バランススコアカードアプローチクイズレットでは、何がバランスされていますか?

質問者:Efran Juguera |最終更新日:2020年2月5日
カテゴリ:ビジネスおよび金融経営管理
4.4 / 5 (487ビュー。11投票)
顧客と所有者に価値を提供するために必要な内部プロセスを説明するバランススコアカードの視点。組織が長期的な成長と改善を生み出すために必要な機能を定義するバランススコアカードの視点。

また、バランススコアカードアプローチでは何がバランスされていますか?

BSCと呼ばれるバランススコアカードは、戦略を実装および管理するためのフレームワークです。これは、ビジョンを戦略的な目標、対策、目標、およびイニシアチブにリンクします。財務指標と、組織の他のすべての部分に関連する業績指標および目標とのバランスを取ります。

同様に、バランススコアカードの目的は何ですか?バランススコアカード(BSC)は、組織が次の目的で使用する戦略的計画および管理システムです。達成しようとしていることを伝達します。誰もが行っている日常業務を戦略に合わせます。プロジェクト、製品、およびサービスに優先順位を付けます。

これを考慮して、バランススコアカードのクイズレットとは何ですか?

バランススコアカード。組織の使命と戦略を、戦略を実装および評価するためのフレームワークを提供する一連のパフォーマンス指標に変換します。会社の重要成功要因(戦略的分析)をパフォーマンスの測定に結び付ける会計レポート。

バランススコアカードクイズレットを使用する利点は何ですか?

企業が特定の時点でビジネスに対する社会の期待を認識し、対処するのに役立ちます。スピードが上がっています。これは、ビジネス活動を組織のビジョンと戦略に合わせるために使用されます。内部および外部のコミュニケーションを改善し、目標に対するパフォーマンスを監視するのに役立ちます。

23関連する質問の回答が見つかりました

バランススコアカードの例とは何ですか?

したがって、バランススコアカードの説明のは次のように定義できます。以前に確立された指標に基づいて会社が下した戦略的決定を監視するためのツールであり、財務、顧客、内部プロセス、学習と成長の少なくとも4つの側面に浸透する必要があります。 。

バランススコアカードは今日でも関連性がありますか?

1990年代初頭に導入されたバランススコアカード(BSC)は、世界で最も優れた戦略的管理フレームワークの1つです。バランススコアカードは数十年前に導入されましたが、それでも関連性があり、広く使用されています。

バランススコアカードの主な機能は何ですか?

パフォーマンス測定のためのバランススコアカードの基本と機能
  • 財務的観点–組織の財務目標をカバーします。
  • 顧客の視点–この角度は、市場シェアの目標、顧客満足度、製品/サービスの特性などの顧客の目標をカバーします。

なぜバランススコアカードと呼ばれるのですか?

バランススコアカードは管理システムです。これは、全体像の戦略的目標に焦点を当てた組織の見方です。 「バランススコアカード」という名前は、従来の財務指標に加えて戦略的指標を検討し、パフォーマンスのより「バランスの取れた」ビューを取得するという考えに由来しています。

バランススコアカードの要素は何ですか?

バランススコアカードには、ビジネスの4つの主要な側面、つまり学習と成長、ビジネスプロセス、顧客、および財務の測定が含まれます。

バランススコアカードをどのように実装しますか?

バランススコアカードの段階的な実装の成功
  1. ステップ1:組織の評価。
  2. ステップ2:戦略。
  3. ステップ3:目的。
  4. ステップ4:戦略マップ。
  5. ステップ5:パフォーマンス測定。
  6. ステップ6:戦略的イニシアチブ。
  7. ステップ7:ソフトウェアと自動化。
  8. ステップ8:カスケード。

バランススコアカードをどのように作成しますか?

4つの視点すべてのスペースから始めて、組織に特に当てはまるものを追加します。
  1. ビジョンを決定します。会社の主なビジョンは、バランススコアカードの中心にあります。
  2. パースペクティブを追加します。
  3. 目標と対策を追加します。
  4. 各ピースを接続します。
  5. 共有し、通信します。

KPIとバランススコアカードの違いは何ですか?

次の重要な違いは、 KPIスコアカードパフォーマンスメトリックに焦点を合わせているのに対し、バランススコアカードはビジネス目標に焦点を合わせていることです。チームは、重要な目標の達成ではなく、 KPIに焦点を合わせています。この焦点は、動機付けと誤用の問題を引き起こします。

顧客選好マップとは何ですか?なぜそれが役立つのですか?

顧客選好マップとは何ですか?なぜそれが役立つのですか?リエンジニアリングは、コスト、品質、サービス、速度、顧客満足度などのパフォーマンスの重要な指標の改善を達成するための、ビジネスプロセスの根本的な再考と再設計です。

バランススコアカードで使用される4つの視点は何ですか?

ハンセンとモーエンは、バランススコアカードを「戦略ベースの責任会計システム」と呼んでいます。これは、組織の使命と戦略を、財務の観点、顧客の観点、プロセスの観点の4つの異なる観点の運用目標と測定値に変換します。

バランススコアカードのクイズレットを構成する指標は何ですか?

4つの主要な視点が含まれています。 1)財務実績、2)顧客サービス、3)社内ビジネスプロセス、および4)組織の学習と成長の能力。

戦略マップクイズレットとは何ですか?

戦略マップは、論理的で一貫性のある方法での戦略について説明ます。短期的な目標と活動を特定することにより、長期的な顧客の差別化と株主価値を生み出します。戦略は、一連の原因と結果の関係として説明できます。因果関係の連鎖を明示的かつテスト可能にすることができます。

バランススコアカードの構成要素は何ですか?

次に、各スコアカードパースペクティブのコンポーネント、戦略マップ、および閉ループシステムのコンテキストでスコアカードがどのように見えるかを詳しく調べます。バランススコアカードを開発して使用するのは誰ですか?
  • 顧客満足。
  • コアコンピタンス。
  • 従業員のコミットメントと調整。
  • 市場占有率。
  • 株主価値。

バランススコアカードの欠点は何ですか?

バランススコアカードのデメリット
  • 時間と財務コストの投資。バランススコアカードシステムには、多額の投資が必要です。
  • 利害関係者の受け入れと使用。すべての従業員は、バランススコアカードシステムを効果的に機能させるために購入する必要があります。
  • 戦略的方向性とメトリック計画。
  • データ収集と分析。
  • 外部フォーカスの欠如。

バランススコアカード理論とは何ですか?

さらに、バランススコアカードは、一貫性のある信頼できる方法で戦略を説明できるフレームワークと言語を提供します。バランススコアカード理論の背後にある最終的な目標は、組織に価値を生み出し、組織の繁栄能力に直接影響を与える要因を測定することです。

バランススコアカードという用語の意味は何ですか?会社の業績を判断する際にバランススコアカードを使用することのメリットは何ですか?

会社の業績を判断する際にバランススコアカードを使用することのメリットは何ですか?メリットは、財務目標と戦略目標のパフォーマンスを測定できることです。また、目標を設定するのに役立ちます。