NDTの不連続性とは何ですか?

質問者:Ozie Beckschulte |最終更新日:2020年5月5日
カテゴリ:ビジネスおよび金融土木産業
4.9 / 5 (332ビュー。23投票)
不連続性は、物品の物理的特性の中断として定義されます。このシリーズのパート2では、サービスの不連続性をより詳細に調査します。企業や政府が機器、部品、インフラストラクチャを100%運用できるようにするためのNDTの方法を見ていきます。

同様に、溶接の不連続性とは何ですか?

技術的には、溶接の不連続性とは、溶接部に機械的、物理的、または冶金学的な調和がないことです。これは、の観点から明らかになる可能性があります。さまざまな気孔率。不完全な融合または関節貫通。許容できないプロファイル。

上記のほかに、不連続性が許容できるかどうかを決定するものは何ですか?不連続欠陥又は許容される条件であれば、不連続溶接不連続評価決定する:アンダーカット-溝は、溶接トウ又は溶接ルートに隣接する母材金属に溶融し、溶接金属によって未充填残さ。

これに関して、サービスによって引き起こされる不連続性とは何ですか?

サービス-誘発された不連続性-穴、フィレット、キー溝などの高応力集中の領域で発生します-機械的または熱的疲労が原因である可能性があります。 –亀裂が発生すると、すぐに伝播して障害が発生する可能性があります。

溶接で発生する一般的な不連続性は何ですか?

溶接不連続溶接、機械的、冶金的または物理的特性の均質性の欠如として、溶接の典型的な構造の中断」として定義することができます。溶接の不連続性には、多孔性、スラグ介在物、不完全な溶融、不完全な接合部の浸透、過度の溶融が含まれます-

31関連する質問の回答が見つかりました

溶接のオーバーラップの原因は何ですか?

重なりは、溶融金属が母材の表面を流れ、母材と融合せずに冷却するときに発生します。オーバーラップの典型的な原因は、溶接速度が遅いために供給される溶接金属が多すぎることです。フィレット溶接のオーバーラップは、重力による過剰な溶融金属の垂下によって引き起こされます。

一般的に最も深刻であると考えられている不連続性はどれですか?

気孔率は最も重大な不連続性であると考えられています

溶接のアンダーカットの原因は何ですか?

アンダーカットとは、溶接のエッジが逆U字型の場合です。これは溶接の弱点であり、通常、移動速度が速すぎる場合に発生します。次に、溶接ビードは非常に速く凝固するため、非常にピークになります。また、アンペア数が高すぎることが原因である可能性もあります。

溶接のアンダーフィルの原因は何ですか?

アンダーフィル溶接金属の表面が母材の隣接する表面の下に残っている場合、それはアンダーフィルと呼ばれます。アンダーフィルは小さめの溶接です。 5.溶け込みの欠如:溶接金属が接合部を完全に貫通しない場合、それは不完全な溶け込みの浸透の欠如と呼ばれます。

溶接のスパッタとは何ですか?

溶接スパッタは、溶接プロセス中に散乱または飛散する溶融金属または非金属材料の液滴で構成されます。

過度の溶接補強とは何ですか?

過度の強化-これ大きすぎるか、あまりにも多くの凸部(あまりにも多くのビルドアップ)を持つ溶接部です。通常、移動速度が遅いか、手順が正しくないことが原因です。過度の補強は、溶接のつま先に高レベルの応力集中を引き起こします。

フィレット溶接のルート溶接前縁の小さなノッチはどういう意味ですか?

フィレットのルート溶接の先端の小さなノッチはルートを一緒に融合されていない、すなわち、立ち上がりエッジで、溶接ルートの完全な融合が不完全な溶接プロセスを示す行われていないことを意味溶接しました

鍛造の欠陥は何ですか?

鍛造欠陥の種類には、未充填セクション、コールドシャット、スケールピット、ダイシャフト、フレーク、不適切な結晶粒成長、不完全な鍛造浸透、表面洗浄、および鍛造の残留応力が含まれます。

浸透探傷試験で乾燥プロセスが使用されるのはなぜですか?

乾燥プロセスは、余分な浸透剤がすべて蒸発することを保証するために使用されます。 B.乾燥プロセスは、湿式乳化剤の上に塗布された乾燥現像液の均一な乾燥を保証します。

鍛造バーストとは何ですか?

鍛造バースト-鍛造欠陥。図1:直径5インチの高速度鋼棒でのこの鍛造バーストは、不適切な鍛造方法によって引き起こされます。図2:不適切な鍛造によって引き起こされたカーボン工具鋼の動揺した鍛造ディスクの鍛造バースト。このような欠陥は、工具や金型の早期故障を引き起こす可能性があります。欠陥名:フォージバースト

アンダーカットをどのように防ぎますか?

アンダーカットをなくすには、電流を減らして移動速度を遅くするか、処理できる水たまりのサイズになるまでサイズを小さくします。次に、アーク力が金属をコーナーに保持するように電極角度を変更します。均一な移動速度を使用し、過度の織りを避けてください

溶接補強とはなぜですか?

溶接補強は、従来の結束に比べて利点があります。溶接は、補強材の取り扱いやコンクリートの配置中に緩むことのない堅固な接続を提供します。それらは、杭、ダイアフラム壁、柱、梁などの事前に組み立てられた補強ケージに特に有利です。

どうすれば溶接不良を防ぐことができますか?

以下は、溶接の失敗を防ぐための6つの重要な方法です。
  1. 可能な場合は低水素溶加材を使用してください。
  2. フィットアップとジョイントのデザインに注意してください。
  3. 溶接前および溶接後の材料を正しく。
  4. 溶加材と母材の強度を適切に一致させます。
  5. 適切な溶加材の保管および取り扱い手順を実施します。

溶接部で許容できる気孔率はどれくらいですか?

溶接部で許容できる気孔率気孔率に関しては、American Welding Societyは、目に見える気孔率の直径の合計が、溶接の直線インチで3/8インチ、つまり9.5 mmを超えてはならず、またはいずれにおいても3.4インチまたは19mmを超えてはならないことを定めています。溶接の12インチの長さ。

溶接の凹面とは​​何ですか?

ルートの凹面は、通常、溶接ルートの下側​​の溶融池の収縮によって引き起こされますが、バッキングガスが存在する場合はその圧力によって引き起こされるか、支援される可能性があります。

溶接プロファイルとは何ですか?

完成した溶接プロファイルは、使用中のその溶接の性能にかなりの影響を与える可能性があります。アンダーカット–この不連続性は、溶接端または溶接ルートに隣接する母材に溶け込み、溶接金属で埋められないままの溝として定義されます。

溶接欠陥の種類は何ですか?

溶接欠陥の種類は何ですか?溶接欠陥は次のタイプに分類されます:不適切なプロファイル、クレーター、亀裂、スパッタと表面の多孔性、不完全な充填溝、歪み、ブローホール、および内部多孔性、亀裂、介在物、融合の欠如、不完全な融合。