JSP言語とは何ですか?

質問者:Eveline Knoblach |最終更新日:2020年6月14日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.3 / 5 (228ビュー。18投票)
JavaServer Pages( JSP )は、ソフトウェア開発者がHTML、XML、SOAP、またはその他のドキュメントタイプに基づいて動的に生成されたWebページを作成するのに役立つテクノロジのコレクションです。 1999年にSunMicrosystemsによってリリースされたJSPは、PHPやASPに似ていますが、Javaプログラミング言語を使用しています。

ここで、JSPとは何ですか、なぜそれが必要なのですか?

JSPは、スクリプトと要素ベースの動的コンテンツの両方をサポートし、プログラマーがアプリケーション固有のニーズを満たすカスタムタグライブラリを開発できるようにしますJSPページは、Javaサーブレットテンプレートエンジンでサポートされているモデルであるビジネスロジックを処理するサーブレットと組み合わせて使用​​できます。

次に、JSPはどのように機能しますか? JSPエンジンは、 JSPページをディスクからロードし、サーブレットコンテンツに変換します。 JSPエンジンは、サーブレットを実行可能クラスにコンパイルし、元の要求をサーブレットエンジンに転送します。サーブレットエンジンと呼ばれるWebサーバーの一部は、サーブレットクラスをロードして実行します。

これに関して、JSPはもう使用されていますか?

サーブレットとJSPは古いテクノロジと見なされ、新しいプロジェクトには選択されなくなりました。これらは、レガシープロジェクトで大幅に使用されていることがわかりました。サーブレットJSPは、2000年頃に非常に使用されました。Struts、Webwork、Springなどの新しいMVCフレームワークの人気があります。

JSPとJavaScriptは同じですか?

1. JSPは、ソフトウェア開発者が動的なWebページを作成するのを支援するために特に使用されるJavaベースのテクノロジーです。 JavaScriptはJavaに基づいていますが、プログラマー以外の人がJavaScriptを簡単に操作できるようにするために作成されました。

38関連する質問の回答が見つかりました

JSPはどこで使用されますか?

Webアプリケーションの作成に使用されます。動的なWebコンテンツを作成するために使用されます。このJSPでは、タグを使用してJavaコードをHTMLページに挿入します。これは、サーブレットテクノロジの高度なバージョンです。

アプレットとはどういう意味ですか?

アプレットは、Webブラウザで実行されるJavaプログラムです。アプレットは、HTMLページに埋め込まれるように設計されています。ユーザーがアプレットを含むHTMLページを表示すると、アプレットのコードは、ユーザーのマシンにダウンロードされます。アプレットを表示するには、JVMが必要です。

Ajaxは何に使用されますか?

AJAX =非同期JavaScriptおよびXML。 AJAXは、高速で動的なWebページを作成するための手法です。 AJAXを使用すると、バックグラウンドでサーバーと少量のデータを交換することにより、Webページを非同期で更新できます。これは、ページ全体をリロードすることなく、Webページの一部を更新できることを意味します。

JSPは例で何を説明しますか?

JSP (JavaServer Pages)は、動的なJavaWebアプリケーションを作成するためのサーバー側のテクノロジです。 JSPは、ユーザービューを簡単に作成する機能を提供するため、サーブレットテクノロジの拡張と見なすことができます。 JSPページはHTMLコードで構成され、動的コンテンツ用のJavaコードを含めるオプションを提供します。

JSPの例とは何ですか?

最初のJSPの例-「HTML内のJava」 JSPスクリプトは、Javaプログラムを含む通常のHTMLページです。 JSPは「 JavainsideHTML 」であることを思い出してください(一方、サーブレットは「HTML InsideJava」です)。 Javaステートメントは、<%%>( JSPスクリプトレットと呼ばれる)または<%=%>( JSP式と呼ばれる)で囲まれています。

HTMLとJSPの違いは何ですか?

JSPHTMLの主な違いは、 JSPは動的なWebアプリケーションを作成するテクノロジーであるのに対し、 HTMLはWebページの構造を作成するための標準のマークアップ言語であるということです。簡単に言うと、 JSPファイルはJavaコードを含むHTMLファイルです。

JSPとPHPのどちらが優れていますか?

PHPは独自のスクリプト言語を定義しています。これはPerl言語によく似ていますが、 JSPはJavaをスクリプト言語として使用します。 PHPコードは、 JSPと比較して、特定の機能を実現するためにそれほど複雑ではありません。 PHPはJava以外のインフラストラクチャに簡単にデプロイできますが、 JSPはJavaエコシステムにより自然に適合します。

JSPライフサイクルとは何ですか?

JSPライフサイクルは、 JSPページをサーブレットに変換することとして定義されます。サービス要求を処理するには、 JSPページを最初にサーブレットに変換する必要があるためです。ライフサイクルは、 JSPの作成から始まり、 JSPの分解で終わります。

JSPは簡単に習得できますか?

初心者の場合は、最初のサーブレットとjspブックから始めてください。 jspを始める前に、サーブレットモデルを理解する必要があると思います。サーブレットをよく理解すれば、 jspは非常に簡単になるはずです。 jstlタグと式言語にもっと集中してください。

JSPとJSFの違いは何ですか?

JSPはJavaServerPagesの略で、 JSFはJavaServerFacesの略です。 JSPは、開発者がHTML、XML、および同様の他の言語などのテクノロジを使用して動的なWebページを開発するのに役立つテクノロジです。 JSFは、開発者がサーバー側アプリケーションのユーザーインターフェイスを開発するのに役立つフレームワークです。

サーブレットは古くなっていますか?

サーブレット/ JSPが廃止されることはありません。述べたように、彼らはすべての優れたJavaフレームワークの背後にあるバックボーン/隠されたプレーヤーです。したがって、サーブレット/ JSPの学習/知識は、 JavaWebアプリケーション開発の学習曲線の重要かつ重要な部分です。すべてのJavaWebアプリフレームワークがサーブレット/ JSPを使用するわけではありませんが、ほとんどの場合は使用します。

Thymeleafテンプレートとは何ですか?

www。 thymeleaf.orgThymeleafは、Java XML / XHTML / HTML5テンプレートエンジンであり、Web(サーブレットベース)環境と非Web環境の両方で機能します。 MVCベースのWebアプリケーションのビューレイヤーでXHTML / HTML5を提供するのに適していますが、オフライン環境でも任意のXMLファイルを処理できます。

サーブレットが使用されるのはなぜですか?

サーブレットは、要求/応答プログラミングモデルによってアクセスされるアプリケーションをホストするサーバーの機能を拡張するために使用されるJavaプログラミング言語クラスです。サーブレットはあらゆるタイプの要求に応答できますが、Webサーバーによってホストされるアプリケーションを拡張するために一般的に使用されます。

JSPサーバー側ですか、それともクライアント側ですか。

JSPサーバー側のテクノロジであるため、アクションやスクリプトレットなどのすべてのJSP要素は、結果のページがブラウザに送信される前にサーバー上で実行されます。ページには、JavaScriptコードやJavaアプレットなどのクライアント側のコードを含めることもできます。このコードはブラウザ自体によって実行されます。

JSPは非推奨ですか?

最近、誰かがJava Server Pages( JSP )は「サポートされていない」、一種の「非推奨」テクノロジーであり、Java Server Faces(JSF)は現在の優れた標準であると主張しました。 JSPは、近年重要な機能が追加されていないという意味で「安定」しています。

JSPとサーブレットとは何ですか?

JavaサーブレットよりもJSPでコーディングする方が簡単です。 JSPは動的コンテンツを生成できるWebページスクリプト言語ですが、サーブレットはすでにコンパイルされているJavaプログラムであり、動的Webコンテンツも作成します。 MVCでは、 jspはビューとして機能し、サーブレットはコントローラーとして機能します

JavaのAPIとは何ですか?

Javaアプリケーションプログラミングインターフェイス( API )は、 Java Development Kit(JDK)の一部であるすべてのクラスのリストです。これには、すべてのJavaパッケージ、クラス、およびインターフェースと、それらのメソッド、フィールド、およびコンストラクターが含まれます。これらの事前に作成されたクラスは、プログラマーに膨大な量の機能を提供します。