VisualBasicのIFTHENステートメントとは何ですか?

質問者:アブダラ・スワミー|最終更新日:2020年4月11日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.7 / 5 (64ビュー。34投票)
VB。ネット-そして、IF。偽、終了後のコードの最初のセットにあれば、条件評価する(閉じEND IFの後)ステートメントが実行されます

簡単に言うと、VisualBasicのif / then elseステートメントは何ですか?

Ifステートメントの後にオプションのElseステートメントを続けることができます。これは、ブール式がfalseの場合に実行されます。

同様に、VBAでifステートメントをどのように終了しますか?終了する場合

  1. IfステートメントはIf [CRITERIA] Thenステートメントで始まります。
  2. ユーザーがステートメントを追加したくない場合、ifステートメントはEndIfによって閉じられます。
  3. 上記の例では、誤ったステートメントは存在しません。したがって、セルA5がYESでない場合、VBAはこのステートメントをスキップして、それに続くコードに進みます。

さらに、基本的な言語でのIF THENステートメントとは何ですか?

IFはTHEN ELSEIF ELSE制御ステートメントは、特定の条件が真である場合に識別でき、それが事実である場合、コードのブロックを実行します。数なら "数が正である"印刷0 <0 THEN PRINT ELSEIF番号"番号が負"> ELSE PRINT END IF "数はゼロです"。

ifステートメントをどのように記述しますか?

もしelse文の構文:条件trueを返した場合、その後の身体内のステートメントが実行され、「それ以外」の本体内のステートメントはスキップされている「場合」。条件がfalseを返す場合、「 if 」の本体内のステートメントはスキップされ、「 else 」内のステートメントが実行されます。

39関連する質問の回答が見つかりました

Do Whileループ構文とは何ですか?

構文。 {ステートメントを実行します。 } while (条件);ループ実行中の文(S)条件がテストされる前に、いったんのでお知らせ条件式は、ループの最後に表示されていること。条件が真の場合、制御の流れはをするまで戻ってジャンプし、再びループを実行中の文(複数可)。

Visual Basicの<>とは何ですか?

それは「等しくない」という意味です。同等のc#演算子は!=比較演算子( Visual Basic )を参照してください。

if / thenフォームとは何ですか?

条件文は(ももし呼ばれる- then文)結論が続くという仮説と文です。仮説は、条件文の最初の部分、つまり「 if 」の部分です。結論は、条件文の2番目、つまり「 then 」の部分です。結論は仮説の結果です。

Visual Basicの条件文とは何ですか?

条件文は、さまざまな決定に対してさまざまなアクションを実行するために使用されます。 Ifステートメント-条件が真の場合に一連のコードを実行します。 IfThenElseステートメント-2つの行セットのいずれかを選択して実行します。

Visual Basicでの意思決定とは何ですか?

意思決定構造では、プログラマーは、プログラムによって評価またはテストされる1つ以上の条件と、条件が真であると判断された場合に実行される1つまたは複数のステートメント、およびオプションで、条件が真である場合に実行される他のステートメントを指定する必要があります。 falseと判断されます。

Visual Basicでどのようにループしますか?

VisualBasicには2つのDoループがあります。DoWhileとDoUntilです。んが、特定の条件が満たされるまでループまで真である何かをループ、およびようにしてください。新しいVBコンソールアプリケーションを作成し、 DoLoopsという名前を付けます。

VBネットの方法は何ですか?

メソッドメソッドは、クラスに組み込まれている単なるメンバープロシージャです。 VisualBasicの場合NETには、関数とサブプロシージャの2種類のメソッドがあります。メソッドは、コードをシンプルで整理された方法で処理するのに役立ちます。関数は値を返しますが、サブプロシージャは値を返しません。

条件文の種類は何ですか?

Cには次の種類の条件文があります。
  • Ifステートメント。
  • If-Elseステートメント。
  • ネストされたIf-elseステートメント。
  • If-ElseIfはしご。
  • Switchステートメント。

Basicは何に使用されますか?

BASIC (初心者向けの汎用シンボリック命令コード)
BASICは、「Beginner's All-Purpose SymbolicInstructionCode」の略です。もともとは、1963年にJohnKemeneyとThomasKurtzによってインタラクティブなメインフレームタイムシェアリング言語として設計されましたが、世界中のパーソナルコンピュータで広く使用されるようになりました。

コーディングの機能とは何ですか?

(1)プログラミングにおいて、特定のタスクを実行するプログラムの名前付きセクション。この意味で、関数は一種のプロシージャまたはルーチンです。一部のプログラミング言語では、値を返す関数と、何らかの操作を実行するが値を返さないプロシージャを区別しています。

例で説明する条件文とは何ですか?

条件付きステートメント条件が満たされた場合にアクションが実行されるため、If-Thenステートメントと呼ばれることもあります。例えば条件文の次のテキストの例を考えてみましょう。値が10未満の場合は、画面に「値は10未満です」という単語を表示します。

コーディングの条件は何ですか?

コンピュータサイエンスでは、条件文、条件式、および条件付き構文はプログラミング言語の機能であり、プログラマーが指定したブール条件がtrueまたはfalseのどちらに評価されるかに応じて、さまざまな計算またはアクションを実行します。

gotoステートメントの使用法は例で説明していますか?

' goto'C言語のステートメントgotoは、c言語のジャンプステートメントであり、プログラムの制御をあるステートメントから別のステートメントラベル定義されている場合)に移します。 gotoは同じブロック内でプログラムを転送でき、プログラムの制御を転送するラベルが必要です。

擬似コードはどこで使用されますか?

チームが擬似コードを受け入れると、プログラミング言語の語彙と構文を使用して擬似コードが書き直されます。擬似コードを使用する目的は、アルゴリズムの効率的な主要な原則です。これは、実際のコーディングが行われる前に、プログラムの構造をスケッチしてアルゴリズムを計画する際に使用されます。

コントロールステートメントとはどういう意味ですか?

制御文は他の文が実行されるかどうかを決定するです。 ifステートメントは、別のステートメントを実行するかどうかを決定するか、2つのステートメントのどちらを実行するかを決定します。ループは、別のステートメントを実行する回数を決定します。

条件付きで実行されるという用語はどういう意味ですか?

条件付きで実行されるステートメントは、特定の条件が真の場合にのみ実行されます。条件をテストしてから、条件が真の場合は1セットのステートメントを実行する必要があります。条件がfalseの場合は、別のステートメントのセットを実行する必要があります。

ExcelでIFTHENステートメントを実行できますか?

IF関数は、論理関数として分類されるExcelの組み込み関数です。 Excelでワークシート関数(WS)として使用できます1つのExcel数式内に複数のIF関数をネストすることができます。機能は、複雑なIF THEN ELSEステートメントを作成する場合は、7までの巣をすることができます