応します。

また、アスピリンのpHは何ですか?アスピリンのpKaは3.5です。これは、アスピリンpH > 3.5の溶液に溶解すると、カルボキシル基の半分以上がイオン化されることを意味します。そしてpH6では、事実上すべてのサリチル酸アセチル分子が負に帯電しています。

続いて、なぜアスピリンは弱酸なのかと疑問に思うかもしれません。

アスピリン弱酸であり、高pHの水性媒体中でイオン化(H原子を放出)する傾向があります。薬物は、イオン化されたときに生体膜を通過しません。胃のような低pH環境(pH = 2)では、アスピリンは主に非イオン化されており、膜を通過して血管に容易に侵入します。

アスピリンにアセチルサリチル酸が含まれているのはなぜですか?

アスピリンアスピリンは経口投与される非ステロイド性抗炎症薬です。アセチルサリチル酸は、シクロオキシゲナーゼのセリン残基に結合してアセチル化し、プロスタグランジンの合成、血小板凝集、および炎症を減少させます。

39関連する質問の回答が見つかりました

なぜアスピリンが禁止されたのですか?

アスピリンは16歳未満で禁止されていました。英国医薬品管理局は、16歳未満の子供にはアスピリンを投与しないことを推奨しています。これは、ライ症候群との関連性があるためです。

なぜアスピリンはあなたに悪いのですか?

アスピリンは、胃、小腸、脳の出血のリスクを高める可能性があります。通常、胃の中の酸から胃と腸の内部を保護する層があります。アスピリンを高用量で長期間服用すると、この層にゆっくりと損傷を与える可能性があります。この損傷は出血につながる可能性があります。

アスピリンは酸ですか?

アスピリンはアセチルサリチル酸(ASA)とも呼ばれ、痛み、発熱、または炎症を軽減するために使用される薬です。

pHはアスピリンにどのように影響しますか?

pH 3.5または6.5では、アスピリンの腸管吸収は化合物の胃吸収よりも大きかった。アスピリンは、pH6.5で胃に吸収されませんでした。これらの実験は、アスピリンがイオン化された形で小腸によってかなりの程度まで吸収されるが、胃によっては吸収されないことを示しています。

コーヒーには酸が含まれていますか?

コーヒーはしばしば酸性飲料としてブランド化されますが、実際、コーヒーはpHスケールで約5で入っており、実際にビール、オレンジジュース、さらにはソーダなどの飲料よりも酸性度が低くなっています。したがって、コーヒーについて話すとき、ほとんどの場合、実際には飲み物のpHレベルについて話しているのではありません。

酢は酸性ですか、それともアルカリ性ですか?

まとめ弱酸性で、 pHは2〜3です。アップルサイダービネガーは、より多くのアルカリ栄養素を含んでいるため、純粋なビネガーよりもわずかにアルカリ性です。しかし、それはまだ酸性です。

アスピリンは緩衝液ですか?

アスピリンの酸特性には問題がある可能性があるため、多くのアスピリンブランドは、「緩衝アスピリン」の形の薬を提供しています。これらのケースでは、アスピリンはまた、酸性の副作用を最小限にするために、アスピリンの酸性度を調整する緩衝剤、通常のMgOを、含まれています。

アスピリンはNaOHとどのように反応しますか?

これは酸塩基反応であり、アセチルサリチル酸が塩基性水酸化ナトリウム反応して、アセチルサリチル酸ナトリウムと水(酸+塩基→塩+水)を生成します。これは、反応の「終点」と呼ばれます。終点の後でNaOHを追加し続けると、溶液暗赤色に変わります。

アスピリンはエタノールに溶解しますか?

アスピリンエタノール、DMSO、ジメチルホルムアミドなどの有機溶媒に可溶であり、不活性ガスでパージする必要があります。アスピリンのPBS、pH 7.2への溶解度は、約2.7 mg / mlです。

アスピリンはpHを下げますか?

それでは、頭痛の治療薬、アスピリン、または「アセチルサリチル酸」から議論を始めましょう。その名前が示すように、化合物は酸であり、消化管から血流に吸収されると、酸性化効果があり、血液のpHを下げることを意味します。

なぜパラセタモールは弱酸なのですか?

パラセタモールは低分子量の化合物です(図1)。これは非常に弱い酸(p K a 9.7)であるため、生理学的pH値では本質的に非イオン化されます(Craig1990)。オクタノールと水の間の分配係数は3.2であり、細胞膜を介した受動拡散が起こりそうな範囲にあります。

パラセタモールは酸または塩基ですか?

薬剤として使用される物質は、アスピリン(アセチルサリチル、またとして知られている弱い)、3-アミノフェノール(弱塩基)、およびパラセタモールアセトアミノフェンまたはp-ヒドロキシアセトアニリドとして知られる中性物質)でした。

酸性薬とは何ですか?

分子の電荷は、その溶液のpHに依存します。酸性媒体では、塩基性薬物はより帯電し、酸性薬物はより帯電しません。基本的な媒体では、その逆が当てはまります。たとえば、ナプロキセンは弱酸である非ステロイド性抗炎症です(そのpKa値は5.0です)。

薬のpKaはどういう意味ですか?

薬物のpKaは、薬物の50%が(その非イオン親油性形と平衡状態にある、すなわち、)そのイオン化親水性の形で存在する時、水素イオン濃度(PH)です。すべての局所麻酔薬は弱塩基です。生理的pHでは、 pKaが低いほど親油性が高くなります。

アスピリンにHClを加えるとどうなりますか?

アスピリンは弱酸であり、加水分解も遅くなります。つまり、各アスピリン分子は2つの水酸化物イオンと反応します。この問題を克服するために、塩基の既知の過剰量は、試料溶液に添加し、HClで滴定未反応塩基の量を決定するために行われます。

バッファーソルとは何ですか?

緩衝液(より正確には、pH緩衝液または水素イオン緩衝液)は、弱酸とその共役塩基の混合物、またはその逆からなる水溶液です。緩衝液は、さまざまな化学用途でpHをほぼ一定の値に保つ手段として使用されます。

アンモニアは酸ですか、それとも塩基ですか?

アンモニアは通常塩基ですが、反応によっては酸のように作用することもあります。アンモニアベースとして機能します。プロトンを受け入れてアンモニウムを形成します。アンモニアとしても機能します。