食事インスリンとは何ですか?

質問者:Lurlene Tieze |最終更新日:2020年4月7日
カテゴリ:医療健康糖尿病
4.9 / 5 (1,016ビュー。9票)
食事:インスリンは、機能に基づいて2つのカテゴリに分けることができます:基礎(長時間作用型インスリン)と食事は(速効型または「食事」インスリン)。基礎インスリンは、1日1回または2回注射されるように設計されており、1日を通して一定レベルのインスリン作用を提供します。

ここで、食事インスリン療法とは何ですか?

Basal-食事時インスリン治療は、基礎(すなわち、一晩の絶食の間の食事)及び食後(食事における基底上記すなわち、グルコースエクスカーション)インスリンニーズの両方をカバーするために複数の毎日の注射を利用するインスリン送達に生理学的アプローチです。

さらに、食事インスリンはどのように計算されますか?インスリン投与量の計算:

  1. 炭水化物の適用範囲の場合:炭水化物の総グラム数÷インスリンと炭水化物の比率。これは、1/3 =食物摂取のためのインスリンの投与量です。
  2. 血糖値補正の場合:現在の血糖値-目標血糖値÷補正係数=血糖値補正のためのインスリンの投与量。

その中で、食事インスリンはいつ与えられるべきですか?

これを考えると、速効型インスリンアナログを投与する最適な時間は、食事の15〜20分前であり、インスリン作用のピークを食後のブドウ糖変動と同期さ、食後の高血糖を最小限に抑えると予想するのが妥当です。

基礎インスリンの例は何ですか?

現在市販されているこのインスリンには、デテミル(レベミール)とグラルギン(トウジョ、ランタス、バサグラル)の2種類があります。この基礎インスリンは、注射後90分から4時間働き始め、最大24時間血流に残ります。

38関連する質問の回答が見つかりました

インスリンはどの血糖値で必要ですか?

一般的に、高血糖を是正するために、インスリンの1つの単位は、50ミリグラム/ DLによって血糖値を削除するために必要とされます。この血糖値の低下は、個々のインスリン感受性やその他の状況に応じて、30〜100 mg / dl以上の範囲になります。

インスリンの5つのタイプは何ですか?

インスリンの5つのタイプは次のとおりです。
  • 速効型インスリン。
  • 短時間作用型インスリン。
  • 中間作用型インスリン。
  • 混合インスリン。
  • 長時間作用型インスリン。

食事の前または後にインスリンを摂取する方が良いですか?

食事時インスリンは、食事の直前または直後摂取される速効型インスリンです。ヒューマログは、食べる前に、右の食事を食べた後15分以内に撮影されなければなりません。 Humalogを服用している人は通常、夜間や食事の合間に血糖値を管理するために、長時間作用型インスリン服用し続けます

基礎インスリンとはどのような種類のインスリンですか?

概要。基礎インスリンは遅効型のインスリンです。人々は食事の時間と就寝前の間にそれを取り、食事以外の血糖値を制御します。グラルギンデテミル、およびdegludec:現在使用可能な基礎インスリンの3つのタイプがあります。

インスリンスライディングスケールをどのように開始しますか?

ほとんどのスライディングスケールのインスリン療法レジメンでは、血糖値を使用して血糖値を測定します。これは1日約4回(5〜6時間ごと、または食事の前と就寝時に)行われます。食事時に得られるインスリンの量は、血糖値の測定値に基づいています。

インスリンの種類は何ですか?

利用可能なインスリンの6つの主要なタイプがあります。
  • 即効性:これらには、Apidra、Humalog、およびNovologが含まれます。
  • 通常(短時間作用型):これらには、HumulinRおよびNovolinRが含まれます。
  • 中間作用:これらには、HumulinNおよびNovolinNが含まれます。
  • 長時間作用型:これらには、レベミールとランタスが含まれます。
  • 超長時間作用型:これらにはToujeoが含まれます。

なぜランタスは夜に与えられるのですか?

Lantusは就寝時の投薬についてのみ承認されています。これは、事前承認研究が就寝時の投薬のみを使用して実施されたため、FDAはその方法で薬剤を承認したためです。しかし、経験から、患者は朝にランタスを使用することもできます。そうすれば、インスリンの必要量が少ないランタスすり減ります。

インスリンをどのように滴定しますか?

インスリンの滴定
長時間作用型基礎インスリンでFPGを正常化するには、経験的に1日10単位、または0.15 U / kg /日の低用量で開始するのが安全です。患者は、FPGが目標に達するまで、SMBGに基づいて2〜3日ごとに一度に2単位ずつ用量を滴定する必要があります。

食事の後にインスリンを摂取するとどうなりますか?

インスリン誘発性低血糖を予防するために、食事または朝食の投与する必要があります。投与量は、以前の状態と摂取した食物の量に応じて調整さます。インスリンを服用した、患者が食事を忘れたり、食事を拒否したりすることがあります。これらの場合、深刻な低血糖は死を引き起こす可能性があります。

インスリン時間を調整するにはどうすればよいですか?

基礎(バックグラウンド)+ボーラス(食事時間インスリン療法を開始するには、最大の食事で1回の投与から始めて、バックグラウンドインスリンに速効インスリンを追加します

どのくらいのインスリンを摂取しますか?

最終的に、2型糖尿病の多くの人々は、体重1キログラムごとに1〜2単位のインスリンを必要とします。つまり、80キログラム(175ポンド)の人は、毎日少なくとも80単位のインスリンを必要とします。ただし、最初に、医師は1キログラムあたり0.15単位のインスリンを処方することから始める場合があります。

基礎インスリンは何単位ですか?

患者のインスリンの1日総投与量(食前+基礎)は60単位です。

インスリン製品を切り替えるにはどうすればよいですか?

事前に混合されたインスリンは、20%の削減で切り替えることができます
  1. 速効型インスリンを含むインスリン混合物は、食事開始の15分以内に注射する必要があります。
  2. 通常のインスリンを含むインスリンミックスは、食事開始の30分前まで注射することができます。

食前ブドウ糖とは何ですか?

食前とは「食事の前」を意味します。あなたは食前の血漿ブドウ糖の文脈でその言葉を聞いたことがあるかもしれません。これは、食事前の血糖値を指します。 1?一方、食後血糖値とは、食事から1〜2時間後の血糖値を指します。

インスリンと炭水化物の比率をどのように計算しますか?

インスリンと炭水化物の比率を使用する場合は、炭水化物の総グラム数を比率の量で割ります。あなたは55グラムの炭水化物を食べることを計画しています。
  1. 炭水化物の総グラム数を20の比率で割ります。
  2. 最も近い半分の単位に切り上げます。

novologはアナログインスリンですか?

NOVOLOGは、成人および糖尿病の小児の血糖コントロールを改善することが示されている速効型ヒトインスリンアナログです。

2単位のインスリンをどのように測定しますか?

インスリンの量を測定するときは、プランジャーの中央の下部リングや隆起部分ではなく、上部リング(針側)から読み取ります。たとえば、図1は、100ユニットのインスリン注射器を示しています。各線は2単位のインスリンを表します。したがって、注射器には32単位のインスリンが含まれています。