Javaコメントとは何ですか?

質問者:Ansar Yakunkin |最終更新日:2020年3月5日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.4 / 5 (471ビュー。22投票)
JavaコメントJavaコメントは、コンパイラーおよびインタープリターによって実行されないステートメントです。コメントは、変数、メソッド、クラス、または任意のステートメントに関する情報または説明を提供するために使用できます。プログラムコードを非表示にするためにも使用できます。

これに対応して、Javaプログラムをどのようにコメントアウトしますか?

コメントを使用して、 Javaコードを説明し、読みやすくすることができます。また、代替コードをテストするときに実行を防ぐためにも使用できます。 1行コメントは、2つのスラッシュ(//)で始まります。 //と行の終わりの間のテキストは、 Javaによって無視されます(実行されません)。

次に、Javaの/ *とは何ですか?したがって、 Javaプログラミング言語の場合、 / * * /と/ ** * /はどちらも従来のコメントのインスタンスであり、どちらもJavaコンパイラによってまったく同じように扱われます。つまり、無視されます(より正確には、これらは無視されます)。空白として扱われます)。ただし、 Javaプログラマーは、 Javaコンパイラーを使用するだけではありません。

同様に、Javaのコメントの種類は何ですか?

Javaには3種類のコメントがあります。

  • 1行コメント。
  • 複数行コメント。
  • ドキュメントコメント。

良いJavadocコメントをどのように書きますか?

Javadocコーディング標準

  1. ソースコードとして読み取るJavadocを記述します。
  2. 公開され、保護されています。
  3. Javadocコメントには標準スタイルを使用します。
  4. 有効なXHTMLではなく、単純なHTMLタグを使用してください。
  5. 段落の間に単一の<p>タグを使用します。
  6. リスト内のアイテムには単一の<li>タグを使用します。
  7. パンチの効いた最初の文を定義します。
  8. 「this」を使用して、クラスのインスタンスを参照します。

36関連する質問の回答が見つかりました

ネストされたコメントとは何ですか?

ネストされたコメント
コードのブロック内に1行のコメントを書き込むこともできます。これはネスティングと呼ばれますネストとは、コメントまたは追加のコードブロックが別のコードブロック内に配置されることです。コンパイラーはコメントをスキップし、次のコード行の処理を続行します。

ブロックコメントとは何ですか?

ブロックコメントは、複数行または1行の一部にまたがる可能性のあるソースコードの領域を区切ります。この領域は、開始区切り文字と終了区切り文字で指定されます。一部のプログラミング言語(MATLABなど)では、ブロックコメントを相互に再帰的にネストできますが、他の言語(Javaなど)ではできません。

一行コメントとは何ですか?

1行のコメントでは、一度に1のみの説明が可能です。一行コメントは、特定の行の任意の列で開始し、改行または復帰で終了することができます。 //文字シーケンスは、それに続くテキストを一行コメントとしてマークします。

Javaのブロックコメントとは何ですか?

複数行コメントまたはスラッシュスターコメントは、ブロックコメントと呼ばれますJavaのブロックコメントは、複数行のコメントが書き込まれる場合に使用されます。クラス、インターフェース、フィールド、メソッド、またはコンストラクターを説明するために、Javadocコメントまたはドキュメントコメントが挿入されます。

コメントの種類は何ですか?

コメントには、指示、評価、助言、解釈、説明、指示の質問(ソクラテス)、および自由形式の質問(発見)の7種類があります。初心者のコメントは、指示的、評価的、および/または助言的である傾向がありました。

コードをどのようにコメントしますか?

コードにコメントを付ける方法:主に、単一の「ブロック」コメントを関数(またはファイル)の上部に配置し、コードの目的と目標を達成するために使用されるアルゴリズムを説明する必要があります。インラインコメントは、コードが「自己文書化」されていない場合にのみ、慎重に使用する必要があります

Javaのセクション全体をどのようにコメントアウトしますか?

1行コメントの場合はCtrl + /を使用でき、複数行コメントの場合はJavaエディターでコメントする行を選択した後にCtrl + Shift + /を使用できます。 Mac / OS Xでは、Cmd ++を使用して1行または選択したブロックをコメントアウトできます。

コメントを1行より長くすることはできますか?

シングルラインコメント(非公式に、C ++スタイル)、//で始まり、終わりまで続きます。コメント行の最後の文字がコメントである場合は次のに継続されます。複数行コメント(非公式にはCスタイル)。/*で始まり、* /で終わります。

Javaでのコメントの目的は何ですか?

JavaコメントJavaコメントは、コンパイラーおよびインタープリターによって実行されないステートメントです。コメントは、変数、メソッド、クラス、または任意のステートメントに関する情報または説明を提供するために使用できます。プログラムコードを非表示にするためにも使用できます。

Javaのデータ型とは何ですか?

データ型は、識別子に格納できる値のサイズと種類を指定します。 Java言語は、そのデータ型が豊富です。 Javaのデータ型は、プリミティブの2つの型に分類されます。これには、整数、文字、ブール値、および浮動小数点が含まれます。非プリミティブ-クラス、インターフェイス、および配列が含まれます。

Javaのキーワードとは何ですか?

Javaでは、キーワードJavaプログラミング言語の構文で事前定義された意味を持つ単語です。 Java用に予約されているため、キーワードは、変数、クラス、メソッド、またはその他のエンティティに名前を付けるための識別子として使用することはできません。

Javaのクラスとは何ですか?

Javaのクラスとオブジェクト。クラスとオブジェクトは、実際のエンティティを中心に展開するオブジェクト指向プログラミングの基本概念です。クラスクラスは、オブジェクトの作成元となるユーザー定義のブループリントまたはプロトタイプです。これは、1つのオブジェクトのすべてに共通するプロパティまたはメソッドのセットを表します

Javaの8つのプリミティブデータ型は何ですか?

プリミティブ型は、Java言語内で使用可能な最も基本的なデータ型です。 booleanbytechar 、short、 int 、long、 floatdoubleの8つがあります。これらのタイプは、Javaでのデータ操作の構成要素として機能します。このような型は、ある種の純粋で単純な値を含むという1つの目的にのみ役立ちます。

Javaパッケージとは何ですか?どのように使用されますか?

Javaのパッケージは、クラス、サブパッケージ、およびインターフェイスのグループをカプセル化するメカニズムです。パッケージは次の目的で使用されます。クラス、インターフェイス、列挙型、および注釈の検索/検索と使用を容易にします。制御されたアクセスの提供:保護されたデフォルトとデフォルトのパッケージレベルのアクセス制御があります。

Javaで有効な識別子は何ですか?

A: Javaでは、すべての識別子は文字、アンダースコア、またはUnicode通貨文字で始まる必要があります。数字などの他の記号は無効ですJavaでは識別子は宣言されたエンティティの名前に使用されるものです。したがって、識別子には、すべてのパッケージ、クラス、メソッド、パラメーター、および変数の名前が含まれます。

Javaの識別子とは何ですか?

Javaの識別子識別子は、変数、メソッド、クラス、パッケージ、およびインターフェイスの名前です。リテラルとは異なり、それらはそれ自体のものではなく、単にそれらを参照する方法です。 HelloWorldプログラムでは、HelloWorld、String、args、main、およびprintlnは識別子です。

Javaの変数とは何ですか?

Java変数は、データ値を含むことができるメモリの一部です。したがって、変数のデータ型は次のとおりです。データ型については、 Javaデータ型に関するテキストで詳しく説明しています。変数は通常、 Javaプログラムがその仕事をするために必要な情報を格納するために使用されます。