外来コードエディタとは何ですか?

質問者:Shila Kayes |最終更新日:2020年4月6日
カテゴリ:個人金融健康保険
4.6 / 5 (217ビュー。15投票)
外来コードエディタ(OCE)は、外来施設の請求を処理するためにCMSによって作成および保守される編集システムです。 OCEの編集により、これらのクレームの誤った不適切なコーディングが特定されます。

その中で、メディケアコードエディタとは何ですか?

説明: Medicare Code Editor (MCE)は、国際疾病分類第10版(ICD-10)コードを使用して入院患者の病院のMedicareクレームを処理する際に、コーディングデータのエラーを検出して報告するために使用されるソフトウェアプログラムです。

同様に、NCCI編集はどのように機能しますか? NCCIコードペア編集は、パートBの対象となるサービスに対して特定のコード一緒に送信された場合に、不適切な支払いを防ぐ自動前払い編集です。コードペアの編集に加えNCCIには、Medically Likely Edits (MUE)と呼ばれる一連の編集が含まれています。

また、知っておくと、OceとCCIの編集とは何ですか?

初心者の場合、 OCEは、メディケアおよびメディケイドサービスセンターから物理的な仲介業者に提供されるソフトウェアパッケージです。 CCI編集は運送業者関連の請求を処理するために使用され、 OCE編集は財政仲介者(病院外来)を処理するために使用されます。

CCI有効とはどういう意味ですか?

CCIは「正しいコーディングイニシアチブ」を意味し、 CCI編集ハンドブックに含まれています。あなたはそれをCMSウェブサイトのエクセルフォーマットを通してオンラインで見つけることができます、あるいはあなたは売りに出されている書かれたテキストを購読することができます。

35関連する質問の回答が見つかりました

非oppsクレームとは何ですか?

「統合された」外来コードエディタ(I / OCE)
請求レコードにOCEにフラグを渡すことによって- 「OPPS」、1 = OPPS、2 =-クレームOPPS」またはとして識別されるOPPS。空白、ゼロ、またはその他の値はデフォルトで1になります。

クレームスクラバーとは何ですか?

クレームスクラビングは、サードパーティが医療提供者に提供するサービスです。その主な目的は、請求コードのエラーを検出して排除し、拒否または拒否された医療保険会社への請求の数を減らすことです。これは基本的に、保険会社に提出する前に請求を監査する方法です。

opps施設とは何ですか?

外来前払いシステム( OPPS )は、メディケアがメディケア患者の外来治療のために病院または地域精神保健センターが受け取る金額を決定するためのシステムです。償還率は病院や診療所の場所によって異なります。

CMS 1500フォームとは何ですか?

フォームCMS - 1500は、提供されたサービスと消耗品の保険に請求するために使用される標準の紙の請求フォームです。クライアント、対応する保険契約、および診断と治療に関する情報を提供します。

医学的にありそうもない編集の目的は何ですか?

CMSは、パートBクレームの有料クレームエラー率を減らすために、 Medically Likely Edits (MUE)を開発しました。 HCPCS / CPTコードのMUEは、プロバイダーが単一の受益者に対して単一のサービス日にほとんどの状況で報告するサービスの最大単位です。すべてのHCPCS / CPTコードにMUEがありません。

Oceとは何ですか?

外来コードエディタ( OCE )は、外来施設の請求を処理するためにCMSによって作成および保守される編集システムです。 OCEの編集により、これらのクレームの誤った不適切なコーディングが特定されます。

クレーム編集とは何ですか?

クレーム編集システム
システムは、アンバンドリング、修飾子の適切性、診断、および重複クレームに関連するコーディングエラーを自動的に検出ます。クレーム編集サービスは、医師や施設から提出されたクレームを自動的に確認および編集します。

コーディングコンプライアンスプランとは何ですか?

コーディングコンプライアンスプログラムには、正確なコーディングと請求を保証し、優れたドキュメントの重要性を強調するのに役立つポリシーを含めることが重要です。ポリシーには、ドキュメント要件、支払者ポリシー、およびコーディングガイドラインを組み込む必要があります。

NCCIの編集はメディケア専用ですか?

Medicare National Correct Coding Initiative( NCCI )( CCIとも呼ばれます)は、全国的な正しいコーディング方法を促進し、不適切な支払いにつながる不適切なコーディングを管理するために実装されました。 PTPコードペアの編集に加えて、 NCCIには、Medically Likely Edits (MUE)と呼ばれる一連の編集が含まれています。

NCCIの編集はいくつありますか?

NCCIには、 NCCIプロシージャツープロシージャ(PTP)編集、医学的にありそうもない編集(MUE)、およびアドオンコード編集の3種類の編集が含まれています。

NCCI修飾子とは何ですか?

NCCI関連の修飾子は、手順が異なる解剖学的部位で実行される場合、別の手順、または臨床診断ラボテストを繰り返す場合などの特別な状況を示すために使用されます。編集でNCCI関連の修飾子の使用が許可されている場合、2つのプロシージャコードが一緒に報告される場合があります。

NCCIガイドラインとは何ですか?

National Correct Coding Initiative( NCCI )は、一緒に提出してはならない手続きの不適切な支払いを防ぐために設計されたCMSプログラムです。編集には2つのカテゴリがあります。医師の編集:これらのコードペアの編集は、医師、非医師の開業医、および外来手術センターに適用されます。

CCIコードとは何ですか?

Canadian Classification of Health Interventions( CCI )は、カナダ健康情報研究所によって開発および保守されている、カナダで使用されている手順コードのシステムです。

[ミュー値]列の0はどういう意味ですか?

0 」のパブリケーションインジケータは、そのコードのMUE値がであることを示します。機密情報であり、 MUE値のCMS公式出版物には含まれていないため、共有しないでください。 CMS請負業者の組織外のプロバイダー/サプライヤーまたはその他の関係者。

医療費請求におけるCCI編集とは何ですか?

国立正しいコーディングイニシアティブ:音声言語病理学編集。 National Correct Coding Initiative( NCCI 、またはより一般的にはCCI )は、同じ日に報告できる特定のCurrent Procedural Terminology(CPT)コードペアを制御するための自動編集システムです。

相互に排他的な手順とは何ですか?

相互に排他的な手順とは、コード定義または解剖学的考慮事項に基づいて合理的に一緒に実行できない手順です。

コードは正しいですか?

正しいコードコード正しいECWは手順、診断および修正コーディング知性、プラス遵守し、適切な収入のために必要な規制情報へのアクセスを提供し、正しいコードに統合されています。これにより、クレームスクラビングプロセス中にeCWとシームレスに統合しながら、拒否を減らすことができます。