世界の政治地理学とは何ですか?

質問者:Robt Imedio |最終更新日:2020年2月14日
カテゴリ:科学地理学
4.1 / 5 (172ビュー。18投票)
人文地理学は、世界の文化とそれが地理空間とどのように関連しているかを理解することに関係する地理学の一分野です。政治地理学は、政治的プロセスの空間分布と、これらのプロセスが自分の地理的位置によってどのように影響を受けるかを研究するさらなる派生物です。

それで、政治地理学の概念は何ですか?

政治地理学の定義。 :人間の政府、(国または州としての)政治単位の境界と細分化、および都市の状況を扱う地理学の一分野—地政学を比較します。

同様に、政治地理学のいくつかの例は何ですか?政治地理学は、政府国がその場所によってどのように影響を受けるかを調べます。例は次のとおりです。

  • 国、州、または郡間の境界がどのように作成されるか。
  • 国の大きさがその国の力に影響を与えるかどうか。
  • 天然資源が世界中にどのように分配されるかが貿易と戦争にどのように影響するか。

また、政治地理学の目的は何ですか?

政治地理学は、政治的プロセスの空間的に不均一な成果と政治プロセス自体が空間構造の影響を受けされた方法の両方の研究に関係しています。

政治地理学の父は誰ですか?

フリードリヒ・ラッツェル

23関連する質問の回答が見つかりました

地理学と政治学の関係は何ですか?

政治学は、政治の研究です。地理学は地球の物理的特徴の研究です。2つを組み合わせて地政学の研究を形成します。つまり、地理が政治や人々にどのように影響するかです。

フェミニストの政治地理学とは何ですか?

フェミニスト地理学は、人文地理学のサブディシプリンであり、フェミニズムの理論、方法、批評を人間の環境、社会、地理空間の研究に適用します。フェミニスト地理学者は、地理学の研究に人種、階級、能力、およびセクシュアリティの位置を組み込むことを目指しています。

政治地理学PDFとは何ですか?

これは、ガバナンスの地理的組織、地理的想像力が世界の政治にどのように反映されるか、および政治的アイデンティティと関連する政治運動の空間的基盤に関する調査の分野です。

地政学と政治地理学の違いは何ですか?

政治地理学とは、国家の個人的な利益を考慮せずに物事(資源)を空間分析することです。地政学は、国際政治の地理的因果関係、つまり、関係する地域の地理によって引き起こされる政治的出来事です。

政治地理学者は何を研究していますか?

政治地理学は、政治的プロセスの空間的に不均一な成果と政治プロセス自体が空間構造の影響を受けされた方法の両方の研究に関係しています。

政治地理学の主題は何ですか?

政治地理学は、政治的プロセスの空間的に不均一な成果と政治プロセス自体が空間構造の影響を受けされた方法の両方の研究に関係しています。

政治国家とは何ですか?

は、通常、中央集権化された組織として確立される政体です。アメリカ英語の話者は、しばしば「」と「政府」という用語を同義語として使用します。どちらの単語も、特定の地域に対して権限を行使する組織化された政治グループを指します。

社会地理学とはどういう意味ですか?

社会地理学は、社会現象とその空間的要素の関係を扱う、一般的な社会理論、特に社会学と最も密接に関連している人文地理学の分野です。用語自体は100年以上の伝統がありますが、その明示的な内容についてはコンセンサスがありません。

政治的発展を定義するものは何ですか?

第一に、開発は近代化と同義であり、したがって政治的発展政治的近代化として定義することができます。究極的には、政治的発展は、国家の政治的統一の増加と政治参加の増加として定義することができます。

地理学において経済とはどういう意味ですか?

経済地理学は、世界中の経済活動の場所、分布、および空間的組織の研究です。これは、地理学の分野の伝統的なサブフィールドを表しています。しかし、多くのエコノミストは、経済学の分野に典型的な方法でこの分野にアプローチしています。

政府という用語はどういう意味ですか?

政府は、組織化されたコミュニティ、多くの場合は州を統治するシステムまたは人々のグループです。政府は、組織のポリシー実施する手段であり、ポリシーを決定するためのメカニズムでもあります。各政府には一種の憲法があり、その統治原則と哲学の声明があります。

地理は投票にどのように影響しますか?

選挙地理学は、領土の物理的特性が人口に直接影響を与える方法、したがってこれらの人々の選挙決定に影響を与える方法を考慮しています。選挙結果の研究は、特定の政治の地域とこれらの類似した地域間の相対的な結束を特定することが示されています。

地理学におけるポップとは何ですか?

地理学のトピックで。ポップポップ。人口の書面による略語。

地理学における政治的地域とは何ですか?

政治地理学の分野では、地域は主権国家などの政治単位に基づく傾向があります。行政区域、州、州(米国内)、郡、郡区、領土などの地方単位。および多国籍グループ(次のような正式に定義された単位を含む)