US GAAPに基づく減損損失の金額はいくらですか?

質問者:Aouatef Llaves |最終更新日:2020年2月28日
カテゴリ:ビジネスと金融の合併と買収
3.9 / 5 (322ビュー。10投票)
減損損失は、(のれんを含む)CGUの帳簿価額が回収可能額を超過するです。次に、のれんがゼロになるまで、その損失が最初にのれんに割り当てられます。

同様に、US GAAPに基づく減損損失をどのように計算しますか?

最初のステップで資産の価値が回収不能であることが証明された場合、減損損失計算されます。減損損失=資産の簿価–資産の公正価値(または予想される将来のキャッシュフローの現在価値)。

次に、減損をどのように計算しますか?資産の帳簿価額と回収可能額がわかれば、減損損失を簡単に判断できます。あなたがする必要があるのはあなたが損失としてリストすることができる量を決定するために運送費から回収可能な量を引くことです。したがって、前の例を使用して、$ 750,000から$ 500,000を引くと、$ 250,000が得られます。

さらに、減損損失をどのように会計処理しますか?

減損損失は、減損損失への借方(新しい公正市場価値と資産の現在の簿価との差)と資産へのクレジットとして認識されています。損失により、損益計算書の収入が減少し、貸借対照表の総資産が減少します。

減損損失とは何ですか?

減損損失は、公正価値の下落によって引き起こされる資産の帳簿価額の認識された減少です。帳簿価額は、資産の取得原価から、その後の減価償却費および減損費用を差し引いたものです。

35関連する質問の回答が見つかりました

減損損失は費用ですか?

減損損失は、損益計算書の「総営業費用」セクションに含まれるため、企業の純利益が減少します。

GAAPではどのようなコストを資本化できますか?

GAAPの下では、企業、通常のメンテナンスの一部でない限り、土地と設備の改善を活用することができます。 GAAPを使用すると、企業は、資産の価値を高めたり、資産の耐用年数を延ばしたりする場合に、コスト活用できます。

のれんの減損損失はどのように計算されますか?

のれんの減損の
資産=負債+資本、損益計算書。損益は、すべての収益を取り、営業活動と非営業活動の両方からすべての費用を差し引くことによって決定されます。

減損とマイナスの再評価の違いは何ですか?

負の再評価の場合、つまり減損により資産の簿価が減少した場合、損失は再評価剰余金に対して償却する必要があります。損失が剰余金を超える場合、または剰余金がない場合は、差額減損損失として報告する必要があります。

減損の例は何ですか?

一般に、資産の減損は、会社が(1)一連の資産に対して簿価を超える金額を支払い、(2)後でそれらの資産の価値を下げるときに発生します。 XYZ社は1,000万ドル相当の資産に対して1,500万ドルを支払ったため、XYZ社は500万ドルののれんを資産として貸借対照表に記録します。

のれんの減損損失とは何ですか?

のれんの減損は、会社が資産の取得に対して簿価を超える金額を支払うことを決定し、その後その資産の価値が下落した場合に発生します。のれん減損した場合、会社はそののれんの簿価を調整する必要があります。

損益計算書のどこに減損損失を記録しますか?

損益計算書の資産減損損失は、他の営業利益および費用を報告するのと同じセクションで報告されます。減損損失は、最終的にはその期間のビジネスが報告する利益を減らしますが、会社の現金残高にすぐに影響を与えることはありません。

減損と減価償却の違いは何ですか?

障害は、個人の体の構造とその機能および精神的機能に関連しています。減価償却は、時間の経過とともに、損耗による資産の価値に関連しています。時として、市場が下落すると、会社の業績に基づいて株価が下落することがあります。

会社はいつ減損損失を認識しなければなりませんか?

割引前の将来キャッシュフローの合計が資産の帳簿価額を下回る場合、資産は減損しており、会社減損損失を測定する必要があります。 2.割引前の将来キャッシュフローの合計が資産の帳簿価額よりも大きい場合、資産は減損していません。

減損を元に戻すことはできますか?

個々の資産の減損損失の戻入
減損損失を取り消すことができるのは、資産の回収可能額を決定するために使用される見積りに変更があった場合のみです。これは、時間の経過や割引の解除による減損損失を元に戻すことができないことを意味します

のれんの減損は営業費用ですか?

減損レビュー
損益計算書では、200ドルの減損損失が追加の営業費用として請求されます。減損損失は​​子会社の総のれんに関連しているため、子会社の年間利益のNCIは40ドル(20%x 200ドル)減少します。

減損はキャッシュフローに影響しますか?

損益計算書:資産が減損している場合、減損損失は​​他の営業費用と同様に損益計算書に認識されます。キャッシュ・フロー計算書:現金の動きが起こらないか、現金には影響がないため、資産の減損は、キャッシュ・フロー計算書には影響しません。

土地に減損損失をもたらすことはできますか?

減損損失は、貸借対照表に計上された取得原価を回収できず、資産の公正価値を超えた場合にのみ認識できます。土地の場合、これは、売却された土地の最終的な市場価格が取得原価よりも低くなると予想されることを意味します。

公正価値会計とは何ですか?

国際会計基準審議会は、公正価値を、資産を売却するために受け取った価格、または特定の日付の市場参加者間の秩序ある取引において負債を移転するために支払った価格として定義します

減損損失税は控除できますか?

減損損失は、正しく計算されていれば、IAS第39号に準拠していますが、個々の顧客が支払うべき個々の金額で特定することはできず、税務上許容されます。

減損指標とは何ですか?

減損の指標
これらには、新しい技術の変化による陳腐化、資産またはCGUの純キャッシュフローなどのパフォーマンスの低下、資産の市場価値の低下、人件費、原材料の増加などの経済の変化が含まれます。

減損利益とは何ですか?

資産売却(損失)および資産減損費用。売却価格または残存価額と売却または除却された資産の簿価との差からの利益(損失)、および資産の帳簿価額から公正価値への評価減からの利益(損失)。