SQL Server 2012のインデックスの断片化とは何ですか?

質問者:Nikolinka Monig |最終更新日:2020年2月18日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.1 / 5 (81ビュー。35投票)
断片化は、インデックス内のページの論理的な順序がデータファイル内の物理的な順序と一致しない場合に発生します。断片化は一部のクエリのパフォーマンスに影響を与える可能性があるため、インデックスの断片化レベルを監視し、必要に応じて、インデックスの再編成または再構築操作を実行する必要があります。

これに加えて、SQL Serverでインデックスの断片化を修正するにはどうすればよいですか?

インデックスの断片あなたに対処するインデックスを再構築またはデフラグによって、インデックスの断片化を修正することができます。断片化レベルが低い場合は、インデックスを最適化できます。高い場合は、インデックス再構築する必要がありますSQL Server Management Studio(SSMS)またはT- SQL使用して、インデックスの断片化の管理を開始できます

また、SQLServerのインデックスの断片化の原因は何でしょうか。 SQL Serverの内部フラグメンテーションは、空き領域が多すぎるページが原因で発生します。

これを考慮して、SQLでインデックスの断片化を取得するにはどうすればよいですか?

インデックスの断片化は、組み込みのsysにクエリを実行することで見つけることができます。 dm_db_index_physical_statsDMV。読みやすく有用な情報を取得するには、クエリをsysなどの他のDMVに結合する必要もあります。インデックスとsys。

すべてのテーブルについてSQLServerのインデックスの断片化をどのようにチェックしますか?

基本的に、私たちがする必要があるのは次のことだけです。

  1. Sql Server Management Studioを開き、目的のサーバーに接続します。
  2. すべてのインデックスの断片化を取得する必要がある「オブジェクトエクスプローラー」でデータベースを右クリックします。
  3. 次のクエリを実行して、データベース内のすべてのインデックスのインデックスの断片化を取得します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

インデックスの断片化とはどういう意味ですか?

断片化は、インデックス内のページの論理的な順序がデータファイル内の物理的な順序と一致ない場合に発生します。断片化は一部のクエリのパフォーマンスに影響を与える可能性があるため、インデックスの断片化レベルを監視し、必要に応じて、インデックスの再編成または再構築操作を実行する必要があります。

DBの断片化とは何ですか?

フラグメンテーションは、データがテーブルレベルで格納される場所を制御できるデータベースサーバー機能です。フラグメンテーションを使用すると、アルゴリズムまたはスキームに従って、テーブル内の行またはインデックスキーのグループを定義できます。このテーブルを使用して、断片化されたテーブルとインデックスに関する情報にアクセスできます。

SQL Serverでインデックスを再構築する必要があるのはなぜですか?

インデックスは、インデックスの断片化が40%よりも大きい場合には、再構築する必要があります。インデックスの断片化が40%〜10%の間であるとき、インデックスを再編成する必要があります。インデックスの再構築プロセスはより多くのCPUを使用し、データベースリソースをロックします。

インデックスの再構築にはどのくらい時間がかかりますか?

ただし、インデックスの再構築に8時間かかるダウンタイムは、オンラインWebアプリケーションには耐えられないほど長くなります。そのため、インデックスの再構築の頻度を4か月から毎月に増やして短縮することを検討しています。

インデックスをどのように再構築しますか?

インデックスを再構築する
インデックスを再編成するテーブルを展開します。 Indexesフォルダーを展開します。再編成するインデックスを右クリックして、[再構築]を選択します。インデックスを再構築]ダイアログボックスで、[OK]をクリックし、正しいインデックスがグリッドを再構築するインデックスであることを確認します。

SQL Serverのインデックスの再構築と再編成の違いは何ですか?

SQL SERVER – T- SQLスクリプトで説明されているインデックスの再構築インデックスの再編成の違いインデックスの再構築:このプロセスは、既存のインデックスを削除し、インデックスを再作成しますインデックスの再編成:このプロセスは、インデックスのリーフノードを物理的に再編成します。 ONLINEオプションは、再構築中にインデックスを使用可能な状態に保ちます

インデックスを再構築するとパフォーマンスが向上しますか?

あなたが挿入を行うために開始すると、インデックスのパフォーマンスは、自由空間のページが使用されているとして、実際に時間を改善して、インデックスの断片化が始まると悪化し始めます。最終的に、インデックスの断片化は、インデックスの再構築を完了した後よりも悪化し、パフォーマンスは悪化するだけです。

Oracleでインデックスを再構築するとどうなりますか?

インデックスを再構築しますし、インデックス効率的な再を作ります。これにより、index_statsテーブルに、列del_lf_rowsの下のインデックスから削除された行の情報が入力されます。削除された行が20〜30%を超える場合は、インデックス再構築するようにOracleのアドバイスを参照てください。

Sp_updatestatsとは何ですか?

sp_updatestatsは、データベース内のすべてのテーブルのすべての統計を更新します。ここでは、1行でも変更されています。 「インデックスの再構築」が含まれているメンテナンスプランがある場合は、統計も更新されますが、すべての行をスキャンするため、より正確になります。

SQL Serverの断片化と最適化とは何ですか?

SQL Serverテーブルにデータが挿入、削除、または更新されると、そのテーブルで定義されたインデックスは、それらの変更を反映するように自動的に更新されます。インデックスが変更されると、インデックスに格納されている情報が断片化され、データファイル全体に情報が分散します。

デフラグするときのConsolidatedとはどういう意味ですか?

ファイルの各部分は、以前の移転やデフラグは、同様のファイルのチャンクに入れてどこから引かれる可能性が高い手段を連結ました

SQL Serverの内部および外部の断片化とは何ですか?

A.内部の断片化とは、ページに空き領域があることです。削除/更新/挿入が原因で、ページに「必要」よりも多くの空き容量がある場合があります。外部の断片化とは、ページがすべて連続した範囲で適切で適切ではない場合です。この種の断片化は、SQLServerの知識の範囲外で発生します

SQLインデックスとは何ですか?

インデックスは、テーブルまたはビューに関連付けられたディスク上の構造であり、テーブルまたはビューからの行の取得を高速化します。これらのキーは、 SQL Serverがキー値に関連付けられた1つまたは複数の行をすばやく効率的に検索できるようにする構造(Bツリー)に格納されます。

Oracleのインデックスの断片化とは何ですか?

インデックスの断片化を確認する方法。データベースがUPDATEまたはDELETEステートメントを介して頻繁に更新される場合、時間の経過とともにデータベースが断片化されることが予想されます。データベースインデックスが断片化されている場合、SQLクエリオプティマイザは、インデックスを使用してクエリを解決するときに、最適でない実行プランを選択する可能性があります。

Oracleでテーブルの断片化をどのようにチェックしますか?

断片化を確認して削除する手順:
  1. ステップ1:最初にテーブル統計を収集します。
  2. ステップ2:dba_segmentsからテーブルサイズを確認します。
  3. ステップ3:テーブルの実際のテーブルサイズ、断片化されたサイズ、および断片化の割合を確認します。
  4. ステップ4:テーブルのインデックスを確認します。
  5. ステップ5:テーブルを同じテーブルスペースに移動して断片化を取り除きます。

SQL Serverデータベースでインデックスを見つけるにはどうすればよいですか?

SQLServerのテーブルでインデックスを検索する
  1. SP_HELPINDEXを使用してテーブル上のインデックスを検索します。 sp_helpindexは、テーブルまたはビューのすべてのインデックスの情報を一覧表示するシステムストアドプロシージャです。
  2. SYS.INDEXESを使用します。 sys.indexesシステムカタログビューは、テーブル、ビュー、またはテーブル値関数のすべてのインデックスを返します。
  3. SYSを使用します。 INDEX_COLUMNS。

SQL Serverのフィルファクターとは何ですか?

塗りつぶし係数は、データで埋められる各リーフレベルページのスペースのパーセンテージを決定する値です。 SQL Serverでは、最小単位はページであり、サイズは8Kのページで構成されています。すべてのページには、行のサイズに基づいて1つ以上の行を格納できます。