投資信託のオファードキュメントとは何ですか?

質問者:Yanka Schnaubelt |最終更新日:2020年1月8日
カテゴリ:パーソナルファイナンスミューチュアルファンド
4.8 / 5 (184ビュー。16投票)
投資信託オファードキュメントとは何ですか?これは、特定のファンドやグループの資金だけでなく、ファンドの過去の実績、経営者や財務情報の細かい点の投資目標と戦略を詳述目論見です。

同様に、人々は、投資信託のオファー文書には何が含まれているのかと尋ねます。

資産運用会社(AMC)が投資のために一般に提供する特定の投資信託スキームの詳細を含む文書は、投資信託提供文書または目論見として知られています。このドキュメントは、スキーム情報ドキュメント(SID)と追加情報ステートメント(SAI)の2つの部分で構成されています。

同様に、投資信託のキムは何ですか?これらのドキュメントには、Scheme Information Document(SID)、Statement of Additional Information(SAI)、およびKey Information Memorandum( KIM )が含まれます。これらのすべての文書には、投資家が投資信託スキームに投資する前に知っておくべき詳細が記載されています。

また、知っておくべきことは、オファードキュメントとは何ですか?

オファー文書とは、公的発行または販売のオファーの場合は目論見書、ライツイシューの場合はオファーレターを意味し、企業登録局(ROC)および証券取引所に提出されます。オファードキュメントは、投資家が投資決定を下すのに役立つすべての関連情報を網羅しています。

セビは投資信託スキームの提供文書を承認しますか?

1. SEBIミューチュアルファンド)レギュレーション1996(以下、レギュレーションといいます)のレギュレーション28(1)に基づいSEBIに提出されたミューチュアルファンドスキームのすべてのオファードキュメント(OD)は、3月31日付けの回覧に規定されたフォーマットに従って作成されます。 、1998。

37関連する質問の回答が見つかりました

オファードキュメントの2つの部分は何ですか?

オファードキュメントに2つの主要な部分があります。これは、スキーム情報ドキュメントおよび追加情報のステートメントです。オファードキュメントでカバーされている主なものは、投資目的、ファンドの投資戦略、市場の見方などです。これは最も重要なドキュメントです。

投資信託はどのように構成されていますか?

投資信託は、多くの投資家からの資金をプールし、特定の投資目標に基づいて投資する投資会社です。投資信託の保有は、その原資産投資として知られており、これらの投資のパフォーマンスからファンド手数料を差し引いたものが、ファンドの投資収益率を決定します。

インドの投資信託の種類は何ですか?

インドで最も人気のある投資信託の種類は以下のとおりです。
  • エクイティファンド。
  • 負債ファンド。
  • マネーマーケットファンド。
  • インデックスファンド。
  • バランスの取れた資金。
  • 収入ファンド。
  • ファンドオブファンズ。
  • 専門ファンド。

投資信託とは何ですか?

投資信託は、多くの投資家からの資金をプールし、株式、債券、短期債務などの証券に投資する会社です。投資信託の結合された保有はそのポートフォリオとして知られています。各株式は、ファンドにおける投資家の一部の所有権とそれが生み出す収入を表しています。

アクティブファンドマネジメントとは?

アクティブ運用とは、ファンドのポートフォリオを積極的に管理するために、単一の運用会社、共同運用会社運用会社のチームなどの人的要素を使用することです。アクティブマネージャーは、分析的調査、予測、および購入、保持、販売する証券に関する投資決定を行う際の独自の判断と経験に依存しています。

スキーム情報文書とは何ですか?

スキーム情報文書(SID)は、将来の投資家が投資する前に知っておくべきスキームに関する情報を簡潔に示しています。 SAIは参照により組み込まれます(法的にスキーム情報ドキュメントの一部です)。

インドの投資信託に投資できないのは誰ですか?

1)NRI – NRI(非居住インド人はインドの投資信託に投資できますが、NRIが米国やカナダなどの特定の国に属している場合は、特定の複雑さがあります。これらの国に属しているかどうかを尋ねるAMCWebサイトにアクセスすると、このことに気付いたかもしれません。

要約オファーレターとは何ですか?

オファーの要約書は、SEBI規則に規定満たす最小要件オファーの手紙簡略形を意味します。

オファーセールとは何ですか?

売り出し(OFS)は、株式所有の集中を減らして逆転させ、多くの株主の手に分散させて分散させるために使用される方法です。これは、会社の所有権をプロモーター/機関から株式市場の他の投資家に譲渡して分配するメカニズムです。

レッドヘリングプロスペクタスとプロスペクタスの違いは何ですか?

したがって、赤いニシンの目論見書は、量子についての完全な詳細を含んでいない目論見書(必要なまたは許可量、損害賠償における合法的に支払われるお金の特に量)を意味/有価証券の価格は、目論見書は、公共のために使用されることを意味するその中に含まれます問題が含まれています

ドラフトオファードキュメントとは何ですか?

ドラフトオファードキュメントとは、SEBIおよび証券取引所に承認を得るために提出された最初のドキュメントを指します。これらのドキュメントは、レビュー後、会社がオファードキュメントに組み込む必要のある観察結果を会社に伝達します

ドラフトレッドヘリングプロスペクタスとは何ですか?

ドラフトレッドヘリングプロスペクタス、またはオファードキュメントは、一般からの資金調達を計画している企業が、事業運営と財務に関する詳細情報を提供する場合です。

要約目論見書とは何ですか?

要約目論見書とは、1956年会社法第56条のサブセクション(3)に基づくフォーム2Aに規定されている覚書を意味します。目論見書には、目論見書のすべての顕著な特徴が含まれています。公的問題の申請書に添付されています。

会社法におけるレッドヘリングプロスペクタスとは何ですか?

レッドヘリング目論見書は、最初の目論見書または予備目論見書として、証券(株式または債券)の公募の一環として会社(発行者)から提出された文書です。その後、最終目論見書を購入者に迅速に送付する必要があります。

キムとは何ですか?

キムは男女のユニセックスの名前です。また、キンバリー、キンバリー、キンボール、キミコなどの名前の小辞またはニックネームとしても使用されます。ケニアでは、男性の名前であるキマニまたはキマティの略です。

SIP STPおよびSWPとは何ですか?

一言で言えば、 SIPは投資信託に投資する体系的な方法を意味し、 STPはある投資信託スキームから別の投資信託スキームに体系的に資金を転送することを意味します。最後に、 SWPとは、体系的な方法での資金の引き出しまたは投資信託ユニットの償還を意味します。