心理学における複製の危機とは何ですか?

質問者:彼はベギラ|最終更新日:2020年1月5日
カテゴリ:科学遺伝学
4.4 / 5 (175ビュー。21投票)
ウィキペディアから、無料の百科事典。複製の危機(または再現性の危機または再現性の危機)は、2020年の時点で進行中の方法論的危機であり、多くの科学的研究を複製または再現することが困難または不可能であることが判明しています。

したがって、心理学における複製とは何ですか?

複製とは、元の調査の基本的な調査結果を他の参加者や状況に適用できるかどうかを判断するために、一般にさまざまな状況やさまざまな主題で調査調査を繰り返すことを指す用語です。

同様に、複製の危機はいつ始まりましたか?心理学における「複製の危機」は、よく呼ばれるように、人々が未来を知覚できるという証拠を見つけることを目的とした完全に受け入れられた実験方法を使用した論文が発表された2010年頃に始まりました。これは不可能です。

心理学は複製の危機に苦しんでいるのだろうか?

過去の研究結果を再現しようとすると同じ結果が得られないことが多いため、心理学は最近、再現の危機に直面していると見なされています。多くの場合、最初の研究は統計的に有意な結果を示しましたが、複製はそうではありません。

複製の2つのタイプは何ですか?

レプリケーションBlomquist1986には、リテラルとコンストラクトの2つのタイプがあります。文字通りの複製では、研究者は同じタイプの主題で同じ手段を使用し、同じ条件を制御します。元の調査は可能な限り正確に複製されます。

38関連する質問の回答が見つかりました

心理学における複製が重要なのはなぜですか?

したがって、レプリケーションは、次のような多くの理由で重要です。(1)結果が有効で信頼できることの保証。 (2)一般化可能性または外部変数の役割の決定。 (3)結果を実際の状況に適用する。 (4)以前の調査結果を組み合わせた新しい研究のインスピレーション

複製の例は何ですか?

文中で複製を使用します。名詞。複製とは、何かを複製またはコピーする行為、または何かのコピーです。実験を繰り返して元の結果を再現した場合、これは元の研究の複製です。モネの絵のコピーは、複製のです

心理学は偽物ですか?

当初の回答:心理学はほとんどの場合偽物ですか?いいえ、ちがいます。心理学は占星術と同じ層にさえありません。心理学は本当の科学であり、重要な科学です。

外部妥当性の例は何ですか?

サラは、自分の結果が10代後半または20代前半で、白人で金持ちでない人々には当てはまらないのではないかと心配しています。外部妥当性とは、研究の結果を世界全体に一般化できる範囲です。サラは、彼女の研究の外部妥当性が低いのではないかと心配しています。

心理学の理論とは何ですか?

心理学を含む科学では、理論は問題を説明または解決する原理またはアイデアです。理論は通常、一連の問題に対処します。

レプリケーションとは何ですか?なぜそれが重要なのですか?

概要。実験を繰り返しても同じ結果が得られることをレプリケーションと呼びます。科学者が「自分の仕事をチェック」できるように、複製は科学において重要です。調査を何度も繰り返し、常に同じ結果が得られない限り、調査結果が受け入れられない可能性があります。

心理学の信頼性とは何ですか?

心理学研究における信頼性という用語は、調査研究または測定テストの一貫性を指します。たとえば、1日の間に体重を測定した場合、同様の測定値が表示されると予想されます。毎回異なる方法で体重を測定する体重計はほとんど役に立ちません。

心理学の事例研究方法とは何ですか?

心理学のケーススタディとは、記述的研究アプローチを使用して、個人、グループ、または現象の詳細な分析を取得することを指します。個人面接、直接観察、心理測定テスト、アーカイブ記録など、さまざまな手法を採用できます。

心理学におけるメタアナリシスとは何ですか?

メタアナリシスとは、参加者と一緒に新しい研究を行う代わりに、研究者が以前のいくつかの研究の結果を調べる研究戦略を指します。

実験での反復とは何ですか?

工学、科学、統計学では、複製とは、現象に関連する変動を推定できるように、実験条件の繰り返しです。 ASTMは、標準E1847で、複製を「実験で比較されるすべての治療の組み合わせのセットの繰り返し」と定義しています。

心理学は科学ですか?

はい、心理学は科学的方法(複数可)と心理学者のアプリケーションによって定義されたという意味で貴重な研究を実施し、動物の行動、認知、意識、人間の条件にいくつかの重要な洞察を開発しました。そしてその意味で、心理学は本当の科学ではありません。

実験は何回繰り返す必要がありますか?

一般的な実験では、少なくとも3繰り返すことを計画する必要があります(多いほど良い)。植物を育てるようなことをしている場合は、別々のポットで少なくとも3つの植物で実験を行う必要があります(これは、実験を3行うのと同じです)。

研究の透明性とは何ですか?

透明性の概念は、定性的研究の質を確立するための包括的な関心事です。最も基本的には、透明性は、調査を作成し、調査結果を提示および普及するためのベンチマークです。つまり、使用する方法と手順について、明確で、明確で、オープンである必要があります。

実験計画において複製が重要なのはなぜですか?

複製は科学において非常に重要です。複製により、実験結果のばらつきが減少します。変動の停止は、それらの有意性と信頼水準を高めます。最後に、研究者は実験について結論を出すことができます。

科学において再現性が重要なのはなぜですか?

再現性は、研究者が研究について保証できる唯一のものであるため、重要です。したがって、再現性は、結果が正しいことを保証するためではなく、透明性を確保し、何が行われたかを正確に理解するための自信を与えるために重要です。

研究が複製されたかどうかをどうやって知るのですか?

1つの特定の研究の複製を見つけるには:
あなたは、元の論文のタイトルに最も言葉とともに、用語「複製含むジャーナルの記事のタイトルを検索する場合は、再度、ライブラリデータベースを使用して、あなたはおそらくどの公表複製を見つけるだろう。データベース検索には、著者名を含めることもできます。

研究における再現性とは何ですか?

複製可能な研究とは何ですか?独立した研究者グループが同じプロセスをコピーして、元の研究と同じ結果に到達できる場合、研究複製可能です。経験的な一般化は、有効であるが異なる方法を使用して、独立した研究者が再現できない結果です。