ギ・ド・モーパッサンのネックレスはどこで開催されますか?

質問者:Procopio Ges |最終更新日:2020年1月2日
カテゴリ:本と文芸小説
4.9 / 5 (681ビュー。27投票)
ギ・ド・モーパッサンの短編小説「 TheNecklace 」は1800年代にパリを舞台にしています。物語は、マダム・ロイゼルの下位中産階級のアパートで始まり、そこで彼女はより貴族的な生活を夢見ています。

その中で、ネックレスの設定はどこにありますか?

レッスンのまとめギ・ド・モーパッサンの「ネックレス」は、19世紀の終わりにフランスのパリで開催されます。彼は物語の設定を使用してMmeを確立します。ロイゼルの家と快適な場所にあるMmeの家を並べることによるロイゼルの憧れ。フォレスティア、彼女のより裕福な友人。

続いて、質問は、ギ・ド・モーパッサンの短編小説の教訓は何ですか?物語「ネックレス」の教訓は、自分が持っているものに満足することです。物語では、マチルデは何にも満足していません。

その中で、なぜネックレスの設定が重要なのですか?

短編小説は、ネックレスを紛失したことによるロイゼル家の経済的破滅を描いてます。短い話では、設定はさらに重要です。なぜなら、読者が利用可能なすべての情報を使用して、可能な限り迅速に推論を行うことが重要だからです。作成者は時間と場所を使用して設定を作成します

物語のキャラクターは誰ですか?

ネックレスキャラクターリスト

  • マチルデロイゼル。贅沢と富の人生を切望する美女。
  • ムッシュロイゼル。謙虚なライフスタイルに満足しているマチルデの献身的な夫。
  • マダムフォレスティア。マチルデの裕福な友人。
  • ジョージ・ランポノーとマダム・ジョージ・ランポノー。

26関連する質問の回答が見つかりました

ネックレスは何を象徴していますか?

ネックレスは、人間が身に着けていた最も初期のタイプの装飾品の1つであった可能性があります。それらはしばしば儀式、宗教、魔法、または葬儀の目的を果たし、また一般的に貴金属や石でできていることから、富や地位の象徴としても使用されます。

ネックレスの話の意味は何ですか?

ネックレスは、マチルデが切望しているが達成できない富と地位を象徴しています。パーティーの最後に夫が彼女に与えるコートは、マチルデが嫌う彼らの現在の生活と、彼女が脱出したい平凡な社会的地位を象徴しています。

ネックレスの皮肉は何ですか?

ネックレスの価値(劇的な皮肉
物語の主な皮肉は、実際には安価な模造品であった一見高価なネックレスを交換するために、ロイゼルが莫大な借金を負っているということです。

ネックレスにはどのような種類の対立がありますか?

ギ・ド・モーパッサンの短編小説「ネックレス」には、個人対自己と個人対社会の2つの主要な対立があります。マチルデ・ロイゼルの内外の葛藤は、彼女の社会的地位、不十分な気持ち、そして社会の期待から生じています。

ネックレスのスタイルは何ですか?

モーパッサンのほとんどの短編小説のように、「ネックレス」は、キャラクターや彼らの行動を判断することを控える全知の第三者ナレーターによって語られます。ナレーターはキャラクターの考えにアクセスでき、マダム・ロイゼルは自分の下で結婚したと感じているので不幸だと述べています。

ネックレスの解像度はどれくらいですか?

TheNecklace 」というタイトルのストーリーの解決は、マチルデがマダムフォレスティエに、ボールの夜に実際に何が起こったのか、そしてそれ以来彼女の人生がどのように変わったかについて告白したときに起こりました。マダムフォレスティエは、宣言された「ダイヤモンド」ネックレスが実際にはコスチュームジュエリーであることを明らかにしました。

ネックレスの物語の結論は何ですか?

結論として、唯物論はギ・ド・モーパッサンの「ネックレス」の最も重要な要素です。マダムロイゼルの唯物論は、彼女が借金を抱えた理由でした。彼女がそれほど表面的でなかったら、彼女は高価な見た目のネックレスを要求しなかったでしょう、それは失われたとき、莫大な費用で取り替えられなければなりませんでした。

物語の中でネックレスの伏線の例は何ですか?

ネックレスの伏線例は、宝石商が「私はそのネックレスのマダムを売っていなかった」(モーパッサン663)と言ったときです。これは、マダムフォレスティエが本物のダイヤモンドネックレスさえ購入しなかったことを示してます。

ネックレスの主な対立は何ですか?

「ネックレス」では、マダム・ロイゼルが彼女の貧困に当惑しているという事実に内面の葛藤があります。彼女は肉体的に美しく、理解のある夫と結婚していますが、彼女の幸せの鍵は高価なネックレス、ボール、そして金持ちに伴う贅沢にあると信じています。

ネックレスのクライマックスは何ですか?

ネックレス」のクライマックスは、最初の定義によれば、マチルデがネックレスを紛失したことを発見したときに発生します。 2番目の定義によると、クライマックスは物語の終わりに起こり、マダムフォレスティエがマチルデに失われたネックレスが偽物であると通知したときです。

ネックレスの作者​​のメッセージは何ですか?

著者の目的は通常、情報を提供し、楽しませ、説得することです。フィクションでは、作者の目的は物語のテーマに関連しており、娯楽と説得の混合物です。 「ネックレス」は、友人のマダム・フォレスティエからネックレスを借りて、派手なパーティーに行くことができる無駄な女性、マチルデについてです。

より大きな皮肉のネックレスの象徴の皮肉はどうですか?

ネックレスの皮肉は、マチルデの人生におけるより大きな皮肉どのように象徴していますか?中産階級ではなく貴族の生活への彼女の願望は、社会階級の進歩ではなく衰退をもたらします。彼女はネックレスを完済するためのお金を得るために何年も働いていました。

ネックレスのマチルデはどんなキャラクターですか?

マダムマチルデロイゼルは、丸くてダイナミックなキャラクターです。若い既婚女性として、マダム・ロイゼルはかわいくて魅力的ですが、彼女の虚栄心は彼女が持っている以上のものを受け取る権利があると感じさせます。実際、彼女の外見のために、彼女は運命が間違いを犯したと信じており、彼女はもっと運命づけられていた。

物語の中でダイヤモンドネックレスはどのような役割を果たしていますか?

マダム・ロイゼルが借りているネックレスは、彼女よりも裕福で重要であることへの憧れの象徴です。一方、本物のダイヤモンドネックレスは、彼女が交換したものであり、ハードワークと剥奪によって獲得されたものであり、長期的には嘘や誤解よりもはるかに価値があります。

ネックレスのメインテーマは何ですか?

「ネックレス」の中心的なテーマの1つは、外観と現実のテーマです。マチルデにとって、ネックレスは富、美しさ、そして最終的には恥を象徴しています。彼女はネックレスを失い、それを交換するために借金をします。物語の大きな皮肉は、ネックレスが偽物だったということです。

マチルデロイゼルの特徴は何ですか?

短編小説「TheNecklace」を読むとすぐにわかるマダムロイゼルの3つの特徴は、彼女が恩知らずで、利己的で、貪欲であるということです。彼女の貧しい、愛情のある夫が彼女を満足させ、彼女を幸せにするために何をしても、それは決して十分ではなく、彼女は常にもっと欲しがっています。