アクセシブルなコンテンツとは何ですか?

質問者:Eliodoro Lazcanotegui |最終更新日:2020年4月27日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebデザインとHTML
5/5 (64ビュー。25投票)
コンテンツをアクセシブルにすることはどういう意味ですか?コンテンツアクセシビリティを向上させることは、画像の代替テキストを提供するなど、理解に対する基本的な障壁を減らし、画像を見ることができない人がその意味を理解できるようにすることです。

同様に、アクセス可能な情報とはどういう意味ですか?

アクセス可能な情報は、すべてのユーザーと学習者が「他のユーザーと平等に」コンテンツにアクセスできる形式で提供される情報として理解されます(UNCRPD)。アクセシブルな情報とは、理想的には次のような情報です。すべてのユーザーと学習者がコンテンツ内で自分自身を簡単に方向付けることができるようにする。と。

同様に、アクセシビリティの使用は何ですか?アクセシビリティ機能は、障害を持つ人々がテクノロジーをより簡単に使用できるように設計されています。たとえば、テキスト読み上げ機能を使用すると、視界が制限されている人のためにテキストを読み上げることができます。一方、音声認識機能を使用すると、移動が制限されているユーザーが自分の声でコンピュータを制御できます。

次に、コンテンツにアクセスできるようにするにはどうすればよいですか?

アクセス可能なコンテンツを作成する方法

  1. 意味のあるリンクテキストを提供します。
  2. 画像にALTテキストを提供します。
  3. 明確でシンプルな言葉を使用してください。
  4. コンテンツを適切に構成します。
  5. 実際の見出しを使用します。
  6. ページタイトルを意味のあるユニークなものにします。
  7. トランスクリプトまたはキャプション付きのビデオとオーディオを提供します。
  8. ドキュメントにアクセスできるようにします。

アクセシブルな情報基準とは何ですか?

アクセシブルな情報基準は、障害や感覚喪失のある人々に、理解できる情報と必要なコミュニケーション支援を確実に提供することを目的とした法律です。

26関連する質問の回答が見つかりました

アクセス可能な情報が重要なのはなぜですか?

なぜアクセシブルな情報がそれほど重要なのですか?情報は、私たち全員が私たちの生活について決定と選択をするのに役立ち、私たちが独立して生活し、社会的権利と資格にアクセスし、社会に完全に参加することを可能にします(Comhairle、2005)。多くの人にとって、情報は簡単に入手できるものではありません。

アクセシブルな情報基準をどのように満たしていますか?

アクセシブルな情報基準が施行される
  1. 情報やコミュニケーションのニーズがあるかどうかを人々に尋ね、彼らのニーズを満たす方法を見つけてください。
  2. それらのニーズを明確かつ決まった方法で記録します。
  3. その人のファイルまたはメモを強調表示または「フラグ付け」して、情報またはコミュニケーションのニーズがあり、それらのニーズをどのように満たす必要があるかが明確になるようにします。

アクセシブルな情報基準は誰に適用されますか?

NHSケアまたはその他の公的資金による成人の社会的ケアのすべてのプロバイダーは、 Accessible Information Standard (AIS)を満たさなければなりません。 AIS、サービスを使用し、次の理由で情報またはコミュニケーションのニーズがある人々に適用されます。減損。

アクセシブルな情報規格にはいくつの部分がありますか?

標準を実装するためにプロバイダーが実行する必要のある5つのステップがあります。サービスを利用する人々のコミュニケーションと情報のニーズを特定ます。

ビジネスにおけるアクセシビリティとはどういう意味ですか?

アクセシビリティアクセシビリティは親しみやすさです。あなたは、人間に到達することを期待して延々と待機する必要がないので、会社のカスタマーサービスのアクセシビリティが好きです。アクセシビリティとは、障害者建物や構造物の一部を簡単に交渉できることも指します。

アクセシビリティ障害とは何ですか?

アクセシビリティは、「アクセスする能力」と見なすことができ、何らかのシステムまたはエンティティから利益を得ることができます。この概念は、多くの場合、障害者または特別なニーズ(障害者の権利条約など)とそのアクセス権に焦点を当てており、支援技術の使用を可能にします。

読みやすい学習障害とは何ですか?

イージーリードは、学習障害を持つ人々のために設計された情報を提供するためのアクセシブルな形式です。読みやすい形式は、シンプルで専門用語のない言語、短い文、サポート画像を使用しているため、理解しやすい形式です。

視覚障害者が自分のWebサイトにアクセスできるようにするにはどうすればよいですか?

あなたのウェブサイトをアクセシブルにするためのトップ10のヒント
  1. アクセシビリティをサポートするコンテンツ管理システムを選択してください。
  2. 見出しを正しく使用して、コンテンツの構造を整理します。
  3. 画像に適切な代替テキストを含めます。
  4. リンクに一意でわかりやすい名前を付けます。
  5. 慎重に色を使用してください。
  6. アクセシビリティのためにフォームを設計します。
  7. レイアウトではなく、表形式のデータにテーブルを使用します。

Webサイトにアクセスできるかどうかをどうやって知るのですか?

任意のブラウザで代替テキストを確認するには
  1. WAVEWebアクセシビリティ評価ツールのWebページを開きます。
  2. [評価するWebサイトのURLを入力してください]の後にあるボックスにWebサイトのアドレスを入力します。
  3. 「このページをWAVE!」をクリックします。ボタン。
  4. 欠落しているaltを確認するには:赤いaltアイコンを探します(
  5. 代替テキストが適切かどうかを確認するには:

要素のアクセス可能な名前を見つけるためにどのような方法を使用しますか?

これは、要素識別するために支援技術(AT)によって使用される情報です。例えば、音声認識ツールを使用して、誰かがそのアクセス名を使用して要素をターゲットすることができ、またはスクリーンリーダーを使っている人は、彼らがその要素にフォーカスを移動するようにアクセス可能名前がアナウンスされます

Webサイトにアクセスできる理由は何ですか?

アクセス可能なWebサイトは、支援技術で適切に機能するように設計されているため、 Webサイトの基本となる情報と機能は、すべての訪問者がアクセスできます。色覚異常の場合など、場合によっては、支援技術が使用されません。

テキストアクセシブルとは何ですか?

アクセシブルテキストとは何ですか?アクセシブルテキストとは、コンピューターやその他の電子機器からアクセスできるように電子形式に変換された印刷物(教科書、記事、試験/クイズなど)です。作成される形式には、Microsoft Word、PDF、RTF、点字、および触覚グラフィックが含まれます。

キーボードで自分のWebサイトにアクセスできるようにするにはどうすればよいですか?

Webサイトのキーボードアクセシビリティをテストする
  1. ブラウザのアドレスバーをクリックします。
  2. マウスから手を離し、キーボードのみを使用してください。
  3. [タブ]ボタンを使用して、下のリンクに到達するまでナビゲートします。 (Shift + Tabを使用して、1ステップ前に戻ることができます。)

スクリーンリーダーはどのようにWebサイトを読みますか?

通常、スクリーンリーダーは、 Webサイトまたはドキュメントの上部から開始し、任意のテキスト(画像の代替テキストを含む)を読み上げます。一部のスクリーンリーダーでは、ユーザーがナビゲーションバーやページ上のすべての見出しなどの情報をプレビューし、ページの目的のセクションにスキップできます。

アクセシビリティの例は何ですか?

アクセシビリティアクセシビリティとは、障害を持つ人々のための製品と環境の設計を指します。例としては、車椅子、玄関ランプ、補聴器、点字標識などがあります。 ITの世界では、アクセシビリティは、障害を経験している人を支援するために設計されたハードウェアとソフトウェアを表すことがよくあります。

アクセシビリティの4つの主要なカテゴリは何ですか?

アクセシビリティの4つの主要なカテゴリは何ですか? Webコンテンツアクセシビリティガイドライン(WCAG)は、 4つの主要な原則で構成されており、コンテンツはPOURである必要があります。知覚可能、操作可能、理解可能、および堅牢です。

アクセシビリティルールとは何ですか?

1.パブリック:どのクラスからでもどこからでもパブリック変数にアクセスできます。クラスの外部からこれにアクセスすることはできません。クラス内でのみアクセスできます。 3.保護:これは子クラスでアクセスできます。つまり、保護された変数を持つ親の場合、子はその変数に自由にアクセスできます