修飾子32は何に使用されますか?

質問者:Assuncaoセール|最終更新日:2020年1月4日
カテゴリ:医療健康手術
4.2 / 5 (512ビュー。44投票)
Modifier32を使用する場合。修飾子-32は、サードパーティエンティティ、労働者災害補償、またはその他の公的機関が必要とするサービスを示します。修飾子32は、患者、家族、または別の医師によるセカンドオピニオン要求を報告するために使用されません。この修飾子は、サービスが義務付けられている場合にのみ使用されます。

これを考慮して、AM修飾子は何に使用されますか?

日時:MODIFIER AM AM -医師アシスタント(PA)のサービスサービスは医師の助手によって提供された場合には、AM修飾子はCPTコードに取り付けられています。通常、レンダリングNPIは主治医であり、修飾子はサービスがPAによって実行されたことを示します。

続いて、質問は、62修飾子とは何ですか?修飾子62-2人の外科医(それぞれ異なる専門分野)が特定の手順を実行する必要がある場合、各外科医は修飾子-62 」を使用して手順の料金を請求します。共手術はまた、2人の外科医が手技の一部を同時に行う外科的手技、すなわち心臓移植または

同様に、修飾子u3は何に使用されますか?

退院旅行

トリップ修飾子
National Modifier特殊な医療車両サービスのForwardHealth修飾子の説明
U1最初または唯一の旅行
U2 2回目の旅行
U3 3回目の旅行

59修飾子は何に使用されますか?

Modifier 59 Distinct Procedural Serviceは、ある手順が同じサービス日に別の手順とは別で異なることを示します。通常、この修飾子は、通常は最初の手順とは別に支払われることはありませんが、状況の詳細ごとに支払われる必要がある手順コードに適用されます。

26関連する質問の回答が見つかりました

EP修飾子とは何ですか?

修飾子EPは、定期的なヘルシーキッズ/ EPSDTスクリーニングを示します。臨床状況が修飾子の使用を正当化する場合にのみ、修飾子をHCPCS / CPTコードに追加できます。

修飾子をどのように使用しますか?

この定義は、文内の修飾子の目的を検討する場合と同じです。修飾子は、強調、説明、または詳細を追加するために、文の特定の単語を変更、明確化、修飾、または制限します。修飾語は、形容詞や副詞などの説明的な単語になる傾向があります。

24修飾子とは何ですか?

モディファイア24は、術後期間中の同じ医師または他の資格のある医療専門家による無関係の評価および管理サービスとして定義されます。

文中で修飾語をどのように使用しますか?

修飾子は、それが説明する単語の横に配置する必要があります。修飾子の配置によって、考えられるさまざまな意味がどのように作成されるかに注意してください。単語の配置が異なると、これら2つの文の意味に違いが生じるだけであることに注意してください。Aは、買い物客がネクタイを購入しなかったことを意味します。

25修飾子はいつ使用する必要がありますか?

モディファイ25–このモディファイアは、同じ医師によって別のサービスが患者に提供された日の評価および管理(E / M)サービスを報告するために使用されます。

99497には修飾子が必要ですか?

E&Mに修飾子25を付けて、同じ日にコード99497とE&Mの両方を一緒に請求するのが適切です。ただし、同じ日に実行される評価および管理サービスとは別に、時間要素を文書化するようにしてください。

TC修飾子とは何ですか?

修飾子TCは、特定のサービスが1つの手順コードに専門的部分と技術的部分の両方を組み合わせたときに手順の技術的コンポーネントのみが請求される場合に使用されます。医師がテストを実行するが解釈を行わない場合は、修飾子TCを使用します。

GA修飾子とは何ですか?

GA修飾子
支払人の方針によって要求されるように発行された責任声明の放棄。この修飾子は、ABNが登録されていることを示し、メディケアの対象外の場合、プロバイダーが患者に請求できるようにします。この修飾子を使用すると、拒否されたときにメディケアが確実に実行します。受益者の責任を自動的に割り当てます。

u4修飾子とは何ですか?

U4-各州で定義されているメディケイドのケアレベル4。

u8修飾子とは何ですか?

5桁のプロシージャコードの後に修飾子が配置されます。 340Bの割引薬を購入するために、連邦の340B薬価プログラムに登録されているすべての適格な組織および対象事業体は、340Bの臨床医が管理する薬の請求を提出するときに、修飾子U8を使用する必要があります。

78修飾子は何に使用されますか?

モディファイア78ファクトシート。モディファイア78は、術後期間中の関連する手技の最初の手技に続いて、同じ医師による手術室または手技室への計画外の復帰報告するために使用されます。

モディファイア80は何に使用されますか?

別の外科医が手術を支援している場合、修飾子80が手術コードに追加されます。

77修飾子とは何ですか?

修飾子77は、別の医師による繰り返し手順を報告するために使用され、次の目的で繰り返し手順に追加されます。別の医師が提供する同じサービスを報告する。基本的な手順またはサービスを繰り返す必要があることを示します。

78修飾子とは何ですか?

モディファイア78定義:「術後期間中の関連する手技の最初の手技に続いて、同じ医師が手術室または手技室に計画外に戻る。」

モディファイア62をどのように使用しますか?

モディファイ622人の外科医:2人の外科医が手技の異なる部分を実行する主外科医として一緒に働く場合、各外科医は、モディファイア62を手順コードおよび関連するアドオンコードに追加することにより、自分の異なる手術作業を報告する必要があります。 )両方の外科医が働き続ける限り、その手順のために

モディファイア59をどのように使用しますか?

モディファイ59は、別のセッションや患者との遭遇、別の手順や手術、別の解剖学的部位、または別の損傷を区別するために使用する必要があります。また、静脈内(IV)プロトコルで2つの別々のIVサイトが必要な場合にも使用する必要があります。

モディファイア62は払い戻しにどのように影響しますか?

モディファイア62を使用した同じ手順コードの請求が以前に別のプロバイダーに提出されて処理された場合、モディファイア62は「共同外科医許可」として指定された手順の請求に追加されます。複数の外科医に対する請求には、各外科医のプロバイダー識別番号が必要です。