Salesforceのコードカバレッジはどこにありますか?

質問者:Marleni Alten |最終更新日:2020年6月5日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングブラウザ
4.1 / 5 (505ビュー。45投票)
開発者コンソールのいくつかの場所でコードカバレッジを表示できます。 [テスト]タブには、テスト実行に含まれている組織内のすべてのApexクラスのコードカバレッジ率を表示する[全体的なコードカバレッジ]パネルが含まれています。また、全体のパーセンテージも表示されます。

同様に、Salesforceのコードカバレッジとは何ですか?

コードカバレッジは、クラスおよびトリガー内の実行可能なコード行がテストメソッドによって実行されたことを示します。 Apexをデプロイするか、 Salesforce AppExchange用にパッケージ化するには、単体テストがApexコードの少なくとも75%をカバーし、それらのテストに合格する必要があります。

次に、SalesforceのApexクラスのテストクラスはどこにありますか?

  1. [設定]から、[クイック検索]ボックスに「Apexテストの実行」と入力し、[Apexテストの実行]を選択します。
  2. [テストの選択]をクリックします。
  3. テスト実行中にコードカバレッジ情報の収集をオプトアウトするには、[コードカバレッジをスキップ]を選択します。
  4. [実行]をクリックします。

人々はまた、どうすればコードカバレッジを見つけることができるのかと尋ねます。

カバレッジツールウィンドウを再度開く場合は、[実行]、[カバレッジ]の順に選択します。メインメニューからコードカバレッジデータを表示するか、Ctrl + Alt + F6を押します。レポートには、テストでカバーされたコードの割合が表示さます。クラス、メソッド、および行のカバレッジ結果を確認できます

Salesforceでテストクラスを作成する際のベストプラクティスは何ですか?

SalesforceApexテストクラスのベストプラクティス

  • それ以外の場合は、テストクラスに入れないでください(seeAllData = true)。例外的な場合に使用してください。
  • すべてのテストクラスの上部にある@isTestを使用します。
  • 一括テスト:コードを一度に200レコードで実行できるかどうかをテストします。
  • テストクラスまたは任意のapexクラスのどこでもハードコーディングIDを使用しないでください。

34関連する質問の回答が見つかりました

コードカバレッジはどのように機能しますか?

コードカバレッジは、自動テストでカバーされるコードの割合です。コードカバレッジ測定は、コード本体のどのステートメントがテスト実行を通じて実行され、どのステートメントが実行されなかったかを判断するだけです。このループは、カバレッジが指定されたターゲットを満たすまで続きます。

コードカバレッジはどのように計算されますか?

コードカバレッジは、自動テストの実行中に実行されたコードの行/ブロック/アークの数の測定値です。コードカバレッジは、専用ツールを使用してバイナリをインストルメント化してトレースコールを追加し、インストルメントされた製品に対して自動テストのフルセットを実行することによって収集されます。

Salesforceのテストクラスとは何ですか?

テストクラスは、他のApexクラスの機能をテストするコードスニペットです。以前に作成したコードの1つに対してテストクラスを作成しましょう。 TriggerおよびHelperクラスコードをカバーするテストクラスを作成します。以下は、カバーする必要のあるトリガーとヘルパーのクラスです。

テストクラスとは何ですか?

テストクラスは、アプリケーションまたはプログラムの開発に使用される命令とメソッドが目的の出力を提供する際に正しく機能しているかどうかを確認するために必要な入力を単に参照します。

Salesforceでテストクラスを実行するにはどうすればよいですか?

セットアップから個々のクラスのテスト実行するには、[クイック検索]ボックスにApexと入力し、[ Apexテストの実行]を選択します。 [テストの選択]をクリックし、実行するテストを含むクラスを選択して、[実行]をクリックします

開発者はどのようにしてページの親アカウントレコードから名前を表示できますか?

開発者は、マージフィールド構文を使用して親レコードからデータを取得することにより、ページに親レコードからデータを表示できます。 Visualforceページには、オブジェクトとのルックアップ関係を持つオブジェクトの標準コントローラーがあります。マージフィールドの構文、フィールドを使用している場所によって異なります。

許容できるコードカバレッジとは何ですか?

70〜80%のコードカバレッジは、ほとんどのカバレッジメトリックを持つほとんどのプロジェクトのシステムテストの妥当な目標です。高いテスト容易性のために特別に編成されたプロジェクト、または高い失敗コストがあるプロジェクトには、より高い目標を使用します。単体テストの最小コードカバレッジは、システムテストよりも10〜20%高くなる可能性があります。

SonarQubeコードカバレッジとは何ですか?

コードカバレッジは、 SonarQubeにインポートできる重要な品質指標です。これは、テストとカバレッジ情報を収集してSonarQubeに挿入するための単純な形式であり、使用することをお勧めします。

コードカバレッジSwiftとは何ですか?

コードカバレッジはXcode7の機能であり、テストによって実行されているコードの量を視覚化して測定できます。コードカバレッジを使用すると、テストが意図したとおりに機能しているかどうかを判断できます。

コードカバレッジとテストカバレッジの違いは何ですか?

テストカバレッジは、実際に*テストカバーされる方法の特徴の多くはテストされているの尺度である一方、これらの用語に慣れていない人のために、コードカバレッジはテスト全体で実行されるコードの尺度です。

コードカバレッジを改善するにはどうすればよいですか?

テストカバレッジの改善
  1. さらにテストを書く。
  2. テストを自動的に生成します。
  3. デッド/ゾンビコードを削除します。
  4. 冗長/クローンコードを削除します。
  5. より洗練されたテストを作成/実行します。

なぜコードカバレッジが必要なのですか?

コードカバレッジは、テストをどこに集中させるかをチームに示すための重要な情報を提供します。使用するテストプロセスに関係なく、コードカバレッジは、チームがテストを改善するのに役立つ洞察と焦点を提供できます。同様に重要なこととして、コードカバレッジは、開発者がビルドにコミットする前にテストを改善するのに役立ちます。

コードカバレッジレポートをどのように生成しますか?

レポートを生成しますか?
  1. メインメニューから、[実行]、[実行]の順に選択します。カバレッジレポートを生成するか、をクリックします。カバレッジツールウィンドウで。
  2. [カバレッジレポートの生成]ダイアログで、生成されたレポートが保存されるディレクトリを指定し、オプションで[生成されたHTMLをブラウザで開く]チェックボックスをオンにします。
  3. [保存]をクリックします。

テストインシデントレポートに含める必要のない情報は何ですか?

この質問に対する答えは、実際の結果と期待される結果を含める必要ないということです。ただし、含める必要のあるいくつかの事項は、障害を修正する方法、障害を再現する方法、テスト環境の詳細、重大度、および優先度です。

Salesforceでテストクラスを作成するのはなぜですか?

私たちは、ユニットテスト用のApexのSalesforceでのテストクラスを作成します。私たちは、コード内のバグを見つけて、より良い出力を与えるためにそれを修正するために得ます。テストは、コードカバレッジを与え、最初にすべての、私たちは、コードカバレッジが何であるかを知っている必要がありますか?サンドボックスから本番環境にデプロイするための最小コードカバレッジは75%です。

SalesforceのトリガーからApexをどのように呼び出しますか?

Apexクラスを作成する手順:
SalesforceOrgにログイン→セットアップ→ビルド→開発→「 Apexクラス」をクリック→「新規」ボタンをクリック→「 Apexクラスのコード」を貼り付け→「クイック保存」をクリック。注:最初に、 Apexクラスコードは、トリガーから呼び出しているときに実行する必要があります。

開発者コンソールでテストクラスをどのように実行しますか?

開発者コンソールテスト実行を設定して、1つ以上のテストクラステストメソッドを実行します開発者コンソールで、[テスト]、[テスト]の順にクリックします。新しい実行実行が停止する前に失敗する可能性のあるテストの数を制限するには、[設定]をクリックします。 [許可される失敗の数]に値を入力し、[OK]をクリックします。