どのブランドのPEXが最適ですか?

質問者:Marietou Apestegui |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.2 / 5 (953ビュー。38票)
エンゲル法またはPEX- Aは、性能に関して設定されたすべての国際基準を超えているため、最良のタイプのPEXとして知られています。たとえば、Sharkbiteは、工具を必要とせずに消費者を利用してPEXチューブを接続するプッシュフィットフィッティングを発明しました。

さらに、PEX AとBのどちらが優れていますか?

柔軟性- PEX-Aは、それが終了前金具を挿入する溝付きことを可能にする冷たい膨張によって固定されるために可能に、最も柔軟性があります。 PEX Bは拡張可能ではないため、 PEX - Bパイプの端を拡張しないでください。キンク抵抗- PEX-Aは、最大抵抗値を有するPEX - B最低。

また、PEXパイプにはさまざまなグレードがありますか? PEX -a、-b PEXおよびPEX -c:PEX管の3種類があります。このため、より均一な、分子鎖中にない弱いリンクを有するより柔軟な生成物を、(PEX -bまたはPEXの-cよりも高い)、85%の周りに達する架橋の程度。

その上、なぜPEX配管が悪いのですか?

パイプは水の中にある塩素、そのインストールの前に直射日光への暴露にさらされたときにパイピングが失敗したPEXの失敗。さらに、 PEXパイプは、石油製品や酸素などの溶液と接触すると脆弱になります。また、パイプ材料から有毒な化学物質を浸出させる可能性があります。

カリフォルニアでPEXが禁止されているのはなぜですか?

教会、プラスチックパイプおよび付属品協会の常務理事。アポンオア・ウィルスボ氏は、 PEXパイプは1990年にカリフォルニアで導入され、この製品は銅パイプでは解決できない厳しい土壌条件の地域での問題の解決に役立つと述べました。

37関連する質問の回答が見つかりました

PEXは飲料水に対して安全ですか?

飲料水の内管は、架橋ポリエチレン( PEX )と呼ばれるプラスチックでできています。 PEXパイプからの飲料水に関連する健康上のリスクはありません。いくつかのタイプのPEXパイプは、が時間の経過とともにパイプ内に残っている場合、長期にわたる望ましくない味や臭いを引き起こす可能性があります。

PEXをコンクリートに入れることはできますか?

はい、 PEXパイプコンクリートスラブの下に設置できます。 PEXパイプ、放射床暖房に一般的に使用されるスラブ内に収納することできます。 PEXパイプがコンクリートスラブを貫通する場合は、貫通点を非金属スリーブで保護する必要があります。

お湯に青いPEXを使用できますか?

色分けされた:赤PEXパイプは、熱水供給ラインに使用することができ青色PEX冷水供給のため、および高温または低温のいずれかのためにホワイト。これらの色はあなたの便宜のためだけのものです。配管コードで給水タイプ一致するパイプの色は必要ありません。

PEXは地下でも大丈夫ですか?

PEXチューブは、屋外での直接埋設が承認されています。これは、住宅への給水ラインを稼働させるときに最も頻繁に必要となる方法です。 PEXは膨張する可能性があるため、剛性のあるパイプよりも効果的に凍結に抵抗しますが、水が一列に凍結するとPEXは破裂する可能性があります。

PEXはどこで許可されていませんか?

Pexは、商業用または工業用の建物では許可されておらず、したがって「商業用産業」と見なされる住宅用の建物では許可されていません

より良い銅またはPEXは何ですか?

PEX銅のように劣化することはなく、PSI定格の高い凍結パイプは破裂しますが、 PEXよりも多くの凍結水を処理できます。 PEXチューブは、や硬質プラスチックパイプよりも凍結破壊に対してはるかに耐性があります。 PEXはインストールが安価で簡単であり、通常、多くのフィッティングは必要ありません。

PEXクリンプまたはシンチのどちらが良いですか?

ステンレス鋼のシンチクランプは、銅のクリンプリングよりも強力です。取り付けられた接続がライン内の水で凍結すると、銅製の圧着リングが十分に膨張して、解凍時に漏れが発生します。

PEXの欠点は何ですか?

PEX配管の短所
  • PEXは、BPAおよびその他の有毒化学物質を浸出させる可能性があります。
  • PEXはUV光に非常に敏感です。
  • PEXは、化学物質や害虫によって損傷を受ける可能性があります。
  • PEXは高温地域には設置できません。
  • PEXは半透性です。つまり、液体がパイプに入る可能性があります。

PEXとSharkBiteの違いは何ですか?

参加が簡単: PEXを使用すると、関節の発汗方法を学ぶ必要がありません。 SharkBiteシステムを使用することも、銅または鋼のリングを使用してPEXを真ちゅう製の継手に締め付ける圧着工具を購入することもできます。低コスト: PEXは銅パイプよりも大幅に安価です。

PEXパイプにはBPAが含まれていますか?

PEXは、架橋ポリエチレンチューブとしても知られるHDPE(高密度ポリエチレン)の一種です。プラスチックでのBPAの使用は、健康への悪影響のために非難されており、 PEXにはBPA含まれていませ、他の多くの化学物質が含まれています

より速い銅またはPEXを凍結するものは何ですか?

テネシー州マディソンのRepublicPlumbingの所有者であるAndyWardは、どちらのタイプのパイプも凍結しやすいと述べていますが、温度が氷点下に下がると、パイプがより大きなリスクをもたらします。 「 PEXはまだフリーズしますが、破裂することはありません」と彼は言います。

オレンジ色のPEXを飲料水に使用できますか?

SharkBite PEXチューブは、配管、放射、および温水システム用の優れた柔軟な水道管チューブ製品です。オレンジPEXチューブは、温水および冷飲料水ラインで使用するように設計されおり、放射床および温水暖房の用途に一般的に使用されます。

SharkBite PEXで圧着リングを使用できますか?

圧着システムは、銅圧着を使用してPEXパイプをSharkBiteバーブ継手に接続し、特に大規模な作業で非常に費用対効果が高くなります。正しいサイズの圧着工具を圧着リングの上に置き、完全に絞ります。接続が正しいことを確認するためにゴー/ノーゴーゲージを使用してください

PEXパイプは水の味を悪くしますか?

いくつかのタイプのPEX-パイプは、が時間の経過とともにパイプ内に残っている場合、長期にわたる望ましくないと臭いを引き起こす可能性があります。と臭いは通常使用すると消えますが、2つのPEXタイプのは、1年経っても不快な臭いとがありました。

SharkBiteフィッティングは信頼できますか?

家の銅配管を修理または交換する必要がある場合は、 SharkBiteフィッティングが最適です。シャークバイトは地下や壁の後ろでの使用が承認されていますが、そこに設置するのは危険です。 SharkBiteフィッティングにはゴム製のOリングが含まれていますが、これは恒久的な接続には最適ではありません。

PEX配管の信頼性はどれくらいですか?

理由は明らかです–PEXには柔軟性があります。安価です。そして、インストールは速く、簡単で、信頼できます。また、 PEXはCPVCや銅のような凍結状態では破裂しません。 30年以上経過したPEXの設置はヨーロッパで一般的であり、優れた信頼性の記録があります。