病態生理学の科学とは何ですか、そしてなぜそれが医学において重要なのですか?

質問者:Yannis Arreaga |最終更新日:2020年5月3日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.5 / 5 (142ビュー。20投票)
病態生理学は、病気の結果として体内で発生する身体的および生物学的異常の研究です。患者さんの病態生理の兆候や症状を認識できる看護師は、より質の高い高度なケアを提供できるようになります。

また、病態生理学は医学用語で何を意味するのでしょうか?

病態生理学の医学的定義:異常な状態の生理学、具体的には:特定の症候群または疾患に伴う機能的変化。

続いて、問題は、病態生理学は原因と同じですか?病態生理学病態生理学(別名、生理学的病理学)–病理学と生理学の融合–は、病気や怪我を引き起こす、結果として生じる、またはその他の方法で関連する無秩序な生理学的プロセスの研究です。

したがって、病態生理学の例は何ですか?

病態生理学の医学的定義病態生理学:病気による個人または臓器の機能障害。構造欠陥と区別としては、例えば、病態生理学的変化は関数の変化です。

なぜ病気を研究することが重要なのですか?

人を守る。予防によるお金の節約。疫学は、地域社会における病気の起源と原因の研究です。調査は、発生の原因を特定し、病気のさらなる症例を防ぐための介入につながります。

35関連する質問の回答が見つかりました

病気の病態生理とは何ですか?

病態生理学は、病気によって引き起こされるか、異常な症候群から生じる、正常な機械的、物理的、および生化学的機能の変化の研究です。差出人:血液細胞の形態と病態生理学を用いた血液学のケーススタディ、2017年。

病態生理学を理解することが重要なのはなぜですか?

多くの点で、病態生理学は、診断テストの注文、急性および慢性疾患の治療、投薬の管理、一般的な医療および疾病予防の管理など、看護師の主な責任の強力な基盤を構築するのに役立つため、看護実践の基礎です。患者とその

糖尿病の病態生理とは何ですか?

糖尿病病態生理学は、体内のインスリンのレベル、およびインスリンを利用する身体の能力に関連しています。通常、膵臓のベータ細胞は、血糖値の上昇によりインスリンを放出します。正常な機能が継続的に発生するためには、脳はブドウ糖を必要とします。

多発性硬化症の病態生理とは何ですか?

多発性硬化症の病態生理学多発性硬化症は中枢神経系の炎症性脱髄疾患であり、活性化された免疫細胞が中枢神経系に侵入し、炎症、神経変性、組織損傷を引き起こします。根本的な原因は現在不明です。

病因の例は何ですか?

e・ti・ol・o・gy。文の中で病因を使用します。名詞。病因は、原因と起源を見つける科学として定義されています。病因例は、高血圧の原因のいくつかが喫煙、運動不足、ストレス、そして塩分と脂肪の多い食事であることを知っていることです。

嚢胞性線維症の病態生理とは何ですか?

病態生理学CFは、 CF膜貫通コンダクタンスレギュレーター(CFTR)遺伝子の変異によって引き起こされます。この遺伝子によって産生されるCFTRタンパク質は、上皮細胞膜を通過する塩化物イオンとナトリウムイオンの動きを調節します。病気の重症度は、突然変異のクラスに基づいています。

関節リウマチの病態生理とは何ですか?

関節リウマチの病態生理学関節リウマチRA )は慢性の自己免疫疾患です。 RAでは、これは効果的に体の免疫系が関節の組織を攻撃し、痛みと炎症を引き起こします。 RAは、特に病気の初期に、関節に永久的な損傷を引き起こす可能性があります。

痛みの病態生理とは何ですか?

病態生理学。急性の痛みは、通常、組織の損傷に反応して発生し、末梢の痛みの受容器とそれらの特定のAデルタおよびC感覚神経線維(侵害受容器)の活性化に起因します。進行中の組織損傷に関連する慢性的な痛みは、おそらくこれらの繊維の持続的な活性化によって引き起こされます。

下痢の病態生理とは何ですか?

下痢は、腸管腔への水の分泌が吸収を超えると発生します。細菌毒素に加えて、他の多くの薬剤は、腸の分泌機構をオンにすることによって分泌性下痢を誘発する可能性があります。これには、いくつかの下剤が含まれます。

2型糖尿病の病態生理とは何ですか?

2型糖尿病の病態生理は、末梢インスリン抵抗性、肝臓のグルコース産生の調節障害、およびβ細胞機能の低下を特徴とし、最終的にはβ細胞障害を引き起こします。

統合失調症の病態生理とは何ですか?

統合失調症は、その病態生理学における複数の経路の調節不全を伴う複雑な障害です。ドーパミン作動性、グルタミン酸作動性およびGABA作動性神経伝達物質系は統合失調症に影響を受け、これらの受容体間の相互作用は疾患の病態生理に寄与します。

心不全の病態生理とは何ですか?

心不全の主要な病態生理は、損傷またはオーバーロードによる心筋の効率の低下、です。一回拍出量の減少は、収縮期、拡張期、またはその両方の障害の結果として発生する可能性があります。収縮末期の1回拍出量の増加は、通常、収縮性の低下によって引き起こされます。

乳がんの病態生理とは何ですか?

病態生理学乳がんは局所的に浸潤し、所属リンパ節、血流、またはその両方を介して広がります。転移性乳がんは、体のほぼすべての臓器に影響を与える可能性があります。最も一般的なのは、肺、肝臓、骨、脳、皮膚です。

病原体とはどういう意味ですか?

病原体は、細菌やウイルスなど、人々を病気にする小さな生物です。頻繁に手を洗うことあなたが病気になることができ、病原体を避けることができます。

パーキンソン病の病態生理とは何ですか?

パーキンソン病の病態生理学。生理学的には、パーキンソン病に関連する症状は、多くの神経伝達物質、特にドーパミンの喪失の結果です。病気の影響を受けた細胞がどんどん失われるにつれて、症状は時間とともに悪化します。

病因学と病態生理学の違いは何ですか?

病因は、なぜ、なぜ病気が始まったのかという質問に答えますが、病気には期間、原因、結果、個人の詳細もあり、それらはすべて病因の領域に属しています。病因は疾患発症のメカニズムの教義、原因、個々の分散、および成果です。それはそれがどのように発展するかに答えます。

病気の研究とは何ですか?

疫学。疫学は、定義された集団における健康と病状の分布(誰が、いつ、どこで)、パターン、および決定要因の研究と分析です。