ダブルスパイクランとは何ですか?

質問者:Lauri Heidelberg |最終更新日:2020年3月26日
カテゴリー:健康な生きている男性の健康
4.5 / 5 (839ビュー。45投票)
さまざまな蘭の
いくつかは多くの花を咲かせます。他の人、ほんの数人。ほとんどの胡蝶蘭は一輪の花が並ぶスパイクを生成ますが、複数の花のグループに支店ダブルスパイクや農産物スパイクアップし、いくつかの送信。

これに関して、どのようにダブルスパイクランを剪定しますか?

そのノードの1インチ上をトリミングします。不健康な茶色のスパイクの場合:植物の根元まで完全に切り取ります。ダブルスパイクランの場合:植物の根元でスパイクを1つ切ります。最も低い花の花の下のノードの1インチ上にもう一方のスパイクを切ります。

上記のほかに、私の蘭は新しいスパイクを育てますか?ファルは観葉植物と非常によく合い、適度に明るい窓辺で成長して開花します。毎年、胡蝶蘭1枚か2枚の新しいを育てます。成長段階が完了すると、通常は秋に、上から2番目または3番目の葉の下の茎からブルームスパイクが現れます。

したがって、どのようにしてランに新しいスパイクを成長させることができますか?

ほんの少しのTLCで、が再び咲くように促すことができます。胡蝶蘭は茎に沿って三角形のノードから出てくる新しい茎と古いスパイクにrebloom。再開花を引き起こすために、あなたのはあなたが通常それを与えるものより少し注意を払う必要があります。

蘭の新しいシュートはどのように見えますか?

胡蝶蘭の根元に新しい根や花のが生え始めたら、注意深く見てください。左側のルートが丸く、先端が均一であることがわかります。通常、ほとんどのコチョウランでは、おそらく薄緑色になりますが、この特定の植物では赤みがかっています。

31関連する質問の回答が見つかりました

花が落ちた後、蘭をどうしますか?

から落ちた、3つの選択肢があります:花のスパイク(または茎)をそのままにするか、ノードに切り戻すか、完全に削除します。花の穂を植物の根元で切り取って完全に取り除きます。これは間違いなく、既存の茎が茶色または黄色に変わり始めた場合に取るルートです。

枯れた蘭の茎を切り落としますか?

死んだ茎を切り落とす
が茶色で不健康な場合は、節の上のをトリミングしても意味がありません。花の穂が茶色に変わった場合、はこの花の穂が死んでいると判断し、あなたからのケアの量はこれを変更しません茎を植物の根元まで切り落とします。

花が落ちた後、蘭に水をやりますか?

水やりと肥料
開花後の休息期間中は、水やりを減らしてください。もしこれらの品種水上場合、彼らは腐敗と死ぬことがあります。ポッティングミックスはほぼ完全に乾燥からそれらを保つために乾燥しているとき、あなたはそれらを徹底的に散水する必要がありますので胡蝶とバンダ、店舗のに偽鱗茎を持っていません。

蘭は同じ茎に咲きますか?

より一般的に入手可能なすべてのランの中で、ファレノプシス(コチョウラン)だけが古いスパイクから再び咲きます。胡蝶蘭は、少し特別な注意を払えば、一般的に再開花します。あなたはまた、上の2つのノード(花がいたところ、以下のにそれらのほとんどの茶色の線を)残して茎を切断することができます。

蘭の葉を切ることはできますか?

理想的には、植物が休息状態にある間、つまり開花していないときに、を剪定する必要があります。がしおれて黄色い場合は、非常に穏やかに引っ張ると植物からが剥がれる可能性があります。病気にかかったランにしっかりと付着している場合は、鋭い刃の付いた小さな剪定ばさみを使用して、葉の根元を切ります。

蘭はどのくらい生きますか?

ランは数十年生きることができますが、通常は約15〜20年後に花の量が減少し、植物の活力が徐々に低下し始めます。自然に発生する菌類やバクテリアは、最終的には植物の健康に悪影響を及ぼします。

蘭のスパイクが成長するのにどのくらい時間がかかりますか?

は常に間接的な日光にさらしてください。新しい花のスパイクが現れるまでこれを行います。 3-花のスパイクが現れたら、植物が約5インチに達するまで数か月待ちます。

なぜ私の蘭は茎を育てないのですか?

不十分な光はあなたのを再び咲かせるのに失敗する最も一般的な原因です。ほとんどの観葉植物の青々とした、豊かな、濃い緑色は、ランの葉では望ましくありません。草が茂った緑色(黄色がかった色調の明るいまたは中程度の緑色)は、植物が開花するのに十分な光を受けていることを意味します。

蘭の根を露出させる必要がありますか?

他の理由よりも多くのが誤った水やりによって殺されます。これらの植物(着生植物)は、が光と空気にさらされるようになっているため、水に加えて、ランの根には空気が必要です。いつ水をやりますか?蘭は乾き始めたらすぐに水をやる必要があります。

どのくらいの頻度で蘭に水をやる必要がありますか?

一般的に、冬の間は週に1回、天候が暖かく乾燥するときは週2回をやります。蘭の容器のサイズは、気候条件に関係なく、水をやる必要がある頻度を決定するのにも役立ちます。通常、6インチのポットは7日ごとに水を必要とし、4インチのポットは5〜6日ごとに水を必要とします。

蘭の茎をまっすぐに保つにはどうすればよいですか?

最初の節(花の茎の隆起)に近いスパイクの下部に最初のネクタイを取り付けます。ステムを損傷する可能性のある鋭い紐やワイヤーではなく、ツイストタイまたはベルクロを使用してください。花のスパイクに数インチ高い別のネクタイを取り付けます。花のスパイクが成長するにつれて、数インチごとに追加のネクタイを置きます。

蘭の気根はどうしますか?

湿度の低い家では、気根が黄色になり、縮むことがあります。このような場合は、蘭の開花が止まるまで待ってから、滅菌ナイフまたははさみを使用して、しわが寄ったを切り取ります。あなたの植物があなたのポットを超えている可能性もあります。あなたがあなたの植物を植え替える必要があるならば、これは方法を学ぶ簡単な方法です。

蘭の新しいスパイクはどのように見えますか?

花の穂は通常、根よりも緑色で、先端は平らでミトンの形をしています。成長している間、スパイクはその全長に沿って緑色のままです。スパイクは通常、植物の中心からではなく、植物の葉の間から発生します。

アイスキューブを使って蘭に水をやることはできますか?

まず、それが花瓶になっていない場合は、ポッティング土壌を使用して花瓶にあなたの蘭をrepot、その後、1つのアイスキューブ週間で蘭に。大きな蘭の場合、週に2つの角氷を使用します。角氷はゆっくりと溶け、蘭にゆっくりと水分を垂らし、溺れさせないようにします。

蘭は家のどこに置けばいいですか?

直射日光が最適です。したがって、を飼うのに最適な場所の1つは、北向きまたは東向きの窓の近くです。リビングルームに西向きの窓がある場合は、テーブルや棚の窓から離れた場所に配置することをお勧めします。

蘭の休息期間はどのくらいですか?

休む
開花は、植物が休息や休眠に入るこの後1〜3ヶ月から続くことができます。この間、次の開花期に向けてエネルギーを蓄えます。蘭の休眠期間中、花は茎から落ち、茎は縮んで灰色または茶色に変わることがあります。