XalatanとLatanoprostの違いは何ですか?

質問者:Hachim Herrlich |最終更新日:2020年6月22日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.6 / 5 (581ビュー。30投票)
「ブランド名とジェネリック医薬品は同一ではありません。1つはXalatanと呼ばれ、もう1つはラタノプロストと呼ばれます」とニューヨークのWeill Cornell MedicalCollegeの眼科助教授であるNathanRadcliffe医師は述べています。

その後、ラタノプロストに代わるものはありますか?

ジェネリックラタノプロストは現在、Xalatanのブランド名に大きく取って代わっています。プロスタグランジントラボプロスト、ラタノプロストなど、又はTravatan Zと異なる保存剤と同じ防腐剤で使用可能です

さらに、モノポストはラタノプロストと同じですか?ラタノプロストモノポストラタノプロスト防腐剤を含まない点眼薬(モノポスト®)は、NHSスコットランド内での使用が制限されています。検討中の適応症:開放隅角緑内障および高眼圧症の患者における眼圧上昇の低減のため。

また、なぜラタノプロストが夜に与えられるのですか?

これらの薬は、眼からの水性流出液の排出を増加させることによって機能し、それが次にIOPを低下させます。ラタノプロスト(Xalatan)の最適な効果は、薬が朝ではなく夕方に投与されたときに見られました。

Xalatanの総称は何ですか?

ラタノプロストは、目の液体を減らすことによって目の圧力(緑内障、高眼圧症)を治療するために使用されるプロスタグランジンアナログ点眼液です。ラタノプロストは、次の異なるブランド名で入手できます:Xalatan。

39関連する質問の回答が見つかりました

緑内障はどのくらいの速さで進行しますか?

未治療の急性緑内障は、永久的な視力喪失をもたらします。未治療の慢性緑内障は、数年以内に失明に進行する可能があります。早期の診断と治療は通常、優れた成功をもたらし、視力が保護されます。

緑内障の最新の治療法は何ですか?

レーザ。選択的レーザー線維柱帯形成術(SLT)は、眼からの体液の流出の増加を刺激することにより、眼圧を低下させます。 SLTは、治療オプションに比較的新しく追加されたもので、古い緑内障レーザー治療と比較して安全性プロファイルが改善されており、眼圧を20〜30%低下させる可能性があります。

緑内障の滴を入れた後、どのくらい目を閉じたままにしますか?

しかし、点眼があなたの目に浸透するのを助けるために、一番簡単な方法は、点滅が離れて眼球からあなたの涙を排出する「ポンプ」を作動させるためのドロップを点眼した後、2分間閉鎖し、あなたの目を維持することです

緑内障がある場合はどうすればよいですか?

高トランス脂肪酸食を摂取すると、視神経に損傷を与える可能性があります。緑内障の悪化を防ぐために、クッキー、ケーキ、ドーナツなどの焼き菓子やフライドポテトやスティックマーガリンなどの揚げ物は避けてください。それはまたあなたの目の健康を改善するかもしれません。

緑内障に最適な点眼薬は何ですか?

緑内障点眼薬の種類
プロスタグランジン類似体には、Xalatan®(ラタノプロスト)、Lumigan®(ビマトプロスト)、TravatanZ®(トラボプロスト)、Zioptan™(タフルプロスト)、およびVyzulta™(ラタノプロスト)が含まれ、からの液体の流出を増加させることによって機能します。

ラタノプロストの使用をやめることはできますか?

ラタノプロストは長期治療に使用されます。処方どおりに服用しないと、重大なリスクが伴います。薬の服用をやめたり、まったく服用しなかった場合:目の圧力レベルが上がる可能性があります。眼圧レベルが高く、長期間制御されていない場合、深刻な合併症を引き起こす可能性があります

危険なほど高い眼圧とは何ですか?

測定眼圧
通常の眼圧は12〜22 mm Hgの範囲であり、22 mmHgを超える眼圧は通常より高い見なされます。 IOPが通常より高いが、緑内障の兆候が見られない場合、これは高眼圧症と呼ばれます。高い眼圧だけでは緑内障を引き起こしません。

ラタノプロストは脱毛を引き起こしますか?

緑内障の治療に使用される選択的FPプロスタノイド受容体アゴニストであるラタノプロストには、高栄養症の副作用があります。男性型脱毛症のマカクモデルを使用して、髪の成長に対するラタノプロストの効果を調べました。 50マイクログラム/ mlのラタノプロストは最小限の発毛を引き起こしました

なぜラタノプロストは冷蔵しなければならないのですか?

Xalatanを使用した後
Xalatanを開封した後は、温度が25°C未満に保たれる涼しい場所でボトルを箱に入れておいてください。あなたそれを冷蔵しておく必要はありません。

ラタノプロストは血圧を下げますか?

ラタノプロスト点眼薬は、特定の種類の緑内障を治療するために使用されます。また、眼の高血圧と呼ばれる状態を治療するために、または他の薬と一緒に、開放隅角緑内障または眼(眼)高血圧によって引き起こされる眼内圧下げるために使用されます。これは目の圧力下げます。

ラタノプロストは冷蔵庫に保管する必要がありますか?

Xalatan® :未開封のボトルを冷蔵庫に保管します。開封したボトルは冷蔵庫または常温で6週間まで保存できます。

緑内障の滴を止められますか?

処方点眼薬は緑内障の進行を防ぐ働きをしますが、定期的かつ一貫して服用した場合に限ります。研究は、患者の約40%が規定されている彼らの緑内障の薬を服用していない、またはそれらを補充し続けていないことを示しています。

緑内障の滴を飲むのを忘れたらどうなりますか?

あなたの点眼剤の投与量を取ることを忘れてしまった場合、それはあなたがそれを覚えているとすぐにドロップを植え付けるのがベストです。次の服用が間もなく行われる場合は、通常の時間待ってから使用してください。

ラタノプロストの2.5mLボトルには何滴入っていますか?

ボトルには、 2.5 mLの溶液、約80が含まれています。各ミリリットル( mL )には、50マイクログラムのラタノプロストが含まれています。

ラタノプロストはどのくらい使用する必要がありますか?

コンタクトレンズを元に戻す前に、薬を使用してから少なくとも15分待ってください。他の眼科薬と一緒にラタノプロストを使用する場合は、互いに少なくとも5分離して使用してください。

Xalatanはステロイドですか?

Xalatanラタノプロスト)は、目の液体を減らすことによって目の圧力(緑内障、高眼圧症)を治療するために使用されるプロスタグランジンアナログ点眼液です。 Xalantanはジェネリック医薬品として入手可能です。

ラタノプロストの副作用は何ですか?

かすみ目、灼熱/刺痛/かゆみ/目の赤み、目の中に何かがあるように感じる、まつげの数/色/長さ/厚さの変化、まぶたの変化/皮膚の黒ずみ、目の乾燥、まぶたの痂皮/不快感、または増加光に敏感になることがあります。