コードカバレッジとはどういう意味ですか?

質問者:Giani Maksutov |最終更新日:2020年4月16日
カテゴリ:自動車の自動車安全
4.7 / 5 (182ビュー。20投票)
コードカバレッジは、ソフトウェアテストで使用される用語で、テスト計画でカバーされるプログラムソースコードの量を表します。開発者は、一連のテストリソースと手法でカバーされているプログラムサブルーチンとコード行の数を調べます。コードカバレッジは、テストカバレッジとも呼ばれます

したがって、許容できるコードカバレッジは何ですか?

70〜80%のコードカバレッジは、ほとんどのカバレッジメトリックを持つほとんどのプロジェクトのシステムテストの妥当な目標です。単体テストの最小コードカバレッジは、システムテストよりも10〜20%高くなる可能性があります。

同様に、なぜコードカバレッジが必要なのですか?コードカバレッジは、テストをどこに集中させるかをチームに示すための重要な情報を提供します。使用するテストプロセスに関係なく、コードカバレッジは、チームがテストを改善するのに役立つ洞察と焦点を提供できます。同様に重要なこととして、コードカバレッジは、開発者がビルドにコミットする前にテストを改善するのに役立ちます。

それで、コードカバレッジはどのように機能しますか?

コードカバレッジは、自動テストでカバーされるコードの割合です。コードカバレッジ測定は、コード本体のどのステートメントがテスト実行を通じて実行され、どのステートメントが実行されなかったかを判断するだけです。このループは、カバレッジが指定されたターゲットを満たすまで続きます。

例による条件カバレッジとは何ですか?

条件カバレッジ条件カバレッジは、制御構造内の各ブール部分式がtrueとfalseの両方に評価されたかどうかを判別します。このでは、これは、3行目が> 10、a <= 10、b!= 0、およびb == 0でヒットする必要があることを意味します。

31関連する質問の回答が見つかりました

コードカバレッジが悪いのはなぜですか?

悪いテストカバレッジは通常、悪いテストされたコードの症状ですが、良いテストカバレッジは確かに良いコードを保証するものではありません。エンドツーエンドのテストがとにかくこの機能にヒットする可能性があります。機能は非常に基本的で単純なので、単体テストは無意味です。

カバレッジ基準を適切にするものは何ですか?

組み合わせカバレッジ基準では、プログラム内の各述語の句が、真理値の可能な組み合わせごとに評価される必要があります。組み合わせカバレッジは、述語カバレッジと句カバレッジを含むだけでなく、論理カバレッジ基準の中で最も効果的であると考えられています

どのくらいのテストカバレッジで十分ですか?

12の答え。少なくとも70%を目指しています。より簡単にテストできるもの(たとえば、機能的なデータ構造)については、90%を目指しており、ほとんどの個人は可能な限り100%に近いものを目指しています。テストが非常に難しいWPF関連のものやその他のフレームワークでは、カバレッジはるかに低くなります(わずか70%)。

コードカバレッジをどのようにテストしますか?

コードカバレッジは、自動テストの実行中に実行されたコードの行/ブロック/アークの数の測定値です。コードカバレッジは、専用ツールを使用してバイナリをインストルメント化してトレースコールを追加し、インストルメントされた製品に対して自動テストのフルセットを実行することによって収集されます。

コード100のカバレッジは可能ですか?

経験則として、すべてのビジネスロジックで100 %のコードカバレッジが必要です。コードカバレッジ取得するためだけにコードカバレッジを設定しても、テストが正しくない場合や、コードが正しくない場合は何の意味もありません。そうは言っても、あなたのテストが良ければ、92-95%のカバレッジを持つことは傑出しています。

SonarQubeカバレッジとは何ですか?

コードカバレッジは、 SonarQubeにインポートできる重要な品質指標です。これは、テストとカバレッジ情報を収集してSonarQubeに挿入するための単純な形式であり、使用することをお勧めします。

なぜ100コードカバレッジが不可能なのですか?

100 %の実際のコードカバレッジの問題
実際のコードカバレッジは、自動テスト実行中に実行されたコード行のパーセンテージです。 100 %のコードカバレッジは、コードにバグがなくなったことを意味するわけではありませ。そして、人々はその100 %に到達するために役に立たないテストを書くからです。

ユニットテストで十分ですか?

理論的にも、単体テストはシステム内のパスをカバーしていないため、十分ではありません。システム内のコードのすべての行をカバーすることはできますが、システムを通過する可能性のあるすべての方法をカバーすることはできません。これらはすべて単体テストの範囲外です。

テストインシデントレポートに含める必要のない情報は何ですか?

この質問に対する答えは、実際の結果と期待される結果を含める必要ないということです。ただし、含める必要のあるいくつかの事項は、障害を修正する方法、障害を再現する方法、テスト環境の詳細、重大度、および優先度です。

Sonarコードカバレッジとは何ですか?

一言で言えばSonarは、ソースコードの品質を追跡および改善できるオープンソースプラットフォームです。ソフトウェア品質について話すときの重要な側面の1つは、テストカバレッジまたはコードカバレッジです。これは、単体テストでテストされるソースコードの量です。

コードカバレッジとテストカバレッジの違いは何ですか?

テストカバレッジは、実際に*テストカバーされる方法の特徴の多くはテストされているの尺度である一方、これらの用語に慣れていない人のために、コードカバレッジはテスト全体で実行されるコードの尺度です。

ユニットテストはどのように行われますか?

ユニットテストは、ソフトウェアの個々のユニットまたはコンポーネントをテストするソフトウェアテストの一種です。目的は、ソフトウェアコードの各ユニットが期待どおりに機能することを検証することです。単体テストは、開発者によるアプリケーションの開発(コーディングフェーズ)中に行われます。

C#のコードカバレッジとは何ですか?

コードカバレッジは、プロジェクトコードのどの部分が単体テストによってテストされているかを判断することです。 VisualStudioコードカバレッジ機能を使用できます。テストエクスプローラーを使用してテストメソッドを実行する場合、コードカバレッジはオプションです。

コードカバレッジを改善するにはどうすればよいですか?

テストカバレッジの改善
  1. さらにテストを書く。
  2. テストを自動的に生成します。
  3. デッド/ゾンビコードを削除します。
  4. 冗長/クローンコードを削除します。
  5. より洗練されたテストを作成/実行します。

JUnitテストを使用する場合のコードカバレッジとはどういう意味ですか?

コードカバレッジとは、単体テスト中に実行されるコードの量を測定することを意味します。基本的に、これ単体テストを実行した後、テスト中に実行されたコードの何パーセントと、正確に実行された行を示すレポート取得することを意味します。

テストカバレッジとはどういう意味ですか?

テストの量とは、テストスイートを実行するときにアプリケーションプログラムのどの部分が実行されるかを意味します。つまり、テストカバレッジは、テストケースが実際にアプリケーションコードをカバーしているかどうか、およびそれらのテストケースを実行するときに実行されるコードの量を決定する手法として定義されます。

SonarQubeコードカバレッジツールですか?

SonarQubeは、重複コード、コーディング標準、単体テスト、コードカバレッジコードの複雑度、コメント、バグ、セキュリティの脆弱性に関するレポートを提供します。 SonarQubeはメトリクス履歴を記録し、進化グラフを提供できます。