植物細胞と動物細胞の両方に当てはまる記述はどれですか?

質問者:Ismary Avdeichikov |最終更新日:2020年5月8日
カテゴリ:科学生物科学
4.8 / 5 (410ビュー。37票)
植物細胞と動物細胞の両方に細胞壁があります。動物細胞にはミトコンドリアだけがあり、植物細胞には葉緑体だけがあります。植物細胞には中央の液胞がありますが、動物細胞にはありません。細胞はアクチンフィラメントを使用して張力(力)を生成します。

この中で、細胞について正しい説明はどれですか?

植物および動物細胞:真偽運動

声明
1すべての細胞には核があります。
2すべての細胞の周りに細胞膜があります。
3すべての細胞には細胞壁があります。
4染色体は細胞質に見られます。

また、植物細胞と動物細胞の3つの違いは何ですか?植物細胞細胞膜に加えて細胞壁を持っていますが、動物細胞は周囲の膜しか持っていません。植物細胞と動物細胞の両方に液胞がありますが、植物でははるかに大きく、植物細胞には一般に1つの液胞しかありませんが、動物細胞にはいくつかの小さな液胞があります。

これを考慮して、植物細胞と動物細胞の類似点と相違点は何ですか?

動物細胞はほとんど円形で不規則な形をしていますが、植物細胞は固定された長方形の形をしています。彼らは、核、ミトコンドリアおよび小胞体などの細胞存在下、及び細胞小器官、などの一般的にいくつかの特徴を持っているので、植物及び動物細胞は、両方の真核細胞です。

植物と動物の類似点は何ですか?

植物には葉緑体がありますが、動物にはありません。植物にはセルロースの細胞壁がありますが、動物には細胞の周りに細胞膜しかありません。等類似点には、真核細胞とそれに伴うすべてのものが含まれます—細胞核、染色体、細胞内膜系、ミトコンドリアなど。

38関連する質問の回答が見つかりました

すべての細胞は運動性ですか?

細胞分裂。すべての細胞は、2つの新しい娘細胞に分裂する能力を持っているために運動性があると見なすことができます。

すべての細胞に細胞壁がありますか?

多くの種類の原核生物と真核生物細胞壁と呼ばれる細胞膜の外側の構造を含んでいます。真核生物の中には、一部の原生生物、およびすべての菌類と植物が細胞壁を持っています。ただし、これらの生物では細胞壁は同一ではありません。菌類では、細胞壁にはキチンと呼ばれる多糖類が含まれています。

真核細胞には核がありますか?

細胞の種類
真核細胞には膜結合細胞小器官がありますが、原核細胞にはありません。真核細胞にはDNAと呼ばれる遺伝情報を含むがありますが、原核細胞にはありません。原核細胞では、DNAは細胞内をただ浮かんでいます。

細胞内のミトコンドリアの機能は何ですか?

膜は化学反応が起こる場所であり、マトリックスは流体が保持される場所です。ミトコンドリアは真核細胞の一部です。ミトコンドリアの主な仕事は、細胞呼吸を行うことです。これは、細胞から栄養素を取り込み、分解してエネルギーに変えることを意味します

生物学における細胞分化とは何ですか?

細胞分化は、あまり専門化されていない細胞がより専門化された細胞型になるプロセスです。それは発生生物学の一部です。生物は単一の接合子から組織と細胞型の複雑なシステムに変化します。

細胞が分化しなかったらどうなるでしょうか?

細胞分化できなかった場合、おそらく何が起こるでしょうか?それ多くの未分化幹細胞に分裂するでしょう。これは、卵細胞と同一の多くの異なるセルに分割します。それ分化した細胞の1つのタイプの多くに分割されます。

すべての細胞は動く内部構造を持っていますか?

すべてのセルには、移動する内部構造があります。すべての細胞は静的な細胞小器官を持っています。すべての細胞には細胞壁があります。

原核細胞は何をしますか?

原核生物は、組織化された核および他の膜結合細胞小器官を欠いている。原核生物のDNAは、核様体と呼ばれる細胞の中心部に見られます。原核生物細胞壁は、保護の追加層として機能し、細胞の形状を維持し、脱水を防ぎます。

植物細胞と動物細胞の4つの違いは何ですか?

植物細胞は、貯蔵および細胞形状を維持するために使用される大型の、特異液胞を含有します。対照的に、動物細胞には多くの小さな液胞があります。植物細胞細胞壁と細胞膜を持っています。

動物には細胞壁がありますか?

動物細胞は真核細胞の典型であり、原形質膜に囲まれ、膜に結合した核と細胞小器官を含んでいます。植物や真菌の真核細胞とは異なり、動物細胞には細胞壁がありません。

動物細胞にはいくつの液胞がありますか?

また、植物細胞に一つだけ大きな中央液胞液胞があります。はい、動物細胞に液胞があります。彼らはそれらの数が多いだけで、いくつかのサイトはそれらを異なる名前で呼んでいます。植物細胞には液胞が1つだけあります。

異なる生物の細胞間の類似点と相違点は何ですか?

植物、動物、菌類、原生生物、細菌の細胞には類似点と相違点があります。これらはすべて核とミトコンドリアを持っていますが、植物と一部の原生生物は葉緑体を持っています。動物細胞細胞壁を欠いています。すべての真核細胞は共通の特徴を共有していますが、細胞構造にも違いがあります。

植物と動物の違いは何ですか?

植物と動物の細胞の違い
植物植物細胞は大きくなる傾向があり、規則的な形をしています。それらの核は細胞の壁に押し付けられています。植物には、動物には存在しない葉緑体も含まれています。動物動物細胞は小さく、その形はランダムです。

どのオルガネラが動物細胞に見られますが、植物細胞には見られませんか?

動物細胞には中心体とリソソームがありますが、植物細胞にはありません。植物細胞には細胞壁、大きな中央液胞葉緑体、その他の特殊な色素体がありますが、動物細胞にはありません。

植物細胞には動物細胞にはないものがありますか?

植物細胞の特殊な構造
ほとんどの細胞小器官は、動物細胞植物細胞の両方に共通しています。しかし、植物細胞には、動物細胞にはない特徴もあります。細胞壁、大きな中央液胞、葉緑体などの色素体です。植物は光合成と呼ばれるプロセスで自分たちの食べ物を作ります。

植物細胞にはいくつの細胞小器官がありますか?

6細胞小器官。クロロフィル植物細胞のクロロフィルの顕微鏡写真。

動物細胞には葉緑体がありますか?

葉緑体-緑を見せて
葉緑体細胞の食物生産者です。細胞小器官は、植物細胞と藻類などの一部の原生生物にのみ見られます。動物細胞には葉緑体がありません。葉緑体は、太陽の光エネルギーを細胞が使用できる糖に変換する働きをします。