PowerPointプレゼンテーションを編集できないのはなぜですか?

質問者:Zaima Mirvis |最終更新日:2020年1月31日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティング写真編集ソフトウェア
4.3 / 5 (11,046ビュー。16票)
PPTウィンドウの左上隅にある「Officeボタン」をクリックします。 3. [開く]を選択します。次に、ppsxファイルを検索して選択し、開きます。これで「編集」モードで開き、作業を続行できます。

ここで、PowerPointスライドを編集できないのはなぜですか?

プレゼンテーションは、 PowerPoint2007以降で最終としてマークされる場合があります。これにより、それ以上の変更からファイルが保護されるため、ファイルを編集できなくなります。 [Office]ボタンをクリックし、[準備]、[最終としてマーク]をもう一度選択して、再度編集可能にします。

次に、PowerPointを読み取り専用にする方法を教えてください。 Web用のPowerPointでプレゼンテーションを読み取り専用にする

  1. PowerPoint for the Webで、[共有]をクリックします。タブ。
  2. [共有]で、[リンクを取得]をクリックします。
  3. [表示のみ]で、[作成]をクリックします。
  4. URLを右クリックし、[コピー]をクリックします。
  5. [共有]で、[メールを送信]をクリックします。
  6. [宛先]ボックスにメールアドレスを入力します。
  7. メッセージボックスにURLを貼り付け、[共有]をクリックします。
  8. [閉じる]をクリックします。

さらに、PowerPointを読み取り専用から編集に変更するにはどうすればよいですか?

後で変更を加えることにした場合は、[最終としてマーク]設定を削除すると、プレゼンテーションを編集できるようになります。

  1. 読み取り専用のPowerPointプレゼンテーションを開き、[ファイル]タブをクリックします。
  2. 左ペインから「情報」をクリックします。
  3. 「プレゼンテーションの保護」をクリックし、「最終としてマーク」を選択します。これはトグル選択として機能します。

PPTを保存して、編集できないようにするにはどうすればよいですか?

プレゼンテーションを開き、[ファイル]> [名前を付けて保存]に移動します。出力ファイルのドロップダウン「タイプとして保存」から場所を選択し、PPSXまたはPDFのいずれかを選択し、[保存]クリックします。これにより、プレゼンテーションが別のファイルとして保存されます。元のPPTXファイルは引き続き開いて編集できます。

28関連する質問の回答が見つかりました

PowerPointテンプレートのロックを解除するにはどうすればよいですか?

[表示]タブをクリックして、リボンの[スライドマスター]アイコンを選択します。 PowerPointは、選択したスライドに適用されているマスターに直接移動します。グラフィックをクリックして選択します。マスターでグラフィックを選択できない場合は、マスターの背景に埋め込まれています

PowerPointを保存できないのはなぜですか?

間違ったインストールとは別に、プレゼンテーションファイルを開いたり、編集したり、保存したり、共有したりするときにエラーが発生する可能性のある他の要因があります。ファイルが破損しているため、保存できません。 PowerPointは、修正できないエラーを検出しました。プレゼンテーションを保存して終了し、 PowerPointを再起動する必要があります

PowerPointプレゼンテーションにフッターを追加できないのはなぜですか?

[表示]メニューの[ヘッダーとフッター]クリックします。ヘッダーとフッター]ダイアログボックスで、ボックスをチェックフッター]チェックボックスを選択しクリックして、ボックス内の任意の文字を入力し、自動的に更新をクリックして選択し、[スライド]タブ上の日付と時刻のチェックボックスをオンにします。 [適用]をクリックします。

アカウントでMacでの編集が許可されないようにするにはどうすればよいですか?

Office 365 Macの編集エラーを修正するにはどうすればよいですか?
  1. Office365ライセンスを確認してください。ブラウザでOffice365ログインページを開きます。 Office365にログインします。
  2. Office365を再インストールします。MacDockで[Finder]をクリックします。
  3. グループコンテナファイルを削除します。 MS Office365アカウントからサインアウトしていることを確認してください。

PowerPointテンプレートを保存するにはどうすればよいですか?

プレゼンテーションをPowerPointテンプレート( .potx)として保存します
  1. テンプレートを保存するには、[ファイル]タブをクリックし、[名前を付けて保存]をクリックします。
  2. [ファイル名]ボックスにファイル名を入力するか、何もしないで提案されたファイル名を受け入れます。
  3. [ファイルの種類]リストで、[PowerPointテンプレート](。
  4. [保存]を選択します。

スライドのレイアウトを変更するにはどうすればよいですか?

既存のスライドのレイアウトを変更します。
  1. [ホーム]タブで、[レイアウト]をクリックします。
  2. スライドのコンテンツにより適したレイアウトを選択し、[レイアウトの変更]をクリックします。

PowerPointで調整できる3つのシャドウプロパティはどれですか?

PowerPointの3つの便利なシャドウ効果。外側、内側と展望-この記事では、PowerPoint影の効果の3種類を学びます。各タイプが何に使用されるかを理解し、それらの使用方法の例を参照してください。シャドウを使用すると、オブジェクトや画像がスライドから飛び出します。

読み取り専用を削除するにはどうすればよいですか?

読み取り専用を削除
  1. MicrosoftOfficeボタンをクリックします。 、次に、[保存]または[名前を付けて保存]をクリックします。以前にドキュメントを保存した場合と同じです。
  2. [ツール]をクリックします。
  3. [一般オプション]をクリックします。
  4. [読み取り専用の推奨]チェックボックスをオフにします。
  5. [OK]をクリックします。
  6. ドキュメントを保存します。ドキュメントにすでに名前を付けている場合は、別のファイル名として保存する必要がある場合があります。

どのようにしてPowerPointをMacでのみ読み取り可能にしないようにしますか?

パート2: PowerPoint for MacOS読み取り専用をオフにする方法
ステップ1:Finderに移動してPowerPointプレゼンテーションを取得し、右クリックして[情報を見る]を選択します。手順2:[一般設定]の[ロックされたオプション]のチェックを外します。次に、[共有とアクセス許可]に移動して、すべての特権を読み取りと書き込みに変更します。

編集を有効にするにはどうすればよいですか?

ドキュメントの編集を有効にする
  1. [ファイル]> [情報]に移動します。
  2. [ドキュメントの保護]を選択します。
  3. [編集を有効にする]を選択します。

PDFでの編集を有効にするにはどうすればよいですか?

PDFを編集する方法
  1. AdobeAcrobatを開きます。
  2. 上部のナビゲーションで、[ファイル]> [開く...]を選択します。
  3. ドキュメントウィンドウからPDFファイルを選択します。
  4. ファイルが開いたら、右側のツールバーで[PDFの編集]を選択します。
  5. テキストを編集するには、最初に編集するテキストにカーソルを置きます。

編集を有効にするとはどういう意味ですか?

開くファイルに安全でない可能性のあるアクティブコンテンツ(マクロ、ActiveXコントロール、データ接続など)が含まれている場合、メッセージバーにセキュリティアラートが表示されます。または、編集の準備ができて編集有効にする必要がある読み取り専用ファイルがある場合があります。

保護されたビューでの編集を有効にするにはどうすればよいですか?

保護されたビューのオプションを取得するには、Microsoft Word 2010を開き、ファイルとオプションに移動します。左側の列で[セキュリティセンター]をクリックし、[セキュリティセンターの設定]をクリックします。次に、左側の列で[保護されたビュー]をクリックし、保護されたビューを無効にして自動的に開きたいドキュメントのチェックを外します

PowerPointプレゼンテーションのテキストを編集するにはどうすればよいですか?

MicrosoftPowerPointスライドのテキスト編集するのは簡単です。この機能は、Microsoft PowerPointのすべての最新バージョン(2010、2013、および2016)で同じように機能します。
  1. マウスを使用して、変更するテキストを選択します。
  2. Deleteを押します。
  3. 新しいテキストを入力します。

PowerPointプレゼンテーションを編集不可にするにはどうすればよいですか?

PowerPointを起動し、編集不可にしたいプレゼンテーションを開きます。 「ファイル」、「情報」の順にクリックして、プレゼンテーションに関する情報を表示します。 「プレゼンテーションの保護」をクリックして、オプションを含むメニューを表示します。 「最終としてマーク」オプションをクリックします。

PowerPointの保護されたビューとは何ですか?

保護されたビューは、編集を有効にしない限り編集できないバージョンのファイルです。これは、ファイルがインターネットからダウンロードされた場合、または安全でない可能性のある場所からファイルが送信された場合に発生します。

保護されたビューを印刷するにはどうすればよいですか?

Word2013またはWord2010ですべてのドキュメントを完全編集モードで開くには、次の簡単な手順に従ってください。
  1. 左上隅にある[ファイル]タブをクリックします。
  2. オプションを選択。
  3. 左側のペインで[セキュリティセンター]を選択します。
  4. [セキュリティセンターの設定]をクリックします。
  5. [保護されたビュー]を選択します。
  6. [保護されたビュー]の下の3つのオプションをすべてオフにして、[OK]をクリックします。