単純な比喩とは何ですか?

質問者:Sadiq Porshenkov |最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:本と文学の
4.8 / 5 (319ビュー。15投票)
単純な比喩は、主題と比喩的な乗り物の間に単一のリンクを持っています。したがって、車両には、対象に直接転送される単一の意味があります。

簡単に言えば、比喩の例は何ですか?

比喩は、無関係であるがいくつかの共通の特徴を共有する2つのものの間で暗黙的、暗示的、または隠された比較を行う比喩です。次のフレーズは、「私の兄弟は家族の黒い羊です」という比喩のです。彼は羊でも黒人でもないからです。

第二に、学生のための比喩の例は何ですか?比喩は、文字通り真実ではない比較です。似たような特徴を持つ他のものと比較することで、何かがどのようなものかを示唆します。:「私の兄弟」は子豚であり、比喩です。

さらに、比喩の単純な定義とは何ですか?

比喩は、似ていないが共通点がある2つのものを比較するために使用される比喩です。比喩の意味を見つけるために少し作業する必要があるかもしれません。たとえば、川と涙はあまり似ていません。

比喩はlikeまたはasを使用しますか?

比喩とは、2つのことを比較するために「 like」または「as 」という単語を使用ないフレーズです。比喩は、2つのことを説明する比喩的なスピーチの一種です。これは直喩のように聞こえるかもしれませんが、比喩は2つのことを説明するためにlike」または「as 」を使用しません。

39関連する質問の回答が見つかりました

いくつかの有名な比喩は何ですか?

有名な比喩
  • "ビッグバン。"
  • 「すべての世界は舞台であり、すべての男性と女性は単なるプレーヤーです。
  • 「アートは日常生活のほこりを魂から洗い流します。」
  • 「私は善き羊飼いです…そして私は羊のために命を落とします。」
  • 「すべての宗教、芸術、科学は同じ木の枝です。」
  • 「カオスは私の友達です。」

文の中で比喩をどのように使用しますか?

比喩文の例
  1. 私のスピーチでは、この概念メタファーのさまざまな特殊なケースについて説明します。
  2. この曲は、喜びの比喩として太陽の光を使用していました。
  3. 食べ物は、他のニーズの比喩としてよく使用されます。
  4. 彼女の芸術は、難しいトピックを紹介するための微妙な方法として比喩と寓話を使用しています。

雨が降っている猫と犬は比喩ですか?

雨が降っている猫と犬」とは、文字通り小動物が空から落ちていることを意味します。しかし、もちろん、この空から落ちてくる動物の画像は、非常に大きくて重い水滴のメタファーです(動物は不透明なので、おそらく暗い空です)。他の答えがあなたに誤解を与えるので、フレーズはイディオムではありません。

誇張の例は何ですか?

日常使用における誇張
私はあなたにあなたの部屋を何百万回も掃除するように言いました!とても寒かったので、ホッキョクグマが帽子とジャケットを着ているのを見ました。彼女はとても愚かで、タコベルはメキシコの電話会社だと思っています。私はとてもお腹が空いていて、馬を食べることができました。今日は何百万ものことをする必要があります。

良い比喩とは何ですか?

簡単に言えば、比喩は暗黙の比較を含む比喩です。これが比喩の例です:「夜の幕が私たちに降りかかった」。この比喩では、夕方はベルベットのカーテンに発展しませんでした。むしろ、カラフルな絵を描くために簡単な言葉が使われています。

比喩の同義語は何ですか?

'メタファー'の同義語
彼らにとって君主制は国民性の特別な象徴です。類推。象徴。赤十字のエンブレム。うぬぼれ(文学)

比喩で話すとはどういう意味ですか?

名詞。用語やフレーズがでて、それは、類似を提案するために文字通り適用されないことを何かに応用した言葉あや「強大な要塞私たちの神である。」混合メタファーを比較、直喩(DEF 1)。他の何かを表すために使用された、または使用されたと見なされるもの。象徴;シンボル。

誰かを説明する比喩とは何ですか?

比喩とは、あるものが類似していることを示したり示唆したりするために、別のものを参照するために使用される単語またはフレーズです。たとえば、爆竹、家族の黒い羊、または働き者であると言うことで、その人の性格を説明することができます。

比喩の文字通りの定義は何ですか?

比喩は、文字通り真実ではない方法でオブジェクトまたはアクションを説明するスピーチの図ですが、アイデアを説明したり、比較したりするのに役立ちます。比喩は、詩、文学、そして誰かが自分の言語に色を付けたいときはいつでも使用されます。

比喩と擬人化の違いは何ですか?

比喩比喩は、文字通り適用できない目的語または行動に単語または句が適用された比喩です。擬人化擬人化とは、人間の特性を人間以外のものに帰属させること、または人間の形で抽象的な品質を表現することです。

直喩の例は何ですか?

直喩は、2つの異なるものを興味深い方法で比較する比喩です。直喩の目的は、読者やリスナーの心に興味深いつながりを引き起こすことです。直喩は次のとおりです。彼女は天使のように無実です。比喩のは次のとおりです。彼女は天使です。

子供のための直喩とは何ですか?

直喩は、2つの異なるものを直接比較する比喩です。直喩は通常、「as」または「like」という単語で始まるフレーズに含まれます。これは、比較でもある比喩とは異なりますが、何かが別のものであると言う人もいます。

なぜ私たちは比喩を使うのですか?

比喩は、作家が標準的で特定の語彙が存在しない感情、経験、イメージなどのニュアンスを表現することを可能にします。特に適切な比喩は、言語の標準になる可能性があります。概念と語彙を斬新な方法で組み合わせるのも本質的に楽しいです。

6種類の比喩的な言葉とその定義は何ですか?

比喩的な言語には、 6つの一般的な形式がありますメタファー—概念または物事の象徴的な「置換」。直喩—説明または比較のために「like」または「as」を使用します。換喩—より大きな概念またはグループを意味する1つの単語。

皮肉をどのように説明しますか?

アイロニーは、意図された意味が実際の単語の意味とは異なるように単語が使用されているスピーチの図です。また、一般的に予想されているものとはまったく異なる方法で終わる状況である可能性もあります。簡単に言えば、それは外見と現実の違いです。

擬人化の5つの例は何ですか?

一般的な擬人化の例
  • 稲妻が空を横切って踊った。
  • 夜は風が吠えた。
  • キーが大まかにイグニッションで回されたので、車は不平を言いました。
  • リタは最後のパイが彼女の名前を呼んでいるのを聞いた。
  • 私の目覚まし時計は毎朝ベッドから出るように私に怒鳴ります。

良い比喩をどのように書きますか?

幻想的な比喩を作成する方法。
  1. キャラクター、オブジェクト、または設定を選択します。たとえば、サッカーのゴールキーパーについての比喩を書くとします。
  2. あなたが説明している特定のシーンに焦点を当てます。
  3. ここで、ステップ1で特定した特性を共有する他のオブジェクトについて考えてみましょう。
  4. あなたの比喩を取り、それを拡張してください。