通常の充電電圧とは何ですか?

質問者:Chafiaa Galles |最終更新日:2020年1月8日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.8 / 5 (980ビュー。30投票)
一般的なアプリケーションの「通常の充電電圧は、77°Fで13.9〜15.1ボルトです。ただし、ゼロより20°F低い場合、充電電圧は短時間で14.9〜15.8ボルトに跳ね上がる可能性があります。暑い日の暑いエンジンでは、通常の充電電圧が13.5〜14.3ボルトに低下する可能性があります。

同様に、良い充電電圧とは何ですか?

完全に充電された自動車用バッテリーは、12.6ボルト以上で測定する必要があります。エンジンが作動しているとき、この測定値は13.7〜14.7ボルトである必要があります。バッテリーの電圧を知らせるマルチメーターがない場合は、車を始動してヘッドライトをオンにすることで、電気システムのテストを行うことができます。

上記のほかに、14.5ボルトは高すぎますか?オルタネーターが正常に機能している場合、マルチメーターは14ボルト(通常は13.8〜14.2)付近を読み取る必要があります。読み取り14ボルトを超えている(15ボルトを超えている)場合は、オルタネーターの電圧レギュレーターが故障しているか、故障している可能性があります。

同様に、オルタネーターはどの電圧で充電する必要があるのでしょうか。

14.2ボルト

15ボルトはオルタネーターには高すぎますか?

古い学校の場合、これはごく普通のことであり、充電を停止する時が来ました。だから、あなたの質問に答えるには、はい、 15ボルト高すぎます。ほとんどの自動車用オルタネーターは、通常、始動するたびにバッテリーを再充電し、エンジンの稼働中に電力を供給しますが、通常、電圧は約13.8〜14.0ボルトに調整されています。

39関連する質問の回答が見つかりました

電圧とはどういう意味ですか?

起電力とも呼ばれる電圧は、電界内の2点間の電荷の電位差を定量的に表したものです。電圧は直接または交流にすることができます。直流電圧は常に同じ極性を維持します。

電圧レギュレータはどこにありますか?

電圧レギュレーターは、オルタネーターハウジングの内側または外側に取り付けることができます。レギュレーターが外部に取り付けられている場合(一部のフォード製品で一般的)、オルタネーターに接続するワイヤーハーネスがあります。電圧レギュレータは、オルタネーター内の回転するローターに適用される界磁電流を制御します。

12.2ボルトは良いバッテリーですか?

車のバッテリー電圧。今日の車両では12ボルトが標準の自動車用バッテリーであり、各バッテリーに電圧2.1の6つのセルがあります。 12.4ボルトでは、自動車のバッテリーは75%充電され、 12.2ボルトでは50%充電されます。あなたの車のバッテリーが12.4ボルト以上で充電され、12.39ボルト以下で放電されたと考えてください。

オルタネーターは過充電できますか?

過充電するオルタネーター通常、バッテリーに過剰な電圧を生成し、バッテリーケースを膨らませ、非常に熱くなり、沸騰によって電解液を失います。さらに、車両の不適切な交換用バッテリーは、過充電状態を引き起こす可能あります。

14.6ボルトが多すぎますか?

14.8が心配になり始め(バッテリーに液体や腐食があるかもしれません)、15ボルトが本当の懸念になりますが、 14.6は問題ありません。ファストアイドルでの14.2よりはるかに少ないのは、配線不良、オルタネーターまたはレギュレーターの不良、または接続またはヒューズリンクの不良です。

電圧が高すぎるバッテリーを充電するとどうなりますか?

実際には、これはバッテリーの通常の出力電圧よりも数ボルト高いことを意味します。したがって、12Vの自動車用バッテリーの場合、充電器はバッテリー全体に少なくとも14ボルト程度を配置する必要があります。それはあまりにもはるかに入れた場合は、余分なエネルギーは熱として終わるでしょう化学ストレージに行きません。

12.4ボルトのカーバッテリーは大丈夫ですか?

車のバッテリーは、12.6ボルト以上で完全に充電されていると見なされます。バッテリーの電圧が少しでも下がると、性能に大きな違いが出ます。完全に充電されていませんが、車のバッテリー12.4ボルト以上で充電されていると見なされます。 12.39ボルト以下で放電されたと見なされます。

オルタネーターの現在の出力を確認するにはどうすればよいですか?

オルタネーターのアンプ出力を確認する方法
  1. オルタネーターが正しく動作するかどうかを確認してください。
  2. オルタネーターからのアンペア出力を確認するには、車のバッテリーに密着する必要があるため、保護手袋を着用してください。
  3. 車のボンネットを開けて固定します。
  4. マルチメータを使用して、アンペアを読み取るように設定します。
  5. マルチメータのディスプレイを見てください。

オルタネーターの電圧をどのようにチェックしますか?

オルタネーターチェックするには、車のボンネットを開け、赤いリード線をプラス端子に接続し、黒いリード線をマイナス端子に接続して、電圧計を車のバッテリーに接続します。電圧計が少なくとも12.2ボルトを読み取ることを確認してから、車を始動し、エンジンを2,000RPMに回転させます。

電圧レギュレータをどのようにテストしますか?

車両の電圧レギュレーターテストするには、バッテリーを流れる電圧を読み取るマルチメーターが必要です。持っている場合は、マルチメータのクランプを車両のバッテリーに取り付けます。次に、マルチメータを電圧に設定し、12ボルトをわずかに超える読み取り値を探します。

14.8ボルトは高すぎますか?

14.8Vは過充電と見なされます。過充電の悪いレギュレーターは、16.0V以上を発射するのが最も望ましいでしょう。充電状態、温度、バッテリーの使用年数はすべて充電率に影響します。寒くて電池を消耗した場合は、通常より高くなります。

オルタネーターはどのくらいのAC電圧を生成しますか?

オルタネーターは、交流電流を生成するため、そのように名付けられました。このエネルギーは、変圧器を使用して1つの電圧から別の電圧に変換できます。したがって、オルタネーターからの12ボルトのAC出力は、120ボルトのAC電流に変換できます。

車を始動するには12.2ボルトで十分ですか?

12.2vを始動するのに十分です。結局のところ、それは12vのバッテリーであり、運転中に約14vになった後、電圧が落ち着くだけです。

オルタネーターはアイドル時に充電しますか?

はい、オルタネーターは車がアイドリングしている間、バッテリーの負荷に関係なくバッテリーを充電します。あなたの電気使用負荷(ラジオ、ライト、ファン、など)は、バッテリがオルタネータから受信された電荷量を超えた場合は、あなたはいくつかの点で放電したバッテリで終わるだろう。

16ボルトが高すぎませんか?

他の人にとっては、長いストレッチで16ボルトものさを見るのが普通です。それでも、オルタネーターが断続的にまったく充電されないのを他の人が見るのは完全に正常です。唯一のバッテリ電圧がエンジンが実行されていると共に存在する場合、すべてあまりにも頻繁に、オルタネータは、問題の原因として非難されています。

完全に充電されたとき、12ボルトのバッテリーは何を読み取る必要がありますか?

バッテリーが充電されておらず、負荷に充電されていない場合、これは経験則です。 12ボルト、鉛蓄電池のために、これら2点間の測定された電圧は、11と13ボルトの間であるべきです。電圧が13ボルトに近いほど、バッテリーは完全に充電されます。

悪い電圧レギュレーターはバッテリーを台無しにすることができますか?

レギュレーターバッテリーに過小電圧をかけ、バッテリーがひどく放電した場合、最も弱いセルで極性が反転するリスクがあります。これが発生した場合、バッテリーは乾杯です。ディープサイクルバッテリーでさえ、可能であれば40%を超えて放電しないでください。