看護における円グラフとは何ですか?

質問者:Jolene Suquia |最終更新日:2020年2月14日
カテゴリ:ビジネスおよび金融経営管理
4.5 / 5 (3,868ビュー。22投票)
PIEチャート看護は、特にプロセスに基づいてチャート作成する方法です。チャートには、問題または診断(P)、問題を修正するために看護師が行った介入またはアクション(I)が示され、介入の結果が評価されます(E)。

これに関して、パイは看護において何を表していますか?

問題、介入、および評価

さらに、看護記録の種類は何ですか?

  • ドキュメントの種類。
  • フローシート。
  • 物語。
  • ソース指向。
  • 問題指向(SOAP)
  • 問題指向:PIE(問題、介入、評価)
  • フォーカス(DAR)
  • 例外によるチャート。

それに対応して、看護におけるフォーカスチャートとは何ですか?

意味。 F-DARのフォーカスチャートは、クライアントとクライアントの懸念と強みをケアの焦点にすることを目的としています。これは、個人の記録に健康情報を整理する方法です。フォーカスチャートは、ドキュメントへの体系的なアプローチです。

看護のフローシートとは?

フローシートは、患者の状態(この場合は糖尿病)に関するすべての重要なデータを収集する1ページまたは2ページのフォームです。フローシートは患者のカルテに格納されており、ケアのリマインダーとケアの期待が満たされているかどうかの記録として機能します。

34関連する質問の回答が見つかりました

円グラフは何の略ですか?

2フォロワー; 4記事; 14,603投稿; 102,734プロファイルビュー。私はPは私が評価のための介入とEのために、問題を表します、それは知っているようPIEはグラフ作成、またはパイシステム。 P(問題は)患者の自分の評価から得られたデータであり、しばしば同定された看護診断です

頭字語PIESは何の略ですか?

頭字語。意味。パイ。身体的、相互的、感情的、社会的(心理的発達)

看護におけるSOAPノートとは何ですか?

SOAPノートは、看護師が患者に関する情報を整理するための方法です。 SOAPは、主観的、客観的、評価、および計画の略です。看護師は、他の医療専門家に明確な情報を提供するために、これらの要素のそれぞれについてメモ取ります。

SBARファイルを作成するにはどうすればよいですか?

SBARツール:状況-背景-評価-推奨
  1. S =状況(問題の簡潔な説明)
  2. B =背景(状況に関連する適切で簡単な情報)
  3. A =評価(オプションの分析と考慮事項—あなたが見つけた/考えたもの)
  4. R =推奨(要求された/推奨されたアクション—必要なもの)

なぜ看護過程が重要なのですか?

質の高い介護への需要は日を追うごとに高まっています。看護知識を実践するための最も重要なツールである看護過程は、健康な人または病気の人の医療ニーズを判断し、個別のケアを提供するための体系的な問題解決方法です。

看護におけるナラティブチャートとは何ですか?

ナラティブチャートは、医師と看護師が患者の状態を調べ、将来の治療を迅速かつ効果的に計画できるようにする患者データを記録する手段です。成功した看護学生は、ナラティブチャートのDAIRとSOAIPの両方の方法を使用して熟練する必要があります。

DARフォーマットとは何ですか?

DARはフォーカスチャートの形式であり、 darはdata-action-responseの略です。それは、看護過程に基づく文書化を確実にします。日常的な看護タスクと評価データは、フローシートとチェックリストに文書化されています。

良い看護メモをどのように書きますか?

質の高いナースノートを書くためのヒント
  1. 常に一貫した形式を使用します。各レコードを患者識別情報で開始するようにします。
  2. タイムリーにメモをとる:患者のケアを監督してから24時間以内にメモを書きます。
  3. 標準の略語を使用する:可能な限り、完全な用語を書き留めます。

看護におけるケアの計画は何ですか?

看護計画は、個人/家族/コミュニティが必要とする可能性のある看護ケアの種類に関する方向性を提供します。ケアプランは、基本的にこのプロセスの文書化です。それは、その中に看護師が看護アセスメントで識別決意/サポート看護診断に適用されるアクションのセットが含まれています。

看護におけるチャートとは何ですか?

看護におけるチャートは、実行された手順、投与された投薬、診断テスト結果、および患者と医療専門家の間の相互作用を含む、患者のケア中に提供されたサービスの文書化された医療記録を提供します。

DARPチャートとは何ですか?

DARPチャートは、患者のケアと看護過程を文書するために使用されるフォーカスチャートの一種です。患者の主観的な発言が最強です!

FDARとは何ですか?

FDARは、フォーカス(F)、データ(D)、アクション(A)、および応答(R)の略です。これは、グラフを作成して時間を節約するための便利な方法です。この記事では、 FDARチャートを簡略化し、次のことを示しました。F - DARチャートとは何か、なぜそれが使用されるのか。

看護における例外によるチャート作成とは何ですか?

例外によるチャート作成(CBE)は、明確に定義された法線、実践の基準、および評価と介入の所定の基準に基づいて、法線の結果を文書化する簡単な方法です。事前定義された基準に対する重要な発見または例外が詳細に文書化されています。

看護進捗メモとは何ですか?

プログレスノートは、医療専門家が詳細を記録して、入院中または外来治療中の患者の臨床状態または成果を文書化する医療記録の一部です。

ドキュメントの種類は何ですか?

システムドキュメントの種類には、要件ドキュメント、ソースコードドキュメント、品質保証ドキュメント、ソフトウェアアーキテクチャドキュメント、ソリューション手順、および上級ユーザー向けのヘルプガイドが含まれます。ユーザードキュメントの種類には、トレーニングマニュアル、ユーザーマニュアル、リリースノート、インストールガイドが含まれます。

ドキュメントの目的は何ですか?

ドキュメント目的文書化目的は次のとおりです。マニュアル、リスト、図、およびその他のハードコピーまたはソフトコピーの書面およびグラフィック資料を使用して、ソフトウェアまたはハードウェアの使用、操作、保守、または設計を説明します。