規則動詞と不規則動詞の違いは何ですか?

質問者:Aguas Codeco |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリ:趣味と興味のロールプレイングゲーム
4.1 / 5 (1,010ビュー。38票)
フランス語では動詞は主題に応じて共役にする必要があります。規則動詞は、それぞれ-er、-irで終わる動詞のほとんどで同じ規則に従いますが、不規則動詞では、特定の規則に従いません。活用は動詞ごと異なります

これを考えると、規則動詞と不規則動詞の違いは何ですか?

すべての動詞は規則であろうと不規則であろうと、5つの形式を持っています[しばしば主要部分と呼ばれます]。規則動詞不規則動詞違いは、単純過去形と過去分詞の形成です。規則動詞は確実に一貫しています。単純な過去形は、過去分詞と同様にedで終わります。

上記のほかに、フランス語には規則動詞がいくつありますか?規則動詞フランス語では、-er、-ir、-reの3つの主な不定詞ファミリーがあります。特定の不定詞ファミリーの語尾のパターンを覚えたら、そのファミリー内の任意の規則動詞を活用できます。

したがって、不規則なフランス語の動詞とは何ですか?

一般的な不規則なフランス語の動詞

  • アラー–行く。 Jevais。トゥバス。 Il / Ellev。
  • avoir –持つこと。ジャイ。火として。 Il / Ellea。
  • 悲惨–言う、言う。 Jedis。火dis。 Il / Elledit。
  • être–あります。私は。火曜日。
  • フェア–作る、する。ジェファイス。トゥファイス。
  • pouvoir –できること。ジェプー。トゥプー。
  • savoir –知ること、方法を知ること。ジェサイス。トゥサイス。
  • voir –見る。 Jevois。トゥヴォワ。

不規則動詞をどのように形成しますか?

不規則動詞は、基本フォームに-edまたは-d追加することによって、緊張やその過去分詞過去にそのシンプルを形成しないものです。 -edまたは-d追加することで、単純な過去形と過去分詞を形成し、通常の動詞不規則動詞のコントラスト。

32の関連する質問の回答が見つかりました

不規則動詞とはどういう意味ですか?

不規則動詞は過去形や過去分詞の形を作るために単語の末尾に「-ed」を使用しての一般的なルールに従わない動詞のタイプです。英文法で最も一般的な不規則な語彙動詞次のとおりです。言う、行く、得る、考える、知る、来る、作る、取る、見る。

不規則動詞の例は何ですか?

AZ不規則動詞リスト
目覚め-目覚め-目覚めbe-was、where-been
ビート-ビート-ビート開始-開始-開始
一口-一口-かまれたブリード-ブリード-ブリード
下–青–吹き飛ばされた壊れる壊した壊れてる
持参-持参-持参ビルド-ビルド-ビルド

不規則動詞をどのように教えますか?

不規則な英語の動詞を覚えるための8つの秘訣
  1. 一般的な不規則動詞をグループ化します。
  2. 時制形式ですべての新しい語彙を学びます。
  3. 最初に、最も一般的な10個の不規則動詞を覚えてください。
  4. 暗記をゲームに変えましょう。
  5. 文で学ぶ。
  6. 歌で学ぶ。
  7. あなたがそれらを見ることができるところにリストを残してください。
  8. 人々にあなたを正すように頼みなさい。

5つの不規則動詞は何ですか?

不規則動詞–完全なリスト
基本フォーム過去形(V2)過去分詞(V3)
起きた目が覚めた目覚めた
なれだった/だったその間
くま退屈させる生まれた(e)
ビートビート殴られた

規則動詞または不規則動詞を食べますか?

今日は不規則動詞eatの形を復習します。食べるのは現在形です。食べたのは過去形です。食べられるのは過去分詞です。

不規則動詞の例は何ですか?

不規則動詞。通常の-ed語尾を追加しても過去形が形成されない動詞不規則動詞のは歌うことです(過去形が歌われました)。感じる(感じた);そして行きます(行きました)。 (規則動詞と比較してください。)

不規則なフランス語の動詞はいくつありますか?

フランス語には100以上の不規則動詞があります。最も一般的なものには、etre、avoir、aller、faireが含まれます。

フランス語で動詞をどのように識別しますか?

最も一般的な10の動詞をチェックして、フランス語で使い始めましょう。
  1. Être(予定)見よ:フランス語で議論の余地のない最も一般的な動詞。
  2. Avoir(持っている)
  3. アラー(行く)
  4. Pouvoir(できるように)
  5. Vouloir(欲しい)
  6. フェア(やること)
  7. パーラー(話す)
  8. 要求者(尋ねる)

Vouloirは不規則なフランス語の動詞ですか?

Vouloir不規則動詞のvouloirは、現在形の靴の動詞です。 Vouloirは、「望む」、「望む」、または「意志」を意味します。

Finirは不規則動詞ですか?

finir :活用。このページの最後にあるfinirの活用に関する注記を参照してください。この動詞は、一般に通常の-ir動詞と呼ばれるパターンに分類されます。これは、子音-ss-によって特徴付けられます。これは、母音で始まる(スペルの)終了の前に表示されますが、不定詞または過去分詞には表示されません。

悲惨な動詞は不規則動詞ですか?

不規則「-re」動詞としてダイアー
通常の-er動詞不規則な-er動詞があります。 dire不規則な-re動詞です。すべてをマスターするまで、1日に1つの動詞に取り組んでみてください。

フランス語で過去形はどうしますか?

過去形は、過去に行われ、完了したアクションについて話すときに使用されます。過去形を形成するには、次の式を使用ます。動詞avoirまたはêtre+過去分詞の現在

フランス語の規則動詞の3つのタイプは何ですか?

フランス語の動詞の種類
フランスの規則動詞には、主に3つのカテゴリがあります。マネージャーのように不定詞が-erで終わる規則動詞、finirのように不定詞が-irの規則動詞、vendreのように不定詞が-reの規則動詞です。

フランス語のetreの過去分詞は何ですか?

完璧な時制のためにavoirで使用される一般的な不規則な過去分詞
動詞過去分詞英語
悲惨ディット言った
écrire écrit書かれた
être étéその間
フェアフェイト完了/作成

どうすればフランス語の動詞を速く学ぶことができますか?

フランス語の活用をより速く習得するのに役立ついくつかの提案とショートカットを次に示します。
  1. 論理的かつ系統的であること。論理的な方法で動詞にアプローチします。
  2. 最初から一般的な不規則動詞を学びます。
  3. 練習して繰り返します。
  4. 「不規則」動詞のグループを識別します。
  5. フランス語の動詞の活用は終わりのない仕事ではありません。