エビスタは何時に服用すればいいですか?

質問者:Omaira Luedersen |最終更新日:2020年6月12日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.1 / 5 (119ビュー。38票)
別名: Evista®; Evirex®; Ostiral®; Razylan®

また、ラロキシフェンは何時に服用すればよいですか?

ラロキシフェンは、経口摂取するための錠剤として提供されます。通常、食事の有無にかかわらず、 1日1回服用します。毎日同じ時期ラロキシフェンを取ります。処方ラベルの指示に注意深く従って、あなた理解してない部分を説明するように医師または薬剤師に依頼してください。

また、女性はエビスタをどのくらい服用する必要がありますか? STAR試験では、女性は5年間エビスタ服用しました。あなたの独特の状況に応じて、あなたの医者はあなたより長いまたはより短い時間の間エビスタ服用することを勧めるかもしれません。

これを考慮して、いつエビスタを服用する必要がありますか?

75•毎日1錠のEVISTA錠を服用してください。 76•食事の有無にかかわらず、いつでもEVISTAを服用してください。 77• EVISTAの服用を忘れないようにするために、毎日ほぼ同じ時間に服用するのが最善の場合があります78。

誰がエビスタを服用してはいけませんか?

  • 血中の大量のトリグリセリド。
  • 血液凝固のリスクの増加。
  • 目の網膜との間で血液を運ぶ小静脈の血餅。
  • 高血圧。
  • 冠動脈疾患。
  • 肺の血栓。
  • 心房細動。
  • 慢性心不全。

31関連する質問の回答が見つかりました

ラロキシフェンは体重増加を引き起こしますか?

ラロキシフェンは、早期乳がんの女性において、タモキシフェンよりも有意に少ない膣分泌物と重度のほてりに関連しています。 10ポンドを超える体重増加もこの薬ではあまり発生しない可能性がありますが、これはラロキシフェン療法の平均期間が短いことによって混乱する可能性があります。

ラロキシフェンの服用をやめるとどうなりますか?

これらは、血液凝固の兆候かもしれとして患者は、EVISTAの服用を中止し、彼らは足の痛みや暖かさを持っている場合は、医師を呼んで、足、手や足の腫れ、胸の痛み、息切れや突然のビジョンを変更する必要があります。長期間動き回ることができないと、このリスクが高まる可能性があります。

ラロキシフェンは高血圧を引き起こしますか?

目的:閉経後の血圧の上昇が記録されています。すべてのグループで、血圧は変化しませんでした。結論:ラロキシフェンは、高血圧および正常血圧の骨粗鬆症の閉経後の女性のRAASまたは血圧に有意な影響を及ぼさない可能性があります。

ラロキシフェンは足のけいれんを引き起こしますか?

副作用:ほてり、発汗、または脚のけいれんが発生する可能性があります。これらの影響が持続または悪化する場合は、直ちに医師または薬剤師に通知してください。ラロキシフェンは、まれに脳卒中や深刻な血栓を、肺、または目に形成する可能性があります

ラロキシフェンは骨密度を増加させますか?

ラロキシフェンEvista )約600人の閉経後の女性を対象とした3年間の研究で、ラロキシフェンは子宮内膜に刺激効果を与えずに(つまり、子宮がんを引き起こす可能性は低い)、骨密度高め、LDLコレステロールを下げることがわかりました。

エビスタにはエストロゲンが含まれていますか?

エビスタはホルモンではありませんが、エストロゲンを模倣しており、閉経後の女性の骨粗鬆症の治療や、骨粗鬆症の女性の浸潤性乳がんのリスクを下げるために使用できます。

エビスタは顎の問題を引き起こしますか?

アレンドロネート(Fosamax、Binosto)、リセドロネート(Actonel、Atelvia)、イバンドロネート(Boniva)、ゾレドロン酸(Reclast、Zometa)などのビスホスホネート、およびデノスマブ(Prolia、Xgeva)は、顎の骨壊死および非定型大腿骨骨折に関連しています。 。

ラロキシフェンはどのくらい服用できますか?

しかし、治療の効果を約4年または5年以上評価した優れた骨折試験はありません。乳がんの一次予防に関して、4年間のラロキシフェン使用の研究からのデータは、リスクの継続的な減少を示唆しています。

EvistaはFosamaxよりも優れていますか?

FosamaxEvistaは同じものですか? Fosamaxアレンドロン酸ナトリウム)とEvista (テリパラチド[rDNA由来])は、骨粗鬆症の治療と予防に使用されます。 Fosamaxは、パジェット病の治療にも使用されます。 Fosamaxはビスフォスフォネートであり、 Evistaは合成副甲状腺ホルモンです。

エビスタは癌を引き起こす可能性がありますか?

専門家はエビスタを取るいくつかの女性はまだ浸潤性乳癌を取得することを警告します。

エビスタはコレステロールを下げますか?

実際、彼女は、エビスタコレステロールを下げる可能性があると言います。これは、エストロゲンの使用でも見られるのと同じプラスの効果です。 「それは総コレステロールとLDLを低下させますが、HDLに影響を与えるようには見えません」と彼女は言います。

どの骨粗鬆症薬が最も安全ですか?

ビスフォスフォネートは、投薬にもよりますが、最長10年間の治療で安全かつ効果的であることが示されています。ただし、薬の服用をやめても、そのプラスの効果は持続する可能性があります。これは、ビスフォスフォネートを一定期間服用した後、が骨に残っているためです。

ラロキシフェンはステロイドですか?

閉経前の女性の唾液性ステロイド濃度に対するラロキシフェンの効果。ラロキシフェンは、閉経後の女性の骨粗鬆症の治療と予防に臨床的に使用される選択的エストロゲン受容体モジュレーターです。

ラロキシフェンは化学療法薬ですか?

ラロキシフェン薬の種類:ラロキシフェンはホルモン療法です。ラロキシフェンは、選択的エストロゲン受容体モジュレーター(SERM)として分類されます(詳細については、以下の「ラロキシフェンのしくみ」セクションを参照してください)。

エビスタは乳房の痛みを引き起こしますか?

ラロキシフェンは、子宮や乳房を刺激するエストロゲンのようには作用しません。ラロキシフェンを服用しているときに、膣からの出血、乳房の痛みや腫れ、手足の腫れを経験した場合は、医師に報告する必要があります。

なぜラロキシフェンは乳がんに使用されないのですか?

ラロキシフェンは子宮内でエストロゲンのように作用せ、子宮がんのリスク増加とは関係ありません。タモキシフェンは子宮がんのリスクを高めますが、リスクの全体的な増加は低いです(1%未満)。

女性化乳房にはどのくらいのラロキシフェンが必要ですか?

ラロキシフェン(Evista、Lilly)を1日60 mg、またはタモキシフェンを1日20mg処方します。アナストロゾール(アリミデックス、アストラゼネカ)を1日1mg処方します。彼をかかりつけ医に送り返し、女性化乳房と一緒に暮らす必要があることを説明します。