欧州連合と欧州委員会の違いは何ですか?

質問者:Fethi Ulmer |最終更新日:2020年5月26日
カテゴリ:ビジネスおよび金融の金融規制
4.2 / 5 (496ビュー。35投票)
欧州委員会は、 EUの政治的に独立した行政機関です。それは、新しい欧州法案の作成に単独で責任があり、欧州議会とEU理事会の決定を実行します。

したがって、欧州理事会と欧州委員会の違いは何ですか?

欧州理事会は、「 EUの全体的な政治的方向性と優先順位を定義する」戦略的意思決定機関です。欧州委員会は執行機関です。彼らは、法案の起草とEUの運営に関して実際の汚い仕事をしています。欧州委員会は、 EUの政治的に独立した行政機関です。

続いて、問題は、欧州委員会がどのように選ばれるかということです。委員会は、各加盟国から1名ずつ、合計28名のメンバーで構成されています。その大統領は国の指導者によって指名され、その後、多数決によって欧州議会によって選出されます。欧州議会は委員会全体を承認する必要がありますが、個々の委員に投票することはありません。

さらに、欧州委員会の役割は何ですか?

欧州委員会(EC)は、EU条約を支持し、EUの日々の業務を管理し、意思決定を実施し、立法を提案する責任の欧州連合(EU)の行政府、です。

なぜ英国はEUを離れたのですか?

英国は、欧州単一市場にアクセスできるため、欧州連合の他の加盟国の市民の自由な移動を許可しています。

26関連する質問の回答が見つかりました

欧州理事会は欧州連合の政府でどちらを行いますか?

加盟国の国家元首または政府によって形成された欧州理事会は、欧州連合の発展に必要な推進力を提供し、一般的な政治的ガイドラインを定めています。欧州委員会委員長も投票権のないメンバーです。

欧州理事会は民主的ですか?

欧州連合には、民主的な正当性の2つの源泉があります。個々のEU諸国の有権者によって選ばれた欧州議会。そして人々を表す(各国政府の頭の)一緒に欧州理事会欧州連合理事会(「閣僚理事会」)、

EUはどのように構成されていますか?

EUの幅広い優先事項は、欧州理事会によって設定されています。欧州理事会は、国内およびEUレベルのリーダーを結集します。直接選出されたMEPは、欧州議会の欧州市民を代表しています。 EU全体の利益は、欧州委員会によって推進されています。欧州委員会のメンバーは、各国政府によって任命されています。

欧州委員会は選出されますか?

ポストは1958年に設立されました。各新大統領は欧州理事会によって指名され、5年間の任期で欧州議会によって正式に選出されます。

欧州理事会は超国家的ですか、それとも政府間ですか?

超国家的。対照的に、 EU欧州理事会政府間組織です。欧州理事会は、EUの国家元首または政府の長であり、年に数回会合を開き、幅広い目的について話し合います。欧州理事会には司法権または立法権はありません。

欧州理事会はどのように決定を下しますか?

意思決定- EU作ります
国家元首と政府首脳は、欧州理事会の一般的な政策について決定を下します。委員会は新しい法律の提案をします。閣僚評議会と議会は一緒に法律を承認します。委員会は、すべての加盟国で決定が行われることを管理しています。

欧州委員会はどこにありますか?

ほとんどの委員会部門は、ブリュッセルやルクセンブルクに位置していますが、委員会は、すべてのEU加盟国にオフィスを構えています。 EU域外の事務所は代表団と呼ばれ、欧州対外行動局によって運営されています。

EU委員会の費用はいくらですか?

欧州連合の予算
から提出された欧州委員会
に提出する経済財務相理事会
議会欧州議会
総収入1,482億ユーロ
総支出1,482億ユーロ

EU大統領は何をしますか?

欧州委員会委員
大統領は、この機関の一部として、欧州法の政治的方向性、ロジスティクス、および実施に責任を負い、欧州議会と欧州連合理事会の両方に責任を負っています。

EUにはどの国がありますか?

EU諸国は次のとおりです。オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、オランダ。

欧州委員会に連絡するにはどうすればよいですか?

営業時間内(平日は9h00-18h00 CET)に、EU内のどこからでもフリーダイヤル00 800 6 7 8 9 10 11に電話するか、EUの公式言語のいずれかで電子メールを送信することができます。

EUコミッショナーはいくら稼ぎますか?

給与。コミッショナーの基本月給は、最高の公務員等級の112.5%に固定されています。これは月額€22,367.04でうまくいきます。大統領は138%(月額27,436.90ユーロ)、副大統領は125%(月額24,852.26ユーロ)、上級代表は130%(月額25,846.35ユーロ)で支払われます。

EUの従業員は税金を支払いますか?

EUの民事およびその他の使用人は、理論的には24時間年中無休ですが、週40時間働いています。この給与は、国レベルではなく、 EUによって課税されます。課税は、個々の状況に応じて8%から45%の間で異なります。

EU選挙はどのように機能しますか?

欧州連合のほとんどの加盟国は、政党名簿比例代表制を使用して、州全体をカバーする単一の構成員でMEPを選出します。さらに、割り当てと選挙のしきい値を計算する方法は国によって異なります。