壮大な所有者とは何ですか?

質問者:Wim Lobillo |最終更新日:2020年6月5日
カテゴリ:本と文芸小説
4.7 / 5 (335ビュー。13投票)
エピックの所有者は、ポートフォリオかんばんシステムを通じてポートフォリオエピックを調整する責任があります。彼らは、エピック、その最小実行可能製品(MVP)、およびリーンビジネスケースを共同で定義し、承認されると、実装を容易にします。

これに関して、SAFeエピックとは何ですか?

エピックEpicは、分析、Minimum Viable Product(MVP)の定義、および実装前の財務承認を必要とするほど大きなソリューション開発イニシアチブのコンテナーです。実装は複数のプログラム増分(PI)で行われ、リーンスタートアップの「ビルド-メジャー-ラーン」サイクルに従います。

同様に、ビジネスの叙事詩とは何ですか?ビジネスエピックはSAFeの大規模なイニシアチブであり、ビジネス価値を推進し、通常は組織の境界(リリーストレイン)、時間の境界(PI)、またはその両方を超えます。実装のためにビジネスエピックを適切に分析および順序付けすることは、アジャイル企業の重要な機能です。

このように、プログラムエピックの目的は何ですか?

Epicは、ポートフォリオ内で発生するより実質的な投資を取り込む重要なソリューション開発イニシアチブのコンテナです。

壮大な仮説ステートメントとは何ですか?

SAFe 4.5は、エピックバリューステートメント仮説ステートメントと呼ぶようになりました。仮説ステートメントは、叙事詩の目的とそれがどのように測定されるかを説明しています。組織が大きく複雑になるほど、アイデアを持ち、仮説を立て、市場に出し、仮説をテストすることが難しくなります。

37関連する質問の回答が見つかりました

叙事詩はどのくらい続くべきですか?

エピック-6か月-1年。機能-4分の1以下。ストーリー-1スプリント以下。

叙事詩には何が含まれるべきですか?

叙事詩は、いくつかの小さなストーリーに分割できる、またはJiraでは「Issues」と呼ばれることもある大きな作品です。エピックは、多くの場合、複数のプロジェクトの複数のチームを含み、複数のボードで追跡することもできます。叙事詩は、ほとんどの場合、スプリントのセットで配信されます。

EはSAFeアジャイルで何を表していますか?

スケーリングアジャイルフレームワークの略で装飾された頭字語で安全。装飾は、SAFをSAFeに変える最後の小文字の「 eですSAFeを安全」にする追加の「 e 」は、優れたマーケティング上の考慮事項です。 SAF +「 e 」は安全実行できますSAFeは、リスクを低減することにより、安全性のレベルを追加します。

アジャイルの叙事詩とは何ですか?

アジャイルスクラム手法における壮大な定義
エピックは、1つの共通の目的を持つ大きな作業の塊として定義できます。これは、機能、顧客の要求、またはビジネス要件である可能性があります。これらの詳細は、ユーザーストーリーで定義されています。エピックは通常、完了するのに複数のスプリントが必要です。

アジャイルの叙事詩と物語の違いは何ですか?

叙事詩叙事詩であり、多くの作品を捉えています。これは本質的に大きなユーザーストーリーであり、いくつかの小さなストーリーに分割できます。エピックを完了するには、数回のスプリントが必要になる場合があります。 JIRAアジャイルのストーリーとタスクの間に真の違いはありません。

プログラムエピックとは何ですか?

プログラムの叙事詩は、その適用範囲、影響およびコストのシングルトレインに拘束されている叙事詩が、彼らはかんばんシステムやポートフォリオのバックログを介して導入することができる、またはそれらは局部的に発生する可能性があるが、彼らは、分析と影響評価とプログラムといくつかの議論が必要で以前のポートフォリオ管理

エピックと機能とは何ですか?

機能エピックは同じものではありません。
機能はユーザーストーリーではありません。エピックはユーザーストーリーです。ユーザーストーリーは叙事詩かもしれません。ユーザーストーリーには多くの機能を含めることができます機能は、1から多数のユーザーストーリーを満たすことができます。

SAFeポートフォリオとは何ですか?

SAFeポートフォリオは、エンタープライズ内の特定のビジネスドメインの一連の開発バリューストリームを管理します。各開発バリューストリームは、企業がビジネス戦略を達成するのに役立つ1つ以上のソリューションを提供します。

壮大な例は何ですか?

叙事詩は非常に長いため、全体を含める余地はありません。したがって、叙事詩はさまざまな抜粋になります。イリアドとオデッセイは、ホメロスによって書かれた2つのギリシャの詩です。イリアスは、トロイの街がギリシャ人に襲われる前の昨年について語っています。

ユーザーストーリーの3つのCとは何ですか?

優れたユーザーストーリーは、一般に3つのCと呼ばれる3つの要素で構成されます。
  • カード:カードに書かれています。
  • 会話:会話でキャプチャされた詳細。
  • 確認:受け入れ基準は、ストーリーが完了したことを確認します。

どのように叙事詩を作成しますか?

あなたは叙事詩を作成するときは、次の詳細を入力する必要があります:エピック名-あなたの叙事詩のための短い識別子。これは、この叙事詩に属する問題のラベルとして使用されます。エピックパネルからエピックを作成する
  1. バックログに移動します。
  2. エピックパネルをクリックします。
  3. [叙事詩を作成]をクリックします。

壮大なユーザーストーリーとタスクの違いは何ですか?

タスクは通常、作業を行う人々(開発者、QAなど)によって定義されますが、ストーリーエピックは通常、顧客または顧客を代表する製品所有者によって作成されます。彼らは短命であるため、タスクは、反復境界内に作成されます。

叙事詩的な直喩とはどういう意味ですか?

叙事詩的な直喩とも呼ばれるホメリック直喩は、長さが多くの線である直喩の形での詳細な比較です。 「ホメリック」という言葉は、2つの有名なギリシャの叙事詩、イリアスとオデッセイを作曲したギリシャの作家、ホメロスに基づいています。

壮大な物語とは何ですか?

エピックの定義。叙事詩という言葉は、詩的な物語を意味する古代ギリシャ語の形容詞「epikos」に由来しています。文学では、叙事詩は長い物語詩であり、通常、異常な勇気と比類のない勇気を持つ人の英雄的な行為に関連しています。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

ユーザーストーリーをどのように書きますか?

優れたユーザーストーリーを書く
  1. ユーザーストーリー≠タスク。ユーザーストーリーはタスクではありません。
  2. ハイレベルを維持します。あなたは高レベルである必要がありますが、正確で的確である必要もあります。
  3. ユーザーを理解します。
  4. ユーザーとして考えてください。
  5. 大きく考える。
  6. エピックを使用します。
  7. 破棄しないでください—代わりに優先順位を付けてください。
  8. 成功のためのセットアップ—受け入れだけではありません。

イネーブラーストーリーの2つのタイプは何ですか?

イネーブラーストーリーには、次のような他の多くのタイプがあります。リファクタリングとスパイク(従来はXPで定義されていた)開発/展開インフラストラクチャの構築または改善。