#if debug C#とは何ですか?

質問者:Rusi Wateridge |最終更新日:2020年6月19日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.7 / 5 (560ビュー。12投票)
C#でのif文#は、ブールとシンボルが定義されているか否かをテストだけです。例: C#コピー。 #if DEBUG Console.WriteLine( "デバッグバージョン"); #endif。

それで、#if debug C#とは何ですか?

C#でのif文#は、ブールとシンボルが定義されているか否かをテストだけです。例: C#コピー。 #if DEBUG Console.WriteLine( "デバッグバージョン"); #endif。

また、C#で#defineをどのように使用するかという質問もあります。 C#では、# define preprocessorディレクティブを使用して、CおよびC ++で通常使用される方法で定数を定義することはできません。 #defineディレクティブは、CおよびC ++で通常行われるように定数値を宣言するために使用することはできません。 C#の定数は、クラスまたは構造体の静的メンバーとして定義するのが最適です。

このように、#ifデバッグはどのように機能しますか?

' #ifdebug 'コンパイラ指令です。これは、リリース(またはその他の)モードではなくデバッグモードでアプリケーションをビルドする、異なるコードコンパイルされることを意味します。

なぜプリプロセッサディレクティブが必要なのですか?

#defineや#ifdefなどのプリプロセッサディレクティブは、通常、ソースプログラムを簡単に変更し、さまざまな実行環境で簡単にコンパイルできるようにするために使用されます。ソースファイル内のディレクティブは、プリプロセッサに特定のアクションを実行するように指示します。一部のディレクティブには、引数または値が含まれています。

20の関連する質問の回答が見つかりました

プリプロセッサディレクティブの目的は何ですか?

プリプロセッサディレクティブは、実際のコンパイルが開始される前に情報を前処理するようにコンパイラに指示します。すべてのプリプロセッサディレクティブは#で始まり、行のプリプロセッサディレクティブの前に空白文字のみを表示できます。 CおよびC ++ディレクティブとは異なり、マクロの作成には使用されません。

C#とはどういう意味ですか?

C#はCとC ++のハイブリッドであり、SunのJava言語と競合するために開発されたMicrosoftプログラミング言語です。 C#は、上のXMLベースのWebサービスで使用されるオブジェクト指向プログラミング言語です。 NETプラットフォームであり、Webアプリケーションの開発における生産性を向上させるために設計されています。

C#でのデバッグとリリースの違いは何ですか?

これらの最大の違いは次のとおりです。デバッグビルドでは、アプリケーションのデバッグ中に役立つ完全なシンボリックデバッグ情報が出力され、コードの最適化も考慮されません。リリースビルドでは、シンボリックデバッグ情報は出力されず、コードの実行が最適化されます。

Cのプリプロセッサとはどういう意味ですか?

CプリプロセッサCプリプロセッサは、実際のコンパイルの前にプログラムを変換するためにCコンパイラによって自動的に使用されるマクロプロセッサです。マクロを定義できるため、マクロプロセッサと呼ばれます。マクロは、より長い構造の簡単な省略形です。条件付きコンパイル。

C#で#定義するにはどうすればよいですか?

C#では、# define preprocessorディレクティブを使用して、CおよびC ++で通常使用される方法で定数を定義することはできません。 #defineディレクティブは、CおよびC ++で通常行われるように定数値を宣言するために使用することはできません。 C#の定数は、クラスまたは構造体の静的メンバーとして定義するのが最適です。

プリプロセッサディレクティブとは何ですか?プログラムでそれらをどのように使用しますか?

プリプロセッサディレクティブは、典型的なソースコードのテキストから、それらが異なるように文字#で始まるプログラムに含まラインです。これらコンパイル前にいくつかのプログラム処理するためにコンパイラーによって呼び出されます。

C#での#defineディレクティブの使用は何ですか?

説明。 Cプログラミング言語では、# defineディレクティブを使用すると、ソースコード内でマクロを定義できます。これらのマクロ定義により、コード全体で使用する定数値を宣言できます。マクロ定義は変数ではなく、変数のようにプログラムコードで変更することはできません。

C#での条件付きコンパイルとは何ですか?

条件付きでコードをコンパイルします。 Visual C# 。 NETには、条件付きコンパイルと呼ばれる便利な機能が含まれています。これにより、特定のシンボルが定義されたときにコンパイルされるメソッドを定義できます。条件付きコンパイルは通常、デバッグビルドにのみ使用されるメソッドで使用されます。

Ifdefはどういう意味ですか?

#ifdef :このディレクティブは最も単純な条件付きディレクティブです。このブロックは条件付きグループと呼ばれます。マクロ名が定義されている場合、制御されたテキストはプリプロセッサ出力に含まます。条件内の制御されたテキストは、前処理ディレクティブを包含します。

Ndebugとは何ですか?

マクロassertの定義は、標準ライブラリで定義されていない別のマクロNDEBUGに依存します。 NDEBUGが、ソースコード内の<assertのポイントでマクロ名として定義されている場合。 h>が含まれている場合、assertは何もしません。

条件付きコンパイルにはどのステートメントが使用されますか?

条件付きコンパイルを制御するために6つのディレクティブを使用できます。これらは、指定された条件が真である場合にのみコンパイルされるプログラムテキストのブロックを区切ります。これらのディレクティブはネストできます。ブロック内のプログラムテキストは任意であり、プリプロセッサディレクティブ、Cステートメントなどで構成されている場合があります。

変数Cとは何ですか?

変数は、プログラムが操作できるストレージ領域に付けられた名前に他なりません。 Cの変数には特定のタイプがあり、変数のメモリのサイズとレイアウトを決定します。そのメモリ内に格納できる値の範囲。変数に適用できる一連の操作。

Cのプリプロセッサディレクティブの種類は何ですか?

プリプロセッサディレクティブには主に4つのタイプがあります。
マクロ。ファイルインクルード。条件付きコンパイル。その他のディレクティブ

C#の定数とは何ですか?

C# -定数とリテラル。広告。定数は、プログラムの実行中に変更できない固定値を参照します。これらの固定値は、リテラルとも呼ばれます。定数は、整数定数、浮動定数、文字定数、文字列リテラルなど、任意の基本データ型にすることができます。

関数プロトタイプとは何ですか?なぜそれが必要なのですか?

それらが存在する主な理由は、コンパイラーがいつでもスコープ内にある関数を知って、プログラムを1回だけ実行できるようにするためです。これを行うには、関数を使用する前に関数を宣言する必要があります。プロトタイプを使用すると、後でまで本体を実装せずに関数を宣言できます。