心理学における知的化の例は何ですか?

質問者:イエナベラミー|最終更新日:2020年6月21日
カテゴリー:医療健康メンタルヘルス
4.6 / 5 (905ビュー。9票)
レイプされた女性は、他の事件やレイプ犯や被害者の心理についての情報を求めています。彼女は気分を良くするために(心理的および感情的な問題に直接取り組むのではなく)護身術のクラスを受講します。

また、心理学における昇華の例は何ですか?

心理学における昇華の例若者は怒りの問題を抱えているため、地元のボクシングクラブに登録しています。執拗に制御する必要がある人は、成功した管理者になります。彼らを危険にさらす過度の性的欲求を持つ誰かが走り始めます。

続いて、質問は、反動形成の例は何ですか?反動形成の原因は、人が反対の姿勢をとることによって容認できない何かを隠そうとするときです。例えば、異性無差別ているゲイの人は彼らの同性愛者の現実を隠すことができます。反動形成は、アンナ・フロイトの元々の防衛機制の1つです。

これに関して、感情を知的化することはどういう意味ですか?

思考を避けるに使用されている-心理学では、知能は推論が無意識の葛藤とそれに関連する感情的なストレスでブロック対決に使用される防御機構です。それはストレスの多い出来事から感情的に自分自身を取り除くことを含みます。

合理化と知的化の違いは何ですか?

知能合理化の違いは知能は知的コンポーネントを使用しながら、合理化は不安を軽減するためのロジックを使用することです。 'ここでその人は彼の失望を隠すために状況を合理化しています。

39関連する質問の回答が見つかりました

昇華の実際の例は何ですか?

日常生活における昇華の例はたくさんあります:トイレで使用される芳香剤。固形物はゆっくりと昇華し、一定期間トイレに心地よい香りを放ちます。ナフタレンで作られたモスボールは、蛾や他の昆虫を追い払うために使用されます。

心理学で投影とはどういう意味ですか?

心理的投影には、望ましくない感情を認めたり対処したりするのではなく、望ましくない感情や感情を他の人に投影することが含まれます。

心理学で昇華とはどういう意味ですか?

心理学では昇華は成熟したタイプの防衛機制であり、社会的に受け入れられない衝動または理想化社会的に受け入れられる行動または行動に変換され、おそらく最初の衝動の長期的な転換をもたらします。

昇華とは何ですか?例を挙げてください。

昇華は、固体物質が液相をスキップして直接気相に移動するときの特殊な状態変化です。これは、物質が周囲から非常に速くエネルギーを吸収するため、融解が起こらないために発生します。昇華の:「ドライアイス」または固体二酸化炭素が昇華します。

昇華はどのように行われますか?

昇華は、化学者が化合物を精製するために使用する手法です。固体は通常、昇華装置に入れられ、真空下で加熱されます。この減圧下で、固体は冷却された表面(コールドフィンガー)上で精製された化合物として揮発および凝縮し、不純物の不揮発性残留物を残します。

あなた自身の言葉で心理学とは何ですか?

心理学は、人間の思考、行動、発達、人格、感情、動機などの研究を含む幅広い分野です。心理学をより深く深く理解することは、人々が自分の行動への洞察を得るのに役立つだけでなく、他の人の理解を深めるのにも役立ちます。

心理学における合理化とはどういう意味ですか?

心理学とロジックでは、合理化合理化は(も言い訳をとして知られている)論争の行動や感情が正当化されている防御機構であると真の説明を避けるために、一見合理的または論理的に説明し、意識的に許容-かさえ作られています立派で

怒りは防衛機制ですか?

恐怖のように、怒りは肉体的生存のための原始的なメカニズムを提供する基本的な感情です。人々は怒りに対処するために多くの防衛機制を使用しています。彼らは、彼らが怒っていることを認めることを拒否して、否定を実践するかもしれません。そのような抑圧された怒りは、しばしば身体的症状などの別の出口を見つけます。

抑圧はどのように機能しますか?

抑圧は、特定の思考、感情、または衝動を意識的な意識から遠ざけることを含む一種の心理的防衛機制です。抑圧はどのように機能しますか?このプロセスには、痛みを伴うまたは邪魔な思考を無意識に押し込み、それらに気づかないようにすることが含まれます。

心理学における合理化の例は何ですか?

合理化の例
たとえば、交通渋滞が朝の通勤に影響を与えたと説明することで、機嫌が悪い、または一般的な失礼な行動を説明する場合があります。昇進のために渡された誰かは結局それほど多くの責任を望んでいなかったと主張することによって失望を合理化するかもしれません。

感情的に孤立しているとはどういう意味ですか?

感情的な隔離は、人が十分に機能しているソーシャルネットワークを持っているかもしれないが、それでも他の人から感情的に分離されていると感じる孤立の状態です。感情的に孤立している人は、通常、孤独を感じ、他人との関係を築くことができません。

動揺は感情ですか?

動揺することは、私たちが示す悲しい、穏やかな感情です。あなたが動揺しいるとき、あなたは気分が良くなるまで泣いたり、ベッドで丸まったりしたいかもしれません。怒っていることは、不快感や嫌悪感と関連しています。動揺していることは失望と傷に関連しています。

回避は感情ですか?

回避とは、恐怖、悲しみ、恥などの不快な感情の発生を防ぐために設計された行動を指します。たとえば、人は物質の使用や解離を通じて困難な感情を避けようとするかもしれません。

過度の知的化とはどういう意味ですか?

過度に知的または抽象的な説明によって、(行動、感情、夢など)の感情的または心理的重要性を無視すること。

感情の例は何ですか?

ロバート・プルチックの理論
  • 恐れ→恐れ、恐れ、恐れの感覚。
  • 怒り→怒りを感じる。
  • 悲しみ→悲しみ。
  • 喜び→幸せな気持ち。
  • 嫌悪感→何かがおかしい、または不快に感じる。
  • 驚き→何かの準備ができていない。
  • 信頼→前向きな感情;賞賛はより強いです。受け入れは弱いです。

知的化の例は何ですか?

。癌を患っていると言われた人は、さまざまな薬の生存の可能性と成功率の詳細を尋ねます。医師は、「癌」の代わりに「癌腫」を使用し、「致命的」の代わりに「末期」を使用して参加することができます。

どうすれば知的化をやめることができますか?

あなたの感情を知的化するのをやめる方法
  1. 意識。あなたの頼りになる知的感情を認識し、注意を払い始めてください。
  2. 代替案を準備します。
  3. 不快感に身を乗り出します。