イスラムの貿易とは何ですか?

質問者:Vivas Falgas |最終更新日:2020年2月16日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティイスラム
4.5 / 5 (131ビュー。34投票)
イスラムの商人は、砂糖、塩、織物、香辛料、奴隷、金、馬など、さまざまな貿易品を扱っていました。イスラム帝国の広がりにより、商人は中国からヨーロッパに至るまで商品を取引することができました。

その中で、イスラム教での取引は許可されていますか?

コーランはアヤ2:275で、「神は人身売買[すなわち貿易]を許可し、高利貸しを禁じた」と述べています。しかし、イスラム教ではすべての貿易許可されているわけではありません。クルアーンはギャンブル(マイシル、お金を伴う運が左右するゲーム)を禁止しています。

同様に、イスラム教は貿易にどのような影響を与えましたか?イスラム教は、最初はアジアと極東の間の主要な交易路に沿ったイスラム教徒の商人を経由して東南アジアにやって来ました。その後、スーフィーの命令によってさらに広がり、最終的には改宗した支配者とそのコミュニティの領土の拡大によって統合されました。

その後、コーランは貿易について何と言っていますか?

(11)Page 3 Khan etal。商取引の重要性133聖クルアーンの与えられた詩によると、貿易は合法的な収入源です。 (12)「ああイスラム教徒!取引はあなたの意志と同意に関するものでなければならず、他人のお金を奪ってはいけません。 (貿易の場合のみ公正です)」。

オプションを取引するのはハラームですか?

オプションは、投資信託、株式、債券などの証券です。オプションはデリバティブであり、その価値は原株に基づいています。オプションコールオプションとプットオプションの2種類のみがあります。株式市場に関する限り、株式市場はハラームではありませんが、イスラム教のガイドラインの下にあるべきです。

33関連する質問の回答が見つかりました

オンライン取引は安全ですか?

この世界で完全に安全なものはないというのは事実かもしれませんが、オンライン取引は、金融取引にセキュリティを提供するという点で、オフライン取引と同じくらい確かに優れています。インターネットを介して証券取引を行う場合は、証券会社がハイエンド暗号化を使用していることを確認してください。

投資はハラールですか?

ハラル投資とは何ですか?ハラール投資は、投資のイスラムの原則に沿ったものである企業に投資しています。従来の投資商品の多くは準拠していません。たとえば、債務から利益を得ることが禁止されているため、債券とGICは、注意深いイスラム教徒のテーブルから外れています。

ギャンブルは取引ですか?

ギャンブルとは、不測の事態に何かを賭けることと定義されています。ただし、取引を考慮すると、ギャンブルは定義が示すよりもはるかに複雑なダイナミクスを取ります。多くのトレーダーは、それを知らずにギャンブルをしています—ある意味で、または市場での成功と完全に二分されている理由で取引しています。

先物取引はハラールですか?

先物および先物契約には、リバを回避するための通貨資産は含まれていません。これらは、スポット市場で直接取引されるだけです。また重要なこととして、先物および先物契約は、ハラール商品またはイスラム法で認められている資産(ハラール商品)に対して行われなければなりません。

株式ギャンブルに投資していますか?

株式への投資はギャンブルに相当します
株式への投資はギャンブルとは本質的に異なっている理由を理解するために、我々はそれが株式を購入するために何を意味するのか検討する必要があります。普通株式のシェアは、会社の所有権を表します。対照的に、ギャンブルはゼロサムゲームです。

外国為替に投資するにはどうすればよいですか?

外国為替市場に投資するには、次のようないくつかの方法があります。
  1. 外国為替。
  2. 外貨先物。
  3. 外貨オプション。
  4. 上場投資信託(ETF)および上場投資信託(ETN)。
  5. 譲渡性預金(CD)。
  6. 外国債券ファンド。

デイトレーダーになる価値はありますか?

デイトレーダーの税金よりもさらに悪いのは手数料であり、これは卑劣な取引コストになる可能性があります。結局のところ、一度に数万ドル相当の株式を取引している場合、10ドルの取引手数料はそれほど多くないように思われるかもしれません。言い換えれば、損益分岐点だけで15万ドルの取引利益を稼ぐ必要があります。

外国為替のレバレッジとは何ですか?

レバレッジには、何かに投資するために必要な一定の金額を借りることが含まれます。外国為替の場合、お金は通常ブローカーから借りられます。外国為替取引は、初期の証拠金要件に対して、トレーダーが莫大な金額を積み上げ、管理できるという意味で、高いレバレッジを提供します。

コーランは興味について何と言っていますか?

興味。歴史的にイスラム法学者は、コーランを「貸し手に未払いの利益」を提供し、「借り手に不当な義務」を課すという理由で、「貸し手への固定返済を指定するローン契約を禁止する」と解釈してきました。

なぜリバは禁止されているのですか?

リバは、いくつかの理由でシャリーア法の下で禁止されています。それは、引き換えに公平性を確保することを目的としています。それは、不当で不平等な交換を違法にすることによって人々が彼らの富を保護できることを確実にすることを意味します。イスラム教は慈善を促進し、優しさを通して他人を助けることを目指しています。

ムハンマドはどこで貿易に行きましたか?

10代前半、ムハンマドはラクダの隊商で働き、貧弱な富から生まれた同年代の多くの人々の足跡をたどりました。彼は叔父のために働いて、シリアに、そして最終的には地中海からインド洋に旅行する商業貿易の経験を積みました。

コーランアヤットとは何ですか?

アヤ(/ ˈ?ːj?/;アラビア語:????、ローマ字:ʾĀyah;複数形:??????ʾĀyāt)は、イスラムのコーランの」であり、さまざまな長さのステートメントの1つです。コーランのスーラ(章)を構成し、番号でマークされています。

イスラム教におけるヒジュラとはどういう意味ですか?

ヘギラ(中世ラテン語の音訳、アラビア語:???????、ヒジュラまたはヒジュラ、「出発」を意味する)は、イスラム教の預言者ムハンマドとその信者がメッカからヤスリブに移住または旅したもので、後に彼によって改名されました。 622年にメディナに。

誰がイスラム教を実践していますか?

イスラム教。イスラム教はアラビアで始まり、預言者ムハンマドによって人類に明らかにされまし。イスラム教に従う人々はイスラム教徒と呼ばれます。イスラム教徒は、神は1人だけだと信じています。

イスラム教の5本の柱は何と呼ばれていますか?

イスラム教の信仰の5つの基盤:シャハーダ(信仰の告白)、サラート(祈り)、ザカート(almsgiving)、ソーム(断食、特にラマダンの月の間)、およびメッカ巡礼(メッカへの巡礼)。信仰のとも呼ばれます。