Proctosigmoidoscopyとsigmoidoscopyの違いは何ですか?

質問者:Edra Lupkes |最終更新日:2020年4月23日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.8 / 5 (67ビュー。15投票)
Proctosigmoidoscopyは直腸の検査であり、S状結腸の一部の検査が含まれる場合があります。 S状結腸検査は、直腸全体、S状結腸の検査であり、下行結腸の一部の検査が含まれる場合があります。

さらに、Proctosigmoidoscopyとは何ですか?

Proctosigmoidoscopyの医学的定義Proctosigmoidoscopy :S状結腸鏡と呼ばれる薄くて照明のある器具を使用した直腸と結腸の下部の検査。

また、S状結腸鏡検査をどのくらいの頻度で行うべきかと尋ねられるかもしれません。しかしあまり興奮しないでください。50歳以上の成人は、5年ごとスクリーニングを受ける必要があると専門家は言います。 S状結腸鏡検査では、医師ほとんどの結腸ポリープが発生する結腸の下部調べることができます。別の検査である結腸内視鏡検査は、結腸全体を観察することを含み、10年ごとにアドバイスされます。

これに加えて、S状結腸鏡検査と結腸鏡検査の違いは何ですか?

結腸内視鏡検査S状結腸鏡検査は、最後にカメラ付きの細い柔軟なチューブを使用して結腸を観察するスクリーニング検査ですが見ることができる領域が異なります。結腸内視鏡検査は結腸全体を検査しますが、 S状結腸検査は結腸の下部のみをカバーします。これは直腸およびS状結腸としても知られています。

S状結腸鏡検査を受けるとどうなりますか?

S状結腸鏡検査は、S状結腸の内壁を検査するための日常的な検査です。それはあなたの肛門(後部通路)を通過し、内視鏡医と呼ばれる特別に訓練された医師または看護師によってあなたの大腸の周りを注意深く動かされます。時々、腸の生検(小さな組織サンプル)が分析のために採取されることがあります。

39関連する質問の回答が見つかりました

S状結腸鏡検査はどこまで行けますか?

S状結腸鏡検査
チューブの先端にある小さなビデオカメラにより、医師は直腸の内側とS状結腸の大部分(大腸の最後の2フィート(61センチメートル))を見ることができます。必要に応じて、柔軟なS状結腸鏡検査中に組織サンプル(生検)スコープから採取できます。

S状結腸鏡検査はどれほど苦痛ですか?

一般的に、 S状結腸鏡検査は不快ですが、痛みはありません。医者はおそらく麻酔なしでそれを行うでしょう。しかし、あなたが手順について心配している場合、医師はあなたに鎮静剤を与えるかもしれません。いつでも痛みを感じ始めたら、 S状結腸鏡の位置を変えることができるように医師に伝えてください。

S状結腸鏡検査の準備は何ですか?

S状結腸鏡検査の準備
手順の約2時間前に、1つまたは複数の浣腸を使用する可能性があります。結腸全体を空にする必要がある場合、準備は結腸内視鏡検査のために行う必要があるもののようになります。たとえば、手順の前に1〜3日間、清澄流動食に従います。

S状結腸鏡検査後に何を期待すべきですか?

柔軟なS状結腸鏡検査の次のことが予想されます。手術の最初の1時間は、腹部がけいれんしたり、膨満したりすることがあります。手続きすぐに通常の活動再開することができます。あなたは、通常の食事戻ることができます

直腸鏡検査は痛いですか?

スコープが所定の位置にある間、圧力やけいれんを感じることがあります。しかし、あなたはどんな痛みも感じるべきではありません。この手順の間に空気が逃げるのを感じたり聞いたりすることは珍しいことではありません。手術後もけいれんが続く場合は、ガスを通すとよいでしょう。

柔軟なS状結腸鏡検査のために鎮静する必要がありますか?

注:柔軟なS状結腸鏡検査を受けているほとんどの患者は鎮静を必要としません。鎮静が必要ない場合は、代わりに柔軟なS状結腸鏡検査-鎮静なしの説明を参照してください。重要!この試験では、胃が空である必要があります。

柔軟なS状結腸鏡検査にはどのような鎮静剤が使用されますか?

柔軟なS状結腸鏡検査は短いテストであり、ほとんどの人は鎮静薬や鎮痛剤がなくても快適な状態を保ちます。特に不安な方は、鎮静剤や笑気麻酔をご用意しております。

大腸内視鏡検査はあなたの結腸のどこまで行きますか?

結腸内視鏡検査で結腸全体(長さ1200〜1500 mm)を検査できます。

S状結腸鏡検査はどのくらい続きますか?

柔軟なS状結腸鏡検査は通常10〜20分続きます。鎮静する必要はないかもしれません。あなたの医者はあなたをあなたの左側に寝かせ、あなたの膝を引き上げます。彼はS状結腸鏡を直腸に挿入し、 S状結腸に通します。

あなたはS状結腸鏡検査のために目を覚ましていますか?

柔軟なS状結腸鏡検査の間あなた目を覚まし続け、左側に横になります。通常、鎮静剤は必要ありません。医師は次のことを行います。潤滑されたS状結腸鏡を直腸から肛門と大腸に挿入します。

結腸内視鏡検査はS状結腸鏡検査よりも痛みがありますか?

自己負担健康診断センターでの経験によると、鎮静化されていない大腸内視鏡検査は、痛みと患者の受け入れの点で鎮静化されていないS状結腸鏡検査より劣っていないか、優れている可能性があります。しかし、多くの人は結腸内視鏡検査の方が痛みを伴うと考えており、スクリーニングにはS状結腸鏡検査を選択します。

S状結腸鏡検査の前に食べることはできますか?

(飲み物リストから)透明な液体をたくさん、できれば水を飲んでください。昼食後に飲むお茶/コーヒーはすべて黒(ミルクなし)である必要があります。固形食品や乳製品はありません。ご予約の2時間までは、上記のように透明な液体のみを飲み続けてください。

S状結腸鏡検査は手術と見なされますか?

柔軟なS状結腸鏡検査が一般的に好ましい手順です。 S状結腸鏡検査結腸鏡検査と似ていますが、同じではありません。 S状結腸鏡検査は結腸の最も遠位の部分であるS状結腸までしか検査しませんが、結腸内視鏡検査は大腸全体を検査します。

大腸内視鏡検査には何種類ありますか?

結腸内視鏡検査には、スクリーニングと診断の2種類があります。手順の前に、どちらが必要かについて医師に相談し、両方のタイプの利点を理解してください。

結腸内視鏡検査または内視鏡検査が必要ですか?

通常、上部内視鏡検査に特別な準備は必要ありませんが、医師は通常、胃が空であることを好みます。内視鏡を直腸から大腸(結腸)に通す場合、検査する結腸の量に応じて、S状結腸鏡検査または結腸内視鏡検査と呼ばれます。

結腸内視鏡検査は前立腺をチェックしますか?

結腸内視鏡検査は、医師が直腸指診を使用して前立腺がんを評価する理想的な機会を提供します。大腸内視鏡検査の前に直腸指診を行いながら、男性の年齢の50〜70歳で大腸内視鏡検査を実施する医師は、前立腺に特別な注意を払う必要があります。

S状結腸鏡検査は結腸鏡検査と同じくらい良いですか?

S状結腸鏡検査は、結腸の左側にある前癌性結腸ポリープを見つけて除去するのに結腸内視鏡検査と同じくらい優れています。ここでは、3つの結腸癌のうち2つが発生します。腸のより高い位置にある癌を予防できるとは思いませんが、既存の[便潜血]検査を使用して早期に癌を検出することはできます。」