家の蒸発冷却とは何ですか?

質問者:Isacio Jedlicka |最終更新日:2020年6月24日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.6 / 5 (52ビュー。14投票)
蒸発冷却器は湿地冷却器と呼ばれることもあり、湿度の低い温暖な気候で空気を冷却するもう1つの方法です。同じ空気を再循環させる中央空調システムとは異なり、蒸発冷却器家に新鮮な空気の安定した流れを提供します。

この中で、家庭での蒸発冷却とは何ですか?

蒸発冷却器スワンプクーラースワンプボックス、デザートクーラー、ウェットエアクーラー)は、水の蒸発によって空気を冷却する装置です。蒸発冷却は、蒸気圧縮または吸収冷凍サイクルを使用する一般的な空調システムとは異なります。

同様に、蒸発冷却のために窓を開ける必要がありますか?蒸発型エアコンが効果的に機能するためには、いくつかのまたは外のドアが開いているか、または他の形式の換気が提供されている必要があります。空調の吹き出し口付きの客室には、通気開口のサイズの2倍程度で開いたウィンドウ(またはドア)の排気面積を持つようにしてみてください。

では、蒸発冷却は良いのでしょうか?

蒸発冷却は、今日でも見られる最も古い形式の気候制御の1つですが、蒸発冷却器は、従来の空調に代わるものとして非常に人気があります。適切に使用すると非常に効果的かつ効率的ですが、これらの冷却ユニットはどこでも使用できるわけではありません。

蒸発冷却はどのように最適に機能しますか?

蒸発冷却器は、空気を水でろ過して冷却し、温度を下げます。蒸発冷却器は、冷却プロセス中に空気が水を吸収するため、湿気のある空気を生成します。これらのシステムクーラーがオンになっているときに少量の外気が家に循環する場合に最適に機能します。

37関連する質問の回答が見つかりました

どのくらいの期間、蒸発冷却器を実行できますか?

一年中1日12時間以上作動する蒸発冷却器の場合、蒸発型エアコンの取扱説明書に記載されている指示に従う必要があります。もちろん、洗浄の頻度は、使用する水の水質や環境の状態によって異なります。

蒸発冷却の例は何ですか?

蒸発による冷却は自然なことです。私たち全員が経験する最も一般的なは、発汗または発汗です。汗が蒸発すると、熱を吸収して体を冷やします。蒸発冷却の根底にある原理は、液体から蒸気に変化するために水に熱を加える必要があるという事実です。

蒸発冷却器はカビを引き起こしますか?

多くの湿地冷却器はカビの成長につながります。過剰な水分:カビの発生はそれほど驚くべきことではありません。結局のところ、システムは実際にあなたの家を冷やすために蒸発した水を使用しています。漏れているスワンプクーラーは、これらの機械で知られている水分の蓄積を悪化させるだけです。

エアコンに水をかけても大丈夫ですか?

あなたは、凝縮器に水を噴霧した場合、それは屋外の空気の温度を低下させるため、ACの効率を高めます。コンデンサーに噴霧するのと同じくらい簡単なことで、エアコンの性能を向上させ、長持ちさせることができます。

蒸発冷却器はどのくらい冷たくなりますか?

これは、蒸発冷却器で達成できると期待できる温度です。たとえば、現在の場所の相対湿度が85度で相対湿度が40%の場合、蒸発冷却器を使用して温度を72度まで下げることができることがわかります。

水なしでエアクーラーを使用できますか?

エアクーラーにがない場合、パッド乾燥したままで、蒸発起こりません。その結果、空気冷却器から放出された空気は、唯一の熱気なります。正確には、エアクーラーは単純なファンとしてのみ水なしで動作します。エアクーラーから冷気を得るには、水の供給が必要です。

蒸発冷却は実行するのに安価ですか?

冷却は天然水ベースのプロセスであるため、有害ガスは排出されません。蒸発冷却システムの設置と運用にかかる特定のコストは非常に低くなっています。実際、設置コストは冷蔵冷却のコストよりも最大50%安く実行コストは最大3倍安くなる可能性があります

ACなしで家を涼しく保つにはどうすればよいですか?

部屋を冷やす方法
  1. Windowsを閉じます。エアコンがフリッツにあるときは、窓から太陽が入らないようにする必要があります。
  2. ドアを閉めます。
  3. 氷と扇風機。
  4. ベッドの上の綿のシーツ。
  5. それらの天井扇風機を使用してください。
  6. あなたに焦点を当てます。
  7. 排気ファンを使用してください。
  8. 家全体のファンは素晴らしいです。

蒸発冷却で窓を開いたままにしますか?

蒸発冷却器には、少なくとも2つの速度とベントのみのオプションが必要です。窓の開口部を調整することにより、家中のクーラーの空気の動きを制御します。冷却能力の各千CFM用の開口部の1〜2平方フィートを提供するために、家の風下側のや通気口を開きます

どちらがより良い蒸発または冷蔵空調ですか?

蒸発システムは、暑く乾燥した気候で最もよく機能します。また、湿気の多い場所に住んでいる場合は、冷蔵システムを使用すると、より信頼性が高く効果的な冷却が可能になります。実行するためのコスト。手に負えない、蒸発冷却器は冷蔵システムよりも実行するのが安価です。

蒸発冷却を一晩放置できますか?

熱波での蒸発空調の使用
ホットスペルが終了するまで、24時間年中無休で実行し続けることができます。夜間の気温が20代半ばの場合は、エアコンを一晩だけファンにオンにすることができます。気温が30度に近い場合は、夜間にエアコンを稼働させ続けることができます。

蒸発冷却器はファンよりも優れていますか?

これら2つの間で、エアクーラーファンよりもはるかに優れた冷却を提供することは明らかです。これは、空気を循環させるだけでなく、実際に冷たい空気を放出するためです。ファンは、部屋の限られた領域をカバーしながらも、空気冷却器は、一様に全ての部屋の上にクールな空気を分配します。

蒸発冷却はどの湿度で機能しなくなりますか?

湿度が高いほど、冷却方法としての蒸発の効果は低くなります。たとえば、空気の湿度が10%の場合、スワンプクーラーは温度を最大20〜30度下げることができますが、湿度が50%の場合、スワンプクーラーは温度を約10度下げることができます。

蒸発冷却器とポータブルエアコンの違いは何ですか?

蒸発空気冷却器は、米国西部見られるようなドライコンディションで屋内または屋外での作業最高を使用することができます。ポータブルエアコンは屋内でのみ使用でき、スポット冷却とシングルルームの快適さに最適です。

蒸発冷却器をどのように維持しますか?

冷却効率を最大化するためにスワンプクーラーを適切に維持する方法については、以下のヒントに従ってください。
  1. ユニットの外装を徹底的に清掃してください。
  2. 定期的に冷却パッドを交換してください。
  3. 水タンクを掃除します。
  4. 適切な水位を維持します。
  5. 水処理タブレットを使用してください。

蒸発冷却はガスや電気を使用しますか?

エネルギー効率
蒸発冷却システムは、ファンとウォーターポンプにのみ電力を必要とします。したがって、空調ユニット、ほとんどの冷却システムよりも大幅に少ない電力を使用します。これはあなたがより安い費用であなたの家を冷やすことができることを意味します。

蒸発冷却は喘息に悪いですか?

蒸発および冷蔵エアコンは湿度レベルを上昇させる可能性があり、喘息の引き金となる可能性のあるカビやヒョウヒダニのリスクを高める可能性があります。