ラッチボルトとは何ですか?

質問者:Shauna Julliard |最終更新日:2020年3月24日
カテゴリ:自動車の自動車安全
4.2 / 5 (294ビュー。35投票)
ラッチボルト。シンプルなラッチ。片方の端が斜角になっているばねボルト。それが取り付けられているドアまたは窓が閉じられると、ボルトは内側に押し込まれます。完全に閉じた位置にあるとき、ボルトは固定されたノッチまたはキャビティに跳ね返ります。

さらに、ロックとラッチの違いは何ですか?

ラッチはドア、ゲート、または窓所定の位置に固定しますがセキュリティを提供しません。 (ウィキペディアを参照してください。)ロックは、鍵のない人がドアやゲートなどを開けないようにします。ラッチは何かを閉じたままにしますが、それをロックしません。

同様に、ラッチは何に入りますか?ラッチは、ドアの端にスライド、ドアノブを回すと収縮または突出するメカニズムです。ラッチはドアを閉じたままにし、ノブを回すとドアを開くことができます。レバーまたはレバーハンドルはドアノブと同じ機能ですが、外観が異なります。

デッドロックラッチとは何ですか?

デッドロックラッチボルト(デッドラッチ)は、ラッチボルトの「シミング」または「ジミング」を防止するためのガードボルトを含むラッチボルトの詳細です。ドアを閉じると、ラッチボルトとガードボルトが一緒に引っ込められ、ラッチボルトがストライクプレートに入る状態でドアが正常に閉じます。

詰まったラッチボルトをどのように修正しますか?

ラッチボルトホールドの内側の端にグラファイトのショットをスプレーします。ドアノブを前後に数回回して、潤滑剤を分配します。余分なものは布で拭き取ってください。ラッチが単にストライクプレートに貼り付いている場合は、必要に応じてストライクプレートを上下に調整します。

32の関連する質問の回答が見つかりました

ドアラッチの部品は何ですか?

ドアロックの主要部分は、シリンダー、ボルト、ボックス、ストライクプレートです。

ラッチロックをどのように選びますか?

ロックを選択する最も簡単な方法は、高速でダーティな方法であるスクラブを使用することです。
  1. キーホールの底にテンションレンチを挿入し、少し圧力をかけます。
  2. ロックの上部にピックを挿入します。
  3. レンチにわずかなトルクを加えながら、キーホールでピックを前後にこすります。
  4. すべてのピンが設定されるまで繰り返します。

彫り込み錠とデッドロックの違いは何ですか?

彫り込み錠はドア自体に埋め込まれており、鍵でのみ開くことができます。デッドロックは、鍵穴とボルトだけの彫り込み錠です。サッシロックには、ボルトとラッチ、および1対のハンドルがあります。彫り込み錠にはいくつかのレバーのバリエーションがあります: 2、3、5または7レバーメカニズム。

デッドボルトを選ぶのは難しいですか?

デッドボルトとは、蹴り出しに抵抗したり、クレジットカードを使用してボルトをスライドさせて持ち上げたりすることです。その中のロック機構は通常のドアハンドルロックと非常に似ているので、選ぶの難しいことはそれほど重要ではありません。ただし、バンプキーを使用すると、ほとんどの従来のロックを非常に簡単に開くことができます。

ドア枠の穴は何と呼ばれていますか?

ボルトのスライドを介していること、ドアの穴であり、反対側の穴は、「エッジ穴」と呼ばれます。ドアジャム、ドアジャムドアポストの場合もあります)は、ドアが固定されているドアフレームの垂直部分です。

ドアラッチはどのように機能しますか?

アクチュエータがラッチを上に動かすと、外側のドアハンドルが開閉機構に接続されます。ラッチが下がると、外側のドアハンドルがメカニズムから切り離され、開くことができなくなります。ドアのロックを解除するために、ボディコントローラーは一定時間ドアロックアクチュエーターに電力を供給します。

デッドラッチプランジャーとは何ですか?

「デッドロックプランジャー」(「デッドラッチプランジャー」または「デッドロックプランジャー」とも呼ばれます)は、ドアロックアセンブリの非常に重要な部品の名前です。小さなドライバーやクレジットカードで鍵のかかったドアが開かないようにします。

ナイトラッチロックとは何ですか?

夜のラッチ(又はnightlatch又はnightlatch)ドアの表面に装着されてロックされ、それがキーによって、および内部からドアの外側から操作される(すなわち、「安全な」)ドアの側面つまみで。ナイトラッチは通常、リムロックです。

デッドラッチとは何ですか?

デッドラッチの定義。 :ボルトが端部圧力に対してデッドロックされているが、ノブまたはキーのいずれかによって引っ込められるスプリングボルトラッチ。

SQL Serverのロックとラッチとは何ですか?

ラッチSQLエンジンの内部にあり、メモリの一貫性を提供するために使用されますが、ロックSQLServerによって論理的なトランザクションの一貫性を提供するために使用されます。上記の回答は、2011年に書かれた古いが非常に関連性の高いホワイトペーパーから抜粋したものです。

SQL Serverのラッチとは何ですか?

ラッチは、 SQL Serverのストレージエンジンが真のマルチスレッド方式でアクセスできない内部メモリ構造を保護するために使用する軽量の同期オブジェクトです。

DBMSのラッチとは何ですか?

ラッチは、SGAの共有データ構造を保護するために使用される低レベルのシリアル化メカニズムです。ラッチの実装は、特にプロセスがラッチを待機するかどうか、およびどのくらいの時間待機するかに関して、オペレーティングシステムに依存します。ラッチは、非常にすばやく取得および解放できるロックの一種です。

スプリングラッチロックとは何ですか?

平均的な家の正面玄関には、通常2つのロックがあります。ドアノブのロック機構内にあるバネ式ボルトであるラッチと、通常はドアノブの真上または真下にあるデッドボルトです。

デッドボルトロックとは何ですか?

デッドボルトは、キーを回転させること以外は開位置に移動させることができないので、デッドボルトデッドボルトまたはデッドロックは、ばねボルトロックは異なるロック機構です。したがって、デッドボルトは、正しいキーがないとドア侵入しにくくなる可能性があります。

ラッチとバッファとは何ですか?

ラッチは、クリアされるまで1または0のデータを保持するデジタルICです。アナログサンプルアンドホールドは、コマンド時にクリアされるまでアナログ値を保持するという点で同様の機能を実行します。バッファはアナログまたはデジタルのいずれかであり、値を変更せずに入力信号のパワーを増加させます。

ゲートラッチの部品は何と呼ばれていますか?

ゲートラッチは通常、サム、リング、レバー、ボルトの4つのタイプに分類でき、ロンバルディはそれぞれの仕組みを説明しています。

ラッチバックセットとは何ですか?

バックセットは、ドアの端から2-1 / 8インチのボアホールの中心までの距離です。米国では、住宅用ドアロック用の2つの一般的なバックセットがあります:23/8インチと23/4インチ。指定するバックセットに応じて、2〜3 / 8インチまたは2〜3 / 4インチのラッチでロックを梱包します。