マーティン・ブーバーによると、間主観性とは何ですか?

質問者:Marlies Ufer |最終更新日:2020年5月11日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ無神論
4.2 / 5 (1,469ビュー。11投票)
対象は、「単に彼の一部でも、単に彼の外でもない」存在である現実に参加することで「本質的な自己」を獲得するだけです。したがって、ブーバーにとって、間主観性は、2つの主体間の人間の空間であり、どちらも制御も操作もできません。

これを考慮して、Martin Buberの間主観性とは何ですか?

マーティンブーバー主観性とは、2人以上の個人が主観的な状態を共有することです(Scheff 2006)主観的という用語は、事実ではなく感情や意見に基づいており、人が自分自身で何かを体験する方法に関連しています。

また、マーティン・ブーバーによると、自己とは何ですか?理性、自己意識、自由意志に固執する」と、ブーバーは、人間は「他者」に直面する存在であり、人間の家は相互確認の関係から構築されていると主張します。

また、間主観性とはどういう意味ですか?

哲学、心理学、社会学、人類学における間主観性は、人々の間の心理的関係です。それは通常、私たちの本質的な社会的存在を強調して、独我論的な個人の経験とは対照的に使用されます。

マーティン・ブーバーは何を信じていましたか?

哲学。ブーバーは、汝と我の本で説明されているように、対話的存在の論文で有名です。しかし、彼の作品は、宗教意識、現代性、悪の概念、倫理、教育、聖書解釈学など、さまざまな問題を扱っていました。

24の関連する質問の回答が見つかりました

間主観性は尊敬とどのように関連していますか?

簡単に言えば—間主観性は単にコミュニケーションです。それは、言葉、誠実さと真実に割り当てられた値の最初のすべての尊重関連しています尊敬の本質誠実さと真実です。コミュニケーションの本質誠実さと真実です。

間主観性という用語を作ったのは誰ですか?

間主観性は、もともと哲学者のエドマンド・フッサール(1859–1938)によって造られた用語であり、共感によって促進されるように、2人の人間または「主体」の間の意識と無意識の両方の思考と感情の交換として最も簡単に述べられています。

哲学におけるスピーチとは何ですか?

スピーチ化」は、2つの会話の間の通行不能な壁です。彼らはお互いに会話しますが、一見。会話のように見えるため、起こっている対話はなく、単に独白です。対話とは、二人の心と心の会話です。

私とあなたはどういう意味ですか?

基本的に、「それ」は私たちがそれを経験するときの世界を指します。対照的に、I– Thouという単語のペアは関係の世界を表しています。これは、 「それ」を客体化するのでなく、むしろ生きた関係を認める「私」です。

マーティン・ブーバーはどこで生まれましたか?

ウィーン、オーストリア

ブーバーとはどういう意味ですか?

イギリス英語のブーバー
(ˈbuːb?)マーティン。 1878〜 1965年、ユダヤ人の神学者、存在主義の哲学者、ハシディズムの学者。オーストリアで生まれ、その作品には、私と汝(1923)、人と人の間(1946)、神の日食(1952)が含まれます。

私とあなたの関係とはどういう意味ですか?

したがって、I- Thou関係は、サブジェクト間の関係のサブジェクトになることを選択する、または選択される行為です。主題はI- Thou関係を通して主題になり、この関係を選択する行為は主題の全体の存在を確認します。

見た目と対話の違いは何ですか?

「存在する」とは人が実際に何であるかを指し、「見える」とは彼が他の人に明らかにしたいこと、または人が他の人にどのように見えたいかを指します。真の対話を発展させるためには、参加者のそれぞれが実際のように互いに関係している必要があります。

間主観性の例は何ですか?

間主観性のいくつかの例は次のとおりです。
  • 家族。
  • グラマースクール。
  • 宗教。
  • 友情。
  • 高等教育。
  • ソーシャルクラブ。
  • 専門組織。
  • 政党。

間主観性の種類は何ですか?

合意である間主観性、厳格に管理し、明示的な間主観性三つの伝統的な種類は、二つの別の種類、すなわち、議論と対話的間主観性と区別されています。

どうすれば間主観的な人間になりますか?

あなたのテニスの経験は、他の(あなたの母親)の影響を受けているため、間主観的と言えます。間主観性をよりよく理解するために、最初に主語と目的語を定義する必要があります。サブジェクトは、アクションまたはイベントを経験しているです。オブジェクトは、経験されているものです。

客観性とはどういう意味ですか?

客観性は、偏見、判断、または偏見の欠如を意味する名詞です。客観性を維持することは、裁判官の最も重要な仕事です。客観性の反対は、個人的な偏見や意見である「主観性」です。

社会の意味は何ですか?

社会とは、永続的な社会的相互作用に関与する個人のグループ、または同じ空間的または社会的領域を共有する大規模な社会的グループであり、通常、同じ政治的権威と支配的な文化的期待の対象となります。

間主観的現実とは何ですか?

そのような愛のような2つ以上の対象の間で移動する、いわゆる心理的エネルギーのプロセスは、とりわけ、ケアと愛情の共有感を暗示間主観性の典型的な例であるように間主観現実の例としては、間主観性」も理解することができます。

間主観性は文化とどのように関係していますか?

間主観的知覚とは、文化の中で広まっている心理的特徴の共有された知覚を指します。このアプローチでは、個人の価値観や信念とは異なる間主観的な知覚が、個人の反応や適応に対する生態学の影響を仲介します。

エトムント・フッサールによると、間主観性とは何ですか?

フッサールにとって、間主観性とは、私が仮定を維持する条件を意味します。それが私に提示する世界は、あなたに提示する世界と同じではなく、同じ世界であるということです。あなたは「私の心を読む」ことができるからですが、あなたが私の代わりにいたと私は思うからです。私が見ているようにそれを見るでしょう。

間主観性は人間とどのように関係していますか?

間主観性は、被写体から被写体または関連人物-to-人の道を検討し関係の一種です。したがって、間主観的な関係は、個人が本物の人間として一緒に成長するのを助けることを目的としています。