SOLRのコアとは何ですか?

質問者:Paulius Thomine |最終更新日:2020年5月14日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング検索
4.2 / 5 (619ビュー。16票)
Solr Coreは、Luceneインデックスの実行中のインスタンスであり、それを使用するために必要なすべてのSolr構成ファイルが含まれています。インデックス作成や分析などの操作を実行するには、 Solrコアを作成する必要があります。 Solrアプリケーションには、1つまたは複数のコアが含まれる場合があります。

ここで、SOLRコアとコレクションとは何ですか?

コレクションは、複数のサーバーにまたがる論理インデックスです。コアは、1つのコレクションを実行するサーバーの部分です。非分散検索では、 Solrを実行している単一サーバーが複数のコレクションを持つことができ、それらの各コレクションコアです。

次に、SOLRで新しいコアを作成するにはどうすればよいですか? Solr 4. x以降は、tomcat6を再起動せずにコアを追加する機能を提供する便利なGUIを提供します。左側のメニューから、コアの管理を選択し、Enterキーを押して、コアを追加します。 nameフィールドとinstanceDirフィールドに、既存のコアをコピーするときに以前に作成したディレクトリと同じ名前を入力します。

さらに、SOLRでコアを削除するにはどうすればよいですか?

solr deleteコマンドの場合、-c <name>オプションが必要ですが、他のオプション(パラメーター)はオプションです。名前付きのSolrコアまたはコレクションをデフォルトのオプションで削除します。 Solrは、最初に見つかったポート番号で、指定されたコアとそれに関連する構成ファイルを削除します。

SOLRとは何ですか?どのように機能しますか?

Solrは、Apacheluceneライブラリのラッパーです。 luceneクラスを使用して、転置インデックスと呼ばれるこのインデックスを作成します。 ApacheSolrは検索エンジンです。ドキュメントのセット(ニュース記事など)にインデックスを付けてから、 Solrにクエリを実行して、ユーザーのクエリに一致するドキュメントのセットを返します。

23関連する質問の回答が見つかりました

SOLRは何に使用されますか?

Apache Solrは、Luceneと呼ばれるJavaライブラリーに基づいて構築されたオープンソースの検索プラットフォームです。 Solrは、複数のサイトにインデックスを付けて検索し、検索クエリの分類法に基づいて関連コンテンツの推奨を返すことができるため、Webサイトで人気のある検索プラットフォームです。

SOLRインデックスとは何ですか?

03,410。 Apache Solrを使用すると、Webサイト、データベース、およびファイルの検索に役立つ検索エンジンを簡単に作成できます。 Solr Indexingは、本の各ページのすべての単語を調べるのではなく、本の終わりに向かって提供されるインデックスをスキャンすることによって、キーワードに関連付けられている本からページを取得するようなものです。

ZooKeeperはSOLRとどのように連携しますか?

SolrZooKeeper 。 Opalサービスは、テキストの索引付けと検索機能にApacheSolrを使用します。 ZooKeeperサービスは、構成情報とSolr全体の分散同期を維持します。トポロジー。

SOLRシャードとは何ですか?

Solrシャーディングでは、単一のSolrインデックスを複数の部分に分割します。これらの部分は異なるマシン上にある場合があります。データが1つのノードに対して大きすぎる場合は、それぞれがインデックスの一意のスライスを含む1つ以上のシャードを作成することにより、データを分割してセクションに格納できます。

シャードとレプリカとは何ですか?

レプリカシャードは、ハードウェア障害が発生した場合のデータ損失を防ぐために、プライマリシャードのコピーです。インデックスは、ゼロ(レプリカがないことを意味します)またはそれ以上の回数複製することもできます。インデックスの作成後、レプリカの数はいつでも動的に変更できますが、事後にシャードの数を変更することはできません。

Apache Solrチュートリアルとは何ですか?

Apache Solrは、高速なオープンソースのJava検索サーバーです。 Solrを使用すると、Webサイト、データベース、およびファイルを検索する検索エンジンを簡単に作成できます。 SolrTutorial.comの目標は、 Solrを穏やかに紹介することです。

SOLRのQTimeとは何ですか?

QTimeは、が到着するまでの経過時間(ミリ秒単位)です。リクエスト(SolrQueryRequestオブジェクトが作成されたとき)との完了。リクエストハンドラ。

SOLRのドキュメントとは何ですか?

Solrでは、ドキュメントは検索と索引の単位です。インデックスは1つ以上のドキュメントで構成され、ドキュメントは1つ以上のフィールドで構成されます。データベースの用語では、ドキュメントはテーブルの行に対応し、フィールドはテーブルの列に対応します。

SOLRを開始するにはどうすればよいですか?

サーバーを起動します
Windowsを実行している場合は、ビンのSolrを実行することにより、Solrのを開始することができます。代わりにcmd。あなたは、バックグラウンドでのSolrを起動すると、このポート8983.上でリスニング、バックグラウンドでのSolrを開始します、スクリプトは正しくプロンプト、コマンドラインに戻る前にSolrが始まることを確認するために待機します。

SOLRに接続するにはどうすればよいですか?

SolrCloudモードでSolrを起動します。 Solrを起動するには、次のコマンドを実行します。UNIXまたはMacOSでbin / solr start -e cloud; binsolr 。 cmd start -e cloud onWindows。これにより、マシン上で2つのSolr 「サーバー」を開始する対話型セッションが開始されます。

SOLRはデータを保存しますか?

SOLRは独自のインデックスを検索します。 SOLRに格納されているデータはドキュメントと呼ばれます(データベースの世界からの類推は、各ドキュメントがテーブルの行であるということです)。 SOLRデータ格納する前に、schemaというファイルにスキーマを定義する必要があります。 xml(データベースのテーブルスキーマに似ています)。

SOLRは何の略ですか?

レプリケーションを使用したLuceneでの検索

SOLRをデータベースとして使用できますか?

はい、 SOLRデータベースとして使用できますが、いくつかの非常に重大な注意事項があります。httpを介したSOLRの最も一般的なアクセスパターンは、バッチクエリに特にうまく応答しません。さらに、 SOLRはデータをストリーミングしないため、一度に数百万のレコードを遅延反復することはできません。

SOLRアナライザーの目的は何ですか?

Solrアナライザーは、ドキュメントの索引付けとクエリ時にユーザーの効果的なテキスト分析を実行するために使用されます。について-アナライザー目的を理解します

SOLR検索とは何ですか?

Solr (「solar」と発音)は、ApacheLuceneプロジェクトからJavaで記述されたオープンソースのエンタープライズ検索プラットフォームです。 Lucene Java検索ライブラリをコアに使用して全文索引付けと検索を行い、RESTのようなHTTP / XMLおよびJSONAPIを備えているため、最も一般的なプログラミング言語から使用できます。

SolrとLuceneの違いは何ですか?

Solrは、リアルタイムの全文検索および索引機能を備えた改善されたインターネット検索を提供します。より高度で、スタンドアロンサーバーとして機能します。一方、 Luceneは、データのインデックス作成と検索に使用されるJavaライブラリベースのソリューションです。どのプラットフォームが優れているかを知りたい場合は、 Solrが適切な答えかもしれません。

Lucene検索とは何ですか?

LuceneはJavaの全文検索ライブラリであり、アプリケーションやWebサイトに検索機能を簡単に追加できます。これは、フルテキストインデックスにコンテンツを追加することによって行われます。 Luceneに追加するコンテンツは、SQL / NoSQLデータベース、ファイルシステム、さらにはWebサイトなどのさまざまなソースからのものにすることができます。