シェルスクリプトのExit0とExit1の違いは何ですか?

質問者:Hassania Johenning |最終更新日:2020年1月31日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングオペレーティングシステム
4.8 / 5 (1,160ビュー。12投票)
exit ()は常に整数値で呼び出す必要があり、ゼロ以外の値がエラーコードとして使用されます。 exit0 )は、Program(Process)が正常に終了することを意味します。exit1 )は、program(process)が正常に終了しないことを意味します。

これを考慮して、シェルスクリプトのExit 1とは何ですか?

終了コード。終了コードは0〜255の数値であり、 Unixコマンドが制御を親プロセスに戻すときに返されます。他の番号を使用することもできますが、これらは256を法として扱われるため、出口-10は出口246と同等であり、出口257は出口1と同等です。

また、exit 1はbashで何をしますか?すべてがうまくいった場合は、通常、 exit (0)を使用します。ただし、プログラムがエラーを検出して中止することを決定した場合exit1 )を使用します。または、 exit1 )、 exit (2)などを使用して、各終了コードが特定のエラーを意味する場合もあります。

では、シェルスクリプトでexit 0はどういう意味ですか?

0終了ステータスは、コマンドがエラーなしで成功したことを意味します。ゼロ以外(1〜255の値)の終了ステータスは、コマンドが失敗したことを意味します。

ターミナルでシェルスクリプトを終了するにはどうすればよいですか?

これを行うには、コマンドと終了コマンドを;で区切って実行します。そのため、1行で指定できます。構文はコマンドです。終了します。例:。/your- script ;終了します。

35関連する質問の回答が見つかりました

$とは何ですか?バッシュ?

Bashは、通常、ユーザーがアクションを引き起こすコマンドを入力するテキストウィンドウで実行されるコマンドプロセッサです。 Bashは、シェルスクリプトと呼ばれるファイルからコマンドを読み取って実行することもできます。

bashの[メール保護]とは何ですか?

bash filenameは、ファイルに保存されたコマンドを実行します。 [電子メールで保護]は、シェルスクリプトのすべてのコマンドライン引数を指します。 $ 1、$ 2などは、最初のコマンドライン引数、2番目のコマンドライン引数などを指します。ユーザーが処理するファイルをより柔軟に、組み込みのUnixコマンドとより一貫性のある方法で決定できるようにします。

終了コード255はどういう意味ですか?

戻りコードとしても知られている終了コード、または時々は、実行することにより、親プロセスに戻されたコードです。 POSIXシステムでは、標準の終了コードは成功の場合は0、それ以外の場合は1から255までの任意の数値です。終了コードは、失敗が成功した場合に適応するようにマシンスクリプトによって解釈できます。

1番出口はどこにありますか?

連続した出口番号は通常、道路の始点にある出口1から始まります。後続の各出口には、次の番号が付けられます。文字の接尾辞は、新しい出口が追加されるときに一般的に使用されます。たとえば、ニューヨークステートスルーウェイでは、21から22の間に出口が追加され、番号21Aが付けられました。

Linuxでの終了コード1はどういう意味ですか?

唯一の一般的な規則、ゼロの終了ステータスは成功意味し、ゼロ以外の終了ステータスは失敗を意味します。多くの(すべてではありませんが)コマンドラインツールは、構文エラーに対して終了コード1返します。つまり、引数が少なすぎるか、オプションが無効です。

終了ステータス0はどういう意味ですか?

終了ステータス終了ステータスは、 0から255までの数値です。ゼロ成功を意味し、その他の値失敗を意味します。

コマンドラインをどのように終了しますか?

Windowsコマンドラインウィンドウを閉じるか終了するには、 exitと入力してEnterキーを押します。 exitコマンドは、バッチファイルに配置することもできます。または、ウィンドウが全画面表示でない場合は、ウィンドウの右上隅にある[X]閉じるボタンをクリックできます。

Linuxでシェルを終了するにはどうすればよいですか?

bashを終了するにはexitと入力し、Enterキーを押します。シェルプロンプトが>の場合、シェルコマンドの一部として文字列を指定するために 'または "を入力しましたが、文字列を閉じるために別の'または"を入力していません。現在のコマンドを中断するには、CTRL-Cを押します。

Pythonでexit0は何をしますか?

Pythonを含むすべてのCプログラムの標準的な規則でexit0 )は成功を示し、 exit (1)またはその他のゼロ以外の値(1 .. 255の範囲)は失敗を示します。範囲0 .. 255の外側の任意の値は、モジュロ256(終了ステータスは、8ビットの値に格納れている)で処理されます

シェルスクリプトをどのように失敗させますか?

コマンドが失敗したときに終了する
これは、実際には、-eオプションを指定したsetbuiltinコマンドを使用して1行で実行できます。これをbashスクリプトの先頭に置くと、コマンドがゼロ以外の終了コードを返した場合にスクリプトが終了します。

UNIXのDevNullとは何ですか?

まず、/ dev / nullは、 Unixシステムではnullデバイスと呼ばれる特別なファイルです。口語的には、ビットバケットまたはブラックホールとも呼ばれます。これは、書き込まれたものをすぐに破棄し、読み取ったときにファイルの終わりのEOFのみを返すためです。

LinuxのExitコマンドとは何ですか?

Linuxのexitコマンドは、現在実行中のシェルを終了するために使用されます。 [N]としてもう1つのパラメーターを受け取り、ステータスNを返すことでシェルを終了します。nが指定されていない場合は、最後に実行されたコマンドのステータスを返すだけです。

Linuxの終了ステータスとは何ですか?

シェルスクリプトまたはユーザーによって実行されるすべてのLinuxコマンドには、終了ステータスがあります終了ステータスは整数です。 Linuxのマニュアルページには、各コマンドの終了ステータスが記載されています。 0終了ステータスは、コマンドがエラーなしで成功したことを意味します。ゼロ以外(1〜255の値)の終了ステータスは、コマンドが失敗したことを意味します。

Unixで終了ステータスを確認するにはどうすればよいですか?

終了コード確認するには、$?を出力するだけです。 bashの特別な変数。この変数は、最後の実行コマンドの終了コードを出力します。 ./tmp.shコマンドを実行した後にわかるように、タッチコマンドが失敗した場合でも、終了コードは0であり、成功を示します。

Unixで前のコマンドの成功をどのように確認しますか?

最後のコマンドの終了ステータスを知るには、指定されたコマンドの下に実行します。エコー$?出力は整数で取得されます。出力がゼロ(0)の場合、コマンドが正常に実行されたことを意味します。

Unixを終了するにはどうすればよいですか?

行った変更を保存せずに終了するには:
  1. <Escape>を押します。 (挿入モードまたは追加モードになっている必要があります。そうでない場合は、空白行に入力を開始してそのモードに入ります)
  2. :<コロン>を押します。画面の左下隅のコロンプロンプトの横にカーソルが再表示されます。
  3. 次のように入力します。q!
  4. 次に<Enter>を押します。

bashで関数をどのように呼び出しますか?

bash関数を呼び出すには、関数名を使用するだけです。中括弧の間のコマンドは、シェルスクリプトで関数が呼び出されるたびに実行されます。関数定義は、関数を呼び出す前に配置する必要があります