Vdrlポジティブとは何ですか?

質問者:Tayyab Peerenboom |最終更新日:2020年4月18日
カテゴリー:医療健康感染症
4.3 / 5 (57ビュー。18投票)
性病研究所( VDRL )検査は、性感染症である梅毒の原因となる細菌に感染しているかどうかを検出するために使用されます。この検査は単なる指標であり、陽性の場合は、梅毒の確定診断を行うために別の血液検査を行う必要があります。

これに関して、Vdrlポジティブの意味は何ですか?

これ、梅毒に対する抗体が血液サンプルに見られなかったことを意味します。スクリーニング検査は、梅毒の二次期および潜伏期で陽性となる可能性が最も高いです。この検査は、初期および後期梅毒の際に偽陰性の結果をもたらす可能性があります。

続いて、質問は、Vdrlは硬化可能ですか?それは初期段階で治療可能ですが、治療なしでは、障害、神経障害、さらには死に至る可能性があります。梅毒トレポネーマ(梅毒トレポネーマ)は梅毒を引き起こします。

ここで、Vdrlの完全な意味は何ですか?

性病研究所テスト( VDRL )は、同名のラボによって開発された梅毒の血液検査です。 VDRLテストは梅毒のスクリーニングに使用されます(感度が高い)が、他のより具体的なテストは梅毒の診断に使用されます。

Vdrlはどのくらいポジティブですか?

VDRLとRPRは、それぞれ、原発性梅毒の患者の78%と86%で反応性があります。 8感染後約4〜6週間以内、または原発巣の出現後1〜3週間以内に陽性になります。

34関連する質問の回答が見つかりました

女性の梅毒の兆候は何ですか?

これらの梅毒の症状は、最長2年間発生する可能性があります。それらには、2〜6週間続く体の発疹が含まれます—多くの場合、手のひらや足の裏に発生します。軽度の発熱、倦怠感、喉の痛み脱毛、体重減少、腺の腫れ頭痛、筋肉痛など、他にもたくさんの症状があります。

梅毒は100%治癒しますか?

診断と治療
初期の梅毒は、時にはペニシリンの単回注射で治癒することができます。治療を行わないと、梅毒は生命を脅かす可能性があります。または、妊娠中の人から胎盤を介して、または出産時に胎児に感染する可能性があります。

Vdrlはどのように送信できますか?

これらの細菌、梅毒の痛みと直接接触することで人々の間に広がる可能性があります。これらの痛みは、膣、肛門、直腸、唇、または口の皮膚または粘膜に発生する可能性があります。梅毒は、口腔、肛門、または膣の性行為中に広がる可能性が最も高いです。

Vdrlの症状は何ですか?

医師がこの検査を注文するように促す可能性のある初期の症状には、次のようなものがあります。1つの小さな痛みのない痛み。痛みの近くのリンパ節の腫れ。かゆみのない皮膚の発疹

Vdrlテストの原則は何ですか?

THE手順原則試験原理は、アルコール溶液中でのトレポネーマ・palrdum抗体およびカルジオリピン、レシチン、コレステロール抗原(VDRL抗原)との間の免疫反応です。検出された抗体は「Reagin」と呼ばれます。

梅毒の4つの段階は何ですか?

梅毒は性感染症(STI)です。病気には、一次、二次、潜伏、三次(神経梅毒としても知られています)の4つの段階があります。原発性梅毒は病気の最初の段階です。性器、肛門、または口の中または周囲に、1つまたは複数の小さな痛みのない痛みを引き起こします。

梅毒の最初の兆候は何ですか?

梅毒にさらされてから通常、最初の段階の症状は10日から3か月後に現れます。鼠径部近くのリンパ節が肥大していることに気付くかもしれません。通常、梅毒の最初の目に見える兆候は、皮膚の小さな痛みのない痛み(医師はそれを「下疳」と呼びます)です(いくつかの痛みを発症する可能性があります)。

自宅で梅毒を治療するにはどうすればよいですか?

梅毒治す家庭薬や市販薬はありませんが、梅毒は初期段階で簡単に治すことができます。長時間作用型ベンザチンペニシリンG(筋肉内投与された240万単位)の単回筋肉内注射は、原発性、続発性、または早期の潜在性梅毒を患っている人を治療します。

Vdrlテストが反応的である場合はどうなりますか?

血液やその他の汚染物質を含まない反応性CSF- VDRL検査は、通常、中枢神経系(CNS)の過去または現在の梅毒感染を示します。非反応性のVDRL検査は、患者に神経梅毒がないことを示している可能性があります。ただし、神経梅毒の一部の患者では否定的な結果が生じる可能性があります。

梅毒をどのようにテストしますか?

梅毒のスクリーニングに使用される検査は次のとおりです。
  1. 性病研究所(VDRL)検査。 VDRL検査では、梅毒を患っている人に産生される可能性のある抗体について、血液または髄液をチェックします。
  2. ラピッドプラズマリーギン(RPR)テスト。 RPRテストでは梅毒抗体も検出されます。
  3. 迅速な免疫クロマトグラフィー検査。

Vdrlテストの費用はいくらですか?

自宅で提供される性感染症研究所(RPR)の検査費用も、従来の病理検査室とは異なります。 Portea™は、200ルピー*の価格でこのテストを提供します。

淋病をどのようにテストしますか?

ほとんどの場合、尿は淋病の検査に使用できます。ただし、オーラルセックスやアナルセックスをしたことがある場合は、喉や直腸からサンプルを採取するために綿棒を使用することがあります。場合によっては、綿棒を使用して、男性の尿道(尿道)または女性の子宮頸部(子宮に通じている)からサンプルを収集することがあります。

男性はどのようにして梅毒の検査を受けますか?

彼はあなたに身体検査をし、あなたの性器をチェックし、そして下疳と呼ばれる皮膚の発疹やただれを探します。血液検査もあります。結果は通常、数日以内に返されます。血液検査は、あなたの体が感染と戦うための抗体を作っているかどうかを知ることができます。

VdrlとTphaの違いは何ですか?

VDRL検査では、 TPHAが反応しないように見える可能性のある疾患の初期段階を除いて、梅毒を特定する可能性は低くなります。したがって、 TPHA陽性/ VDRL陰性の結果は、患者がトレポネーマ感染症にかかっていることを意味します(Rachel et al、1996)。

ABS血液検査とは何ですか?

蛍光トレポネーマ抗体吸収(FTA- ABS検査は、梅毒トレポネーマ菌に対する抗体の存在を確認する血液検査です。これらの細菌は梅毒を引き起こします。抗体は、有害物質が検出されたときに免疫系によって生成される特殊なタンパク質です。

梅毒治療後どれくらい早く再検査できますか?

一次および二次梅毒の治療受けた患者は、治療後6か月および12か月フォローアップVDRL検査を受ける必要があります。 HIV感染症の患者は、病気の進行がより速いことが知られているため、3、6、9、および12か月で監視する必要があります。

RPRとVdrlの違いは何ですか?

Rapid Plasma reagin( RPR )テストでは、 VDRLと同じ抗原を使用しますが、抗原は炭素粒子に結合しているため、顕微鏡なしで反応を視覚化できます。 VDRLまたはRPR力価は、治療への反応を記録するために監視されます。 RPR力価は、 VDRL力価よりも高いことがよくあります。