モミと松の木の違いは何ですか?

質問者:Nichelle Pickardt |最終更新日:2020年4月17日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.8 / 5 (68ビュー。23投票)
モミのマツの木はどちらも針葉樹であり、円錐形であり、同じ植物科であるマツ科のメンバーですが、それらの植物グループ名は異なります。モミの木はAbies属のメンバーです。一方、松の木はマツに属しています。

ここで、松の木とモミの木をどのように区別できますか?

小枝の同じ場所から出ている針の数を探します。小枝が2、3、または5つのグループで針を持っている場合、それを松と安全に呼ぶことができます。小枝がその針を単独で運ぶ場合、それはあなたがモミまたはトウヒを持っているのは良い賭けです。針を抜いて、指の間で転がします。

さらに、モミは松よりも硬いですか?松には幅の広い粒子線があり、それがモミよりはるかに弱くなっています。木目線の間の針葉樹は収縮および膨張し、木製のカップまたはねじれを作ります。安定性と強度のために、モミは反りやねじれの傾向がはるかに少なく、松よりはるかに強力です

ここで、松と常緑樹の違いは何ですか?

すべての松の木は、針を持っていますが、すべてのニード常緑樹は、それ以上のすべての犬はダックスフントよりも松の木ではありません。松の木の際立った特徴は、その葉(針)は、通常は2〜5のパック、一緒にバンドルされているということです。

スプルースは松と同じですか?

トウヒマツは実質的に同じ重さです。外観上、は琥珀色から赤褐色で、黄色と白が交互に現れ、時折大胆な木目、または茶色の縞があります。スプルースはクリーム色から白色で、細かく、一貫してまっすぐな粒子の線があります。

37関連する質問の回答が見つかりました

どんな松の木がありますか?

針に触れて、針が柔らかいかどうかを確認します。
松葉、他の種類の非常に太くて先のとがった針よりも柔らかく感じる傾向があります。あなたが針に触れて、それらが長くてより曲がっている場合、これはそれが松の木であることを示しています

松の木の下の枝を切ることができますか?

成熟した松の木Pinus spp。)から下の枝を剪定することは、「すべき」ではなく「可能」です。その者は、必要であればそれは、ツリーの下のアクセスを向上させ裁量散髪です。すべての場合- -適切なタイミングで、右の方法で、しかし、針葉樹常緑上のすべての切り傷のように、あなたは下の枝を剪定する必要があります。

茶色の常緑樹は戻ってきますか?

常緑樹は必ずしもその名に恥じない。針葉樹であろうと広葉樹であろうと、常緑樹と低木どちらも春に、特に寒い冬や乾燥した冬の後に、病気で茶色に見えることがあります。いくつかの枝の損失があるかもしれませんが、ほとんどの茶色の常緑樹は春が進むにつれて戻っきます

ダグラスファーはどのように見えますか?

学名が示すように、ダグラスファーモミ(アビー)として分類されていません。松、ヘムロック、トウヒと呼ばれています。樹皮は本物のモミのように水ぶくれがあります、他の多くの点ではモミとはまったく異なります。コーンは、モミのコーンよりもヘムロックやスプルースのコーンのように見えます

松ぼっくりから木を育てることができますか?

パインコーン種子は、適切に層別化し、新しい木を育成するためにかなり容易に発芽することができますあなたが地元のからコーンを収穫したとき、あなたはあなたの気候で成功するであろ育てる可能性が高くなります。コーンが開き始める秋に種子を収集します。オープンコーンはすでにシードを落としています。

一部の松の木に松ぼっくりがないのはなぜですか?

すべての針葉樹は、それが繁殖の方法であるため、円錐形を生成します。すべての針葉樹はまた、種によって、同じにある場合とそうでない場合がある、オスとメスの円錐形を生成します。円錐木の種ではありません。各コーンには、コーンが成熟したときに放出される複数のシードが含まれています。

モミの木には松ぼっくりがありますか?

松の木が単一の原点からクラスター状に成長するという点で独特であるように、モミの木はその円錐がろうそくの炎のように上向きに成長するという点で独特です。

松の木は世界のどこで育ちますか?

は自然に北半球でほぼ独占的に見られます。それらは北アメリカ、中国、東南アジア、ロシア、ヨーロッパの多くで見られ、針葉樹科の中で最大の分布の1つです。松の木は、多くの冷温帯および北方林の主要な植物です。

なぜ松の木は常緑樹と呼ばれるのですか?

松の木が常緑樹と呼ばれるのはなぜですか?松の木は落葉樹ではありません。落葉樹の葉は秋に色が変化し、最終的に木から落ち始めます。松の木は一年中緑の葉、またはがあるので常緑樹と呼ばれます。

自分がどんな木を持っているかをどうやって見分けることができますか?

あなたが持っている木の種類識別するために、葉をつかむことから始めます。よろしければ、木の樹皮、樹冠、およびその果実、花、サイズなどの識別機能写真を撮ります。これで、調査を開始する準備が整いました。

芝生の松葉を取り除くにはどうすればよいですか?

最初に最も簡単な方法を試してください。芝生を刈るだけです。残念ながら、松葉の形状はマルチの刈り取りに耐性があるため、機能しません。芝生から松葉取り除くには、それをかばんで刈る必要があります。芝生にはまだ松葉が残っています。

松の木が針を失う原因は何ですか?

(真菌Dothistromaピーニによって引き起こされる)Dothistroma針枯病と(DiplodiaのPINEAによって引き起こされる)diplodia先端枯病は、全米の松、針の損失のための一般的な説明です。 Dothistroma針枯病は一般的に松の木の下冠に影響を与えます。

トウヒとモミのどちらが良いですか?

トウヒの木とは異なり、モミの針は一般的に非常に鋭くとがっていますが、柔らかくもあります。トウヒの針は曲げると折れますが、モミの針は通常たくさんのギブがあります。モミの木では、枝が非常に密に成長し、幹が見えなくなります。

材木がトウヒであるかどうかをどうやって見分けることができますか?

色/外観:ホワイトスプルースは通常クリーミーな白で、少し黄色がかっています。
  1. 木目/テクスチャー:ホワイトスプルースは、きめが細かく均一なテクスチャーで、一貫してまっすぐな木目があります。
  2. 腐敗耐性:心材は、腐敗に対してわずかに耐性があると評価されています。
  3. 臭い:特有の臭いはありません。

松葉で何ができますか?

倒れた松葉の8つの素晴らしい用途
  • ファイアスターターを作成します。一握りの乾いた針を糸で束ねて、木や新聞を燃やすのと一緒に使用します。
  • マルチとして使用します。
  • 消毒剤を作ります。
  • フレーバービネガー。
  • BREW AFOOTBATH。
  • それらと一緒に調理します。
  • 部屋をフレッシュアップ。
  • 屋外の枕を埋めます。

モミの木は何に適していますか?

構造的に、それは材木、材木、杭および合板の形で使用されます。ダグラスファーは、一般的な木工製品、フローリング、家具、キャビネット、ベニヤなど、さまざまな製品の製造にも使用されています。この種は優れた強度特性を持ち、その加工性でよく知られています。