再評価レポートとは何ですか?

質問者:Eleodoro Rower |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:教育特別教育
4.5 / 5 (197ビュー。43投票)
再評価レポートの目的:再評価レポート(RR)は、学生の再評価の結果と、学生の特殊教育の継続的な適格性に関するチームの決定を文書化します。

さらに、再評価とは何ですか?

再評価とは、お子様の最初の評価の後に行われる評価です。再評価は、毎年行われる子供のIEPの年次レビューと同じではありません。また、単なる追加のテストでもありません。再評価とは、お子さんのニーズを本格的に見直すことです。

さらに、3年間の再評価の目的は何ですか? 3年間の再評価目的は、お子さんが目標を達成するために進歩を遂げたかどうか、そしてその進歩を継続するために必要な変更がある場合はそれを判断することです。

同様に、再評価会議とは何ですか?

再評価計画会議は、追加の評価が必要かどうかを話し合い、チーム(親を含む)が継続的な適格性を判断するための評価の必要性を判断し、親が新しい評価に同意した場合に、特定の評価を実施する計画を立てる機会です。

再評価が1年に1回よりも頻繁に発生するのはいつですか。

再評価は、親とLEAが別段の合意をしない限り、年に1回を超えて行うことはできず、親とLEAが再評価が不要であることに同意しない限り、少なくとも3年に1回行う必要あります

27関連する質問の回答が見つかりました

自分自身を再評価することはどういう意味ですか?

何かや誰かを再評価する場合は、たとえば、彼らがどれほど良いか悪いかについてのあなたの意見を再評価するために、それらを再検討します。これは、問題全体を再評価する時期かもしれません。

再評価にはどのくらい時間がかかりますか?

最初のステップ-結果の宣言日から1週間以内に再チェック(マークの検証、つまりマークの再合計のみ)を申請します。満たされない場合は、ステップ2を実行します。それ以外の場合は終了プロセスを終了します。 2番目のプロセス-21日以内に解答用紙のコピーを申請します。

特殊教育プロセスはどのように機能しますか?

子供特殊教育と関連サービスを必要としている可能性があると特定できる一般的な方法は2つあります。州は、特殊教育および関連サービスを必要とする州内のすべての障害児を特定、特定、および評価する必要があります。そのためには、状態が活動を「子を検索」を実施します。

特殊教育におけるFIEとは何ですか?

FIE —完全な個人評価の略で、特殊教育サービスの適格性とニーズを判断するための子供の能力の評価です。 FIIE-完全な個別および初期評価の略。これは、ARD委員会によって書かれた、障害児の教育を導く計画です。

子供を評価するにはどうすればよいですか?

これを実現するための手順は次のとおりです。
  1. リクエストの送信先を確認してください。リクエストの送信先をお子様の先生に尋ねてください。
  2. 正式な手紙を書いてください。
  3. 評価をリクエストする理由を具体的に説明してください。
  4. 評価されるお子様への同意。
  5. 手紙が届いていることを確認してください。
  6. ファローアップ。

移行計画を更新して再評価する必要がある頻度はどれくらいですか?

IEPは、生徒、保護者、教師、学校の管理者によって開発され、毎年評価および更新する必要があります。連邦IDEAでは16歳から移行計画を開始する必要がありますが、イリノイ州法では、学校が14歳半でIEPを持つ生徒の移行計画を開始することを義務付けています。

ケーススタディの評価はどのくらいの頻度で完了する必要がありますか?

IEP毎年見直されなければなりません。さらに、完全なケーススタディの再評価、少なくとも3年ごとに実行する必要あります。

IEPは何の略ですか?

個別教育計画

ドメイン会議ではどうなりますか?

ドメインミーティングと評価
ドメインまたは評価計画会議は、学校が特殊教育サービスについて子供を評価してもらうという親の要求に同意した後に開催され、評価を実施する学校のさまざまな専門家が参加します。

IEPに対してどのようなテストが行​​われますか?

トップ5のIEP評価
  • 認知:ウェクスラー知能検査(WISC-III)
  • 学業成績:ウッドコック-ジョンソン心理教育バッテリー。
  • 行動:子供のための行動評価システム(BASC)またはVineland適応行動尺度。
  • 機能性:学校機能評価(SFA)

特殊教育を受けた学生はどのくらい学校に滞在しますか?

障害のある子供は、21歳になる学期を終えるまで、または卒業するまで、どちらか早い方まで学校にとどまる権利があります。学生が21歳より前に高校の卒業証書を受け入れる場合、その学生は無料の教育または特殊教育サービスを受け続けることができません。

特殊教育における再評価とは何ですか?

お子さんが引き続き特殊教育サービスを必要としているかどうかを判断するには、3年ごとに評価が必要です。あなたが所属するIEPチームは、既存のデータを確認して、特殊教育の適格性を確認するために追加のテストが必要かどうかを特定する必要があります。

IEPミーティングはどのくらいの頻度で行われますか?

どのように多くの場合、IEPミーティングが開催されますか?法律では、 IEPを見直し、必要に応じて少なくとも年に1回改訂することが義務付けられています。これは、毎年少なくとも1回のIEPミーティングに参加することを意味します。

年次IEPとIEPレビューの違いは何ですか?

年次レビューは、少なくとも365日ごとに開催する必要がありますが、親と地区が開催に同意した回数だけ開催できます。 365日を超える延長は許可されていません。再評価IEP :現在特殊教育を受ける資格のある学生については、少なくとも36か月ごとに再評価IEPを実施する必要があります。

どのようにしてIEP計画を取得しますか?

ステップ
  1. お子さんがIEPの対象となる可能性があるかどうかを判断します。
  2. お子さんの先生との会議をスケジュールします。
  3. あなたがあなたの子供を査定させたいかどうかを決めてください。
  4. 評価に同意できない場合は、IEEを取得してください。
  5. お子様のIEPチームへの他の追加を検討してください。
  6. IEPミーティングに参加します。
  7. 子供のIEPのコピーを入手してください。

再評価を制限する目的は何ですか?

再評価制限する理由のいくつかを以下に説明します。再評価には複数のリソースの投資が必要です。理事会/大学は、関係する学部に連絡して、書類を再確認する必要があります。それはお金だけでなく多くの時間も消費します。